10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*あこがれの学級委員*

1日(火)、この日は2学期の始業式でした
初日から給食を食べて帰ってきたあーちゃん


帰ってくるなり、
「ママ、聞いてー」と何やら嬉しそうな顔


私「んー?なになに、どうしたの?」
あ「あのね、今日ね、係を決めたんだけど、
  私、学級委員になったよ





2年生になってから男女1名ずつを
学級委員として決めるようになったらしいのですが。


1学期には一番仲良しのお友達がなり、
その様子を見ていたあーちゃんは
自分もやってみたい
あこがれを抱くようになっていました(^^*)


新学期の始まりに合わせて
新しく係を決め直したらしいんですが…
そこでなりたいと思っていた学級委員になれたのだと
とっても嬉しそうに報告してくれました




さらに詳しく聞いてみると、
学級委員に立候補した子は他にもいて
投票になったらしく。
その投票の結果、選ばれたのだそうです(^^*)


マジっすかー
そんなふうに選んでもらえたなんて
なんか私まで嬉しい(^^*)


初日から早速、学級委員としてのお仕事があったそうで
みんなのおかげでやる気に満ち溢れた
スタートを切らせてもらえたあーちゃん


2学期もあーちゃんらしく頑張れーー




(※記事とは全く関係ありませんが…)
午前中からお昼寝してくれてるりおちゃん
20150903095831406.jpg
なんてママ思いの子




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*こももさん*

学級委員をしていたお友達が
とってもかっこよく見えたみたいで
うらやましかったみたいです(^^*)
私だったらいかにならないで済むか
考えると思うけど…(超後ろ向き(苦笑))

前に出るの大好き、
お世話大好きな子だから
頑張ってくれるだろうと期待☆(^^)

息子さんは息子さんのままでいいですよー☆
あーちゃんみたいになると
大きい子から見たらかわいさ半減だもの~(笑)

No title

おぉっ!あーちゃん凄い!!
学級委員なんて大変な仕事、
やってみようと思うその意欲に感心しちゃいます。
しかも複数の立候補がいて、
投票で選ばれたってことは、
それだけ人望もあるってことよね~(´∀`人)
クラスをひっぱっていく人気者って感じなんだろうな。

ウチの子もあーちゃんくらいしっかり者さんになってくれたらなー。

*りくたんママさん*

こんにちは!

ありがとうございます(^^*)
本人、とってもなりたがってたので
希望が叶ってよかったです♪

りくたん、すごいですね!
推薦なんてお友達からの信頼がなければ
まずされないですもの!!
「嫌がっていた」といっても
きっと責任をもってやり遂げたのでしょうね☆(^^)
あーちゃんも2学期が終わる頃には
りくたんのように成長できてるといいな(^^*)

*せいパパさん*

慕われてるかどうかは微妙なとこですが(笑)
でも、選んでもらえたことはすごく嬉しいです(^^)

あーちゃんの積極性を良い方向に生かして
頑張ってくれるといいな~と思います(^^*)

*maabocoさん*

ありがとうございます~♪
学級委員になりたいだなんて変わった子ー!
って正反対な性格の私は思ったこともあったけれど(笑)
でも、何事も経験ですものね☆
頑張ってほしいと思います(^^*)

ってか、にぃに君に聞いてくれたんですかー!
にぃに君の学校はないんだぁ(@0@)
けど、小学校だとそういうところ多いのかもしれないですね

りおちゃん、寝てるときはいいんですけどね~
起きてるときは暴れん坊怪獣!
もう片時も目が離せない…(^^:)

*ぱーくままさん*

ジャンケンやくじだったら
私もここまでの嬉しさはなかったかも(笑)
ありがとうございます♪
ぱーくままさんの一票いただきましたー!(^^)v

チューですかー!どうぞどうぞ(笑)
ちっちゃいときってほっぺがぷくぷくしてるから
ついつい引き寄せられちゃいます(^^*)

