06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*イルカとのふれあい体験♪*

今日から新学期
あーちゃんは6時に起きて
元気に登校していきました


40日ぶりに静かな午前中です
あ、ちっちゃなかまってちゃんが一人いますけど(笑)


2学期は行事がたくさんあるようなので
元気に楽しんでくれるといいな(^^*)




さて。
そんな心躍る()新学期初日ですが
記事の方はいまだ夏休みネタでお送りします



22日(土)、夏休みの思い出作りに
のとじま水族館へ行ってきました


『せっかくの夏休みだし
どこか連れてってあげたいな~』と思ってはいたのですが
今年はものすごく暑い日が続いていたので
遊園地とか動物園はキツイ…


涼しげで楽しいところ
そして、りおちゃんも楽しめるところ
候補に挙がったのが水族館でした




あーちゃんに「水族館に行こうと思うんだけど…」と
ちらっと探りを入れてみたところ、
「行きたいイルカと握手できるところがいいなー
って言葉が返ってきました。


…えっイルカにさわれるところ
そんなん近場でやってるかなぁ??
不安に思いつつ探してみると…


あったー
のとじま水族館で
【イルカとのふれあいビーチ】なるイベントを発見
いや~無理だろうと思ったけど…探してみるもんだわぁ




そんなわけで早起きして能登島へGO


午前中はジンベイザメに見入ったり
カワウソにおやつをあげたり
アザラシの体にさわったりして過ごし。


午後からあーちゃん待望の
イルカとのふれあい体験へ


今回あーちゃんと(ついでに私とも)ふれあってくれたのは
『ニコちゃん』という新人さん(人じゃないけど)カマイルカ


念願のイルカにさわったあーちゃんの第一声は…
「ナスみたーい

ぶぶっナスー(笑)


そんなあーちゃんの言葉に笑ってしまったものの、
さわってみたら…確かにナスっぽかった(笑)


スタッフのお兄さんによると
ナスとかゴムみたいって言う人が多いそうです。
…あーちゃん、笑ってごめん




イルカの背中やお腹にさわったり
輪っかを投げて取ってきてもらう遊びをしたりと
終始テンションが上がりまくりだったあーちゃん(と私)


握手もバッチリできました


最後に岸にいたスタッフさんが
記念写真を撮ってくれたんだけど…
20150826153349821.jpg
遠っ
もっとズームできなかったのかな…(苦笑)




あーちゃんがイルカと楽しく遊んでいる間、
りおちゃんはパパの胸でグッスリお昼寝してました


そんなりおちゃんの思い出の一枚
20150826153400426.jpg
ウミガメとの遭遇
めっちゃ釘付けでした




イルカとのふれあいの後は
イルカ・アザラシショーやペンギンのお散歩を見学


ショーのとき、アザラシに輪っかを投げられる
5、6人(だったかな?)のうちの1人に選ばれ、
またまたテンションだったあーちゃんでした(^^*)




こちらはおでかけの記念にと購入したグッズ
20150826153354032.jpg
キューと鳴くジンベイザメのぬいぐるみと
ピンクのイルカがゆらゆら浮かんでいるキーホルダー


ジンベイザメは次の日から
りおちゃんにガジガジとかまれまくってます(笑)




一日中遊んでクタクタになったけれど
ひと夏の楽しい思い出がいっぱいできた
おでかけとなりました(^^*)




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
スポンサーサイト

*りくたんママさん*

こんにちは!

そうなんです~!
夏だけ水の中に入ってのふれあいができるみたいで
あーちゃんは水着に着替えての体験となりました☆
(ちなみに私はゴム長履いてました^^)

りくたんママさんも?
お仲間さんがいた~♪(笑)
でもね、私なんてタイムリーじゃない上に
時系列までおかしなことになっておりますよ…(汗)

*ナナソラママさん*

そう!ふれあいビーチ(夏限定)では
ガッツリ水の中に入ってふれあいます!(笑)
夏以外の時期はプールの方で
軽めのふれあい(?)ができるらしいです(^^)

この水族館は結婚前に
パパと来たことがあったんですけど
そのときはジンベイザメはいなかったような気がする…?
時の流れを感じました(笑)

水族館、ホント癒されますね~☆
動物園か水族館かと言われたら…
私は断然水族館派!です(笑)

9月になりホッとひと息です(^^*)

*せいパパさん*

何となく首都圏とか関西圏の大きなところ行かないと
ダメなんじゃないかなーと思ってたので
割と近いところでやっていたのに驚きました!

