09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*運動会がんばりました♪*

12(土)、予定通り運動会が行われました


あーちゃんが通う小学校では
赤、青、黄の3色に分かれて競います


学年2クラスしかないのに(あーちゃんの学年のみ1クラス)
3色に分かれるんですよね~。
なので、それぞれのクラスの中で3色に分かれていて
同じクラスでも違う色の子もいるという
何とも不思議な状態です
クラスで一致団結してではないのが寂しいところ


そんな色分けですが、今回あーちゃんは赤組に。
昨年は優勝できなかったので今年こそは
かなり張り切っていました




りおちゃんも今年初めて運動会へ
(去年はばあちゃんとお留守番だったので*^^*)


ただ…りおちゃん、当然ですがジッとはしていられないので
撮影はパパ一人におまかせ
実は私も1枚だけ写真撮ったんですけど
りおちゃんが他の方の撮影の邪魔をしては…と
後ろの方にいたので人の間からしか撮れず
以降は無理せずパパにおまかせ(丸投げ)してしまった



さすがにビデオも写真もというのは難しいので
ビデオをお願いし、私はりおちゃんに専念しました


結果、写真は2枚のみ
ある意味、希少なショットです(苦笑)




運動会、最初の出番はリズムでした
嵐の曲「GUTS!」に合わせて踊るあーちゃん
20150915143446256.jpg
ハイッいきなり1枚目です(笑)
そして、唯一私が撮影した写真でもあります
ど真ん中にいるのがあーちゃんで周りの黒いのは人影…
画面の半分が黒いって…ねぇ?



キラキラのポンポンを持って踊ってたんですが…
遅れてきたじいちゃん、ばあちゃんを迎えていたら
ほとんど見逃しました(苦笑)
(後でビデオ見たら上手に踊れてました笑顔だったし)




2つ目はなかよし玉入れ
あーちゃんたち赤組は…
2回戦とも2位で惜しくも負けてしまいました~


玉入れでは3戦目が
じいちゃん、ばあちゃんたちと一緒に楽しむ
エキシビション(?)になっており。


義父が出てくれて
あーちゃんと一緒に楽しそうに玉入れ(^^*)
点数は入らない一戦なんだけど
赤組が一番玉が入ってた(笑)




3つ目、全校綱引き。
この時点で3組中3位だった赤組…
『負けられない』思いが強かったのか、見事全勝ー
最初の引きがすごかったです


あーちゃんは喜びのあまり
チームメイトとハイタッチしてました




午前の部最後の種目は80m走
今年は一番仲良しのお友達と走ることになって
(しかも、その子は走るのが速い)
練習では1勝1敗だったらしく、
あーちゃんが気合いを入れていた種目だったのですが…
20150915141617559.jpg
ハイッこちらが2枚目です(笑)
出し惜しみ一切ナシ写真、以上です



結果は2位。
私からしたら2位も立派な成績だと思うのですが
あーちゃんはかなり悔しかったみたい。


けど、時間が経ったら
「○○ちゃん、速かったー」って言ってたので
自分の中で消化できた様子(^^*)


うんうん、悔しい思いをしても
お友達のがんばりとかすごさを認められるって
とっても大切なこと


あーちゃん、一つ成長しました
悔しさは次へのエネルギーに変えてがんばろうね



長くなったので続きは次の記事で…(^^*)




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

No title

天気も良く、いい運動会だったようですね!
悔しい思いがまた成長させてくれるのよ~!いいわぁ~!!

組割り、なかなか面白いですね!
クラスの中に勝った組負けた組の子が入り混じるんですね~

No title

運動会だったんですね。
お疲れ様でした~!
うちは26日の予定です♪

あーちゃんいっぱい頑張ったんですね(*^∨^*)
踊るポーズも決まってるし
徒競走が2位なんてすごいです☆

No title

こんにちは~

変わってますね~
2クラス制なのに3チームに分けるんですね!
確かにクラスで一致団結がないのは寂しいですね!

りおちゃん小さいからジッとしてられないのは仕方ないですもんね~
実際ウチの娘のジッとなんてできなし!笑

撮影も大変ですが、我が子を制御するにも大変ですよね!笑

一枚目の写真、これ全部目線入れたんですか?
大変だったでしょ?

あーちゃん2位だったんですね!
凄い!!

続き楽しみに待ってます!

No title

よしのんさん
おはようございまーす!!

おお!
そちらの小学校では
秋に運動会なんですね。

うちの地域は5月頃で、
秋はマラソン大会です。

幼稚園は今週運動会。
連休のせいで、いつもより
日にちが早いので準備が
大変です~。

応援ぽちん
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