*ここ姫ママさん*

ようやく新学期始まりましたー!
りおちゃんも夏休み前の生活リズムを取り戻して
お昼寝をしてくれるようになったので
すごく助かっています(^^)

ありがとうございます♪
私自身が行動に移すまでに時間がかかったり
二の足を踏んで結局行動できなかったりな性格なので
あーちゃんの行動力には毎度感心させられます(^^*)

りおちゃんも夏の間に
身体的にもグッと成長しましたー☆
腰への負担がハンパないですもん(苦笑)

*ナナソラママさん*

頼りにされてるかどうかは??ですが…
良くも悪くも目立ってるんだろうなぁとは思います(^^:)
声も態度も大きめさんなので(苦笑)

一緒ですよ!
私もできる限り避けようとする性格なので…
あーちゃんとはホントに真逆なんです(笑)

りおちゃん、夏前ぐらいからよく食べるんですよ~
おかげで腰への負担が急増して痛いのー…
嬉しい悲鳴なんだけど痛いのはいらないー(^^:)

*黒豚さん*

こんにちは!

本当にあーちゃんのやる気には
毎度感心させられます。
とばしすぎて燃え尽きなければいいけど…(^^:)

いやいや、私は前に出ることは
できる限り避けたい人なので
あーちゃんのようにはできないです(苦笑)

食欲旺盛でぽっこりお腹なりおちゃんなので
抱っこもおんぶも今まで以上に腰にきてます(^^:)
重さで成長を実感中です(笑)

No title

よしのんさん
おはようございまーす!!

おお!
学級委員ですか。
おめでとうございます!
こういうの憧れだったり
しますよね~。

うちのりくたんも以前
推薦されて学級委員に
なったんですけど、
恥ずかしがり屋なので
嫌がっていました(笑)

でもこういうので、結構
成長したように思います!
いい経験ですよね。

応援ぽちん

No title

あーちゃん凄いね
選挙に勝ったって事でしょ
クラスメイトからも慕われていて
いいねいいね。

No title

きゃーっ!! あーちゃんスゴイスゴイ~♪ 良かったですね~♡
しっかりしてるし きっとクラスでも人気者なのね~(≧▽≦)

ってか ちょっと気になって 今 にぃにに聞いたら
にぃにの学校は学級代表とかないんですって~
確かに聞いたこと無いな~って…学校によって違うのねぇΣ(゚Д゚)

りおちゃんの寝顔 なんかお姉ちゃんになってるぅ~(´艸`*)ムフフ♡

No title

あーちゃん、学級委員すごーい(*^^)v
ジャンケンやくじではなく、投票で選ばれるなんて、さすがですね!
ってか、私がクラスメイトだとしても、絶対あーちゃんに入れてるけどー!!!しっかり者だし、頑張り屋だし、適任適任♪

りおちゃんの寝顔が可愛いー♪チューしたくなるー(笑)

No title

新学期が始まりましたね♬
あーちゃん、スゴい(゚д゚)!
何でも興味や憧れを持つことはイイ事だけど、
実際に何かをしよう!という意志がスゴい事だと思いますよ(^-^)
でも、学級委員に立候補した子が多いんですね(^_^;)
私の時代は○○委員ってだけで面倒でした(笑)

りおちゃん、急に大きくなりました!?
でも、子供らしい寝顔が愛らしいですね(ღˇᴗˇ)。o♡

No title

すごーい!しかも投票されてって!頼りにされているんですねぇ~!私はどちらかというとコソコソ避けるタイプでした(笑)

りおちゃん、大きくなった?!!?夏はやっぱり育つのよねぇ~*^^*

No title

こんにちは~

あーちゃん学級委員になったんですね~
やりたいと思う意志が大事ですよね!

あーちゃん選挙に勝ったんですね!
さすがよしのんさんのお子さんですね!

うわぁ~りおちゃん、見ない間に凄く大きくなってる!
寝顔も可愛い♪
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
