08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*美容院に行ってきました*

夏休み最後の土曜日だった29日、
あーちゃんと美容院へ行ってきました


あーちゃんはカット、私はカラーをしてきました


あーちゃんは例のごとく自分でオーダー
肩のちょっと上を指しながら
「この辺まで切ってください。」


2年生になってから「伸ばしたい」と言って
セミロングぐらいの長さになったあーちゃんだけど
運動会を前にして短くしたくなった模様。


理由を聞いたら
「走るのに邪魔になると嫌だから」だって
なんかめっちゃ気合入ってるね…


けど、結びたい気持ちもあるようだったので
短くしすぎないで
2つ結びできるぐらいの長さは残しておいてほしいと
付け加えておきました(^^*)




そんなあーちゃん、
切っている間はお姉さんと楽しく会話をしています
いつもそう。


会話は尽きることなく、
リラックスして楽しんでいる様が見られ
かなりの常連さんっぷりです(笑)


カットを終えてブローをしてもらったあーちゃんが
「どう?」と聞いてきたので
「かわいくなったね」と返したところ。


ニンマリ笑って「そう?
とっても満足そうな顔してました


帰りの車の中では
「みんな何て言うかな~」と
パパやじいちゃん、ばあちゃん、
お友達からの評価が気になっていた
あーちゃんなのでした~(^^*)




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*りくたんママさん*

こんにちは!

そうなんです~
あーちゃんなりにこだわり(?)があるみたいで
いつも自分でお願いしてるんです(^^:)

「いつも通り」って何かかっこいいな~☆
硬派な感じって言うんでしょうか。
あーちゃん見てるからすごく新鮮です(^^*)

パパにもお友達にも褒めてもらえたので
とーっても嬉しそうでした☆(^^)

*むつきさん*

あーちゃん見てると、
女子~って感じがすごくします(^^)
美容師さんとの会話の内容を聞いていても
話題が尽きることはなかったし(笑)

イルカタッチ、定員オーバーとは残念でしたね…
けど、地元のってことはまた行く機会がありそうだし
ぜひぜひ体験したいですね♪(^^*)

りおちゃん、たっちもあんよも上手になりました♪
駆け足で移動してますよ(^^)

*こももさん*

私もー!(笑)
聞かれたら答えるけど、
自分から話すときはあまりないなぁ。。。
困ったら雑誌に手をのばす!って感じ(苦笑)
わが子ながら感心しちゃいます(^^:)

運動会バッチリ!かどうかはわからないけど
頑張ってくれそうです☆
気合い(だけ)は十分だし(´艸`*)

*せいパパさん*

男の子と女の子の違いなんでしょうかね。
今、『アイカツ!』に夢中になってるので
ファッションに興味があるし、
かわいいとか素敵って思われたいって気持ちは
強いような気がします(^^:)

すずちゃんも自分でお洋服選んだりとか
早いんじゃないでしょうか(^^*)

*maabocoさん*

あはは!maabocoさんは私と一緒かも!
私も雑誌読んでシャットアウトしちゃう方なので(笑)
あーちゃんの社交性、
わが子ながらすごいな~と感心します(^^:)

うちの学校は運動会9月なんですよ~
9月って残暑が厳しいから
いっつも汗かきながら応援してます(苦笑)

イルカ、乗ってはいないです~!(笑)
さわって、輪っか投げて遊んでって感じでした☆
イルカショーではトレーナーのお兄さんが
乗ってた(というか押されてた!)けれど(´艸`*)
ツルンとしたナスをさわったら
よしのんがそんなこと言ってたな~って思い出してください♪(笑)

*黒豚さん*

『アイカツ!』のおかげでコーデに興味がわいて
ヘアスタイルにも自分なりのこだわり(?)を
見せるようになってきました(^^:)
世の2年生ってこんな感じなのだろうか、と
気になるところではありますが。。。

あーちゃんの小学校は9月に運動会なんです(^^)
うちの市では春にするところもあれば
秋にするところもあって
学校によって違ってるみたいです。
例年9月って残暑が厳しいので
いろいろと物議を醸すんですけどね…(^^:)

No title

よしのんさん
おはようございまーす!!

二人で美容院いいですね。
女の子は、やっぱり
おしゃれですね~。
自分でオーダーしちゃうんですね。

うちも二人で一緒に行っているんですが、
りくたんは特に何も言わないかな~。
いつも通りみたいな・・・(笑)

そのあと、みんなに可愛いって
言われたでしょうね~。

応援ぽちん

No title

あーちゃん、女の子ですね♡
お話たくさんしてくれる美容院って良いですよね!
きっと前以上に可愛くなったんだろうなぁ(о´∀`о)

↓の記事ですが、水族館いいですね!
私も以前地元のに行った時イルカタッチしたかったんですが定員オーバーで( ;∀;)
りおちゃん、大きくなりましたね!
たっちもすっかり上手になりましたね(*^^*)

No title

あーちゃん、すごい!
私なんていまだに美容師さんとの会話とか緊張するわー(笑)
美容院で会話を楽しめるなんて、オシャレ女子ですね(´∀`人)

仕上がりも満足だったようで良かったです♪
これで運動会もバッチリなはず!

No title

せい君とじは、やっぱり違いますね
周囲の視線を気にし始めたのは
四年生くらいからだったよ。
すずちゃんは、きっと早くからファッションに
目覚めるかな〜

No title

あーちゃん 美容師さんとトークを楽しむなんてオットナ~♪

ジミにmaabocoも本日 美容室行って参りましたが
お兄さんとは全く会話せず ずーーっと雑誌読んでました…
『話掛けないでね ウフっ♡』 オーラ全開だったのかと~(*´з`)

これから運動会なんだ~楽しみですねぇぇ♪♪

↓のイルカに乗ったの!? スゴイーーっ!! そんな所あるのね~
『ナスみたい』って・・・(笑)
触った事ないケド めっちゃ分かる気がするぅ~(´艸`*)ぎゃはは♪

No title

あら、親子で美容室って素敵ですね!

あーちゃんも自分でお願いできるなんて、さすが女の子です!

きっと可愛い感じになったんじゃないですか?

そういえば、運動会ってまだなんですか?
北海道は運動会は6月頃にやってしまう学校が多いで、ちょっとビックリしました
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。