記念写真は岸から撮ったし
自前のカメラだったので
ズームにも限界があったのかもしれません(><)
けど、せっかくの機会だったのに…って
思わずにはいられませんでした(^^:)

*こももさん*

私もあーちゃんのついでに体験してきましたが
イルカ、とってもかわいかったですよ~(≧▽≦)
もうね、テンション上がりっぱなしでした(笑)

お肌はツルンとしてましたよ~♪
それでいてキュッと音がしそうな感じが
ナスっぽいなぁって(^^)
あーちゃんの第一声を聞いたときは
『そんなバカな~』って内心思ったけど
その通りでビックリでした(笑)

*John Metavolitaさん*

わ~♪はじめまして!
ご訪問&コメントいただきまして
ありがとうございます!(^^*)

イルカにふれるのは初めての経験だったので
大興奮だったあーちゃんでした☆
間近で見るイルカはとってもかわいかったです☆(≧▽≦)

ブログ拝見させていただきました!
お子さんお二人いらっしゃるのですね♪(^^*)
お兄ちゃん、あーちゃんと同じくらいの年でしょうか?
(違ってたらごめんなさい)

こちらこそぜひまたお邪魔させてください!
よろしくお願いします♪(^^)

*いちごママさん*

新学期始まってすぐは戻らないかな~と思いましたが
意外にあっさりと(!?)お昼寝してくれました(^^*)
この時間があるかないかは
私の気分的なゆとりにもかかわってくるので
ホント助かる~(^^)

あーちゃんの体験のついでに
私も一緒にさわったんですが
テンション上がってしまいました~(^^:)
とってもかわいかったですよ♪(^^*)

*黒豚さん*

こんにちは!

遂に!やっと!始まりましたよ~
静かな日常が戻ってきました(笑)

私もビックリだったんですけど
触感、ナスでした!(^^)

深さ、思ったよりありました~
夏以外はプールの方でふれあい体験してるらしいんですけど
今回はビーチだったのでガッツリ浸かりました(笑)
ちなみに、あーちゃんは水着着てますが
私はゴム長を借りて入ったので気楽なものでした(^^)

水族館、1歳でも楽しめましたよ♪
不思議そうに、興味深そうに眺めてた(^^*)
途中寝てたのであれですが(苦笑)、
起きてるときはウミガメ以外にも
ペンギンとか興味津々でしたよ♪(^^)

*ふにこさん*

こちらこそすっかりご無沙汰しちゃって…(><)
帰省、遠方だと大変ですよね(^^:)
うちは義実家が車で5分ほど、
実家は1時間半もあれば帰れるので
滞在時間も短いんですよ~(苦笑)

一人の違いは大きいですよね(笑)
りおちゃんもお昼寝をするリズムが
少し戻ってきた感じで助かってます♪(^^)

田舎でイルカにさわれるなんて
そうそうないんじゃ?と思ったんですがどうなんだろう??
関東圏の方がいろいろありそうな感じ☆
暑いときは無理しないのが一番ですよね!
りおちゃん、どこに惹かれたのかナゾだけど
しばらく見つめてました~(^^:)

No title

よしのんさん
おはようございまーす!!

おお!
イルカと触れ合えるんですか?
それも水の中で!
びっくり~。
これはいい経験になりますね。

私もこれから夏休み記事を
書くところです。
いつまでかかるか・・・(笑)

応援ぽちん

No title

わー!!いいないいな!!イルカに触ってるー!
って、水の中に入るのね(笑)
ジンベイザメもいるなんて大きな水族館なんでしょうねぇ~!
水族館って癒されますよね~♪

私も8月は子供たち最優先でほぼ何もできませんでした(笑)9月になってホッとしますよね*^^*

No title

イルカとあそべる水族館が見つかって
いい夏休みの思い出になりましたね。
記念撮影は大概、遠くなってしまうことが多いです。

No title

イルカさんとのふれあい、いいな~!
私はまだイルカに触れたことないので、
ぜひふれあい体験してみたいです!!(≧ε≦o)
やっぱりツルツルなの?ってかナス??
今度からナスを料理する度にイルカを思いだしてしまいそうです・・・(笑)

こんにちは♪

はじめまして。
ぱーくままさんのところから飛んで参りました♪

イルカとの触れ合い,いいですね~
わが家のチビ助たちも水族館が大好きです。

これも縁ですので時々お邪魔させていただきますね。
今後とも是非よろしくお願いいたします。

ではでは♪

No title

長い夏休みお疲れ様でした☆
静かな午前中になって、生活ペースも戻ってくるといいですね^-^
イルカに触れる水族館があるなんていいな~♪
夏休みのいい思い出になりましたね☆

No title

こんにちは~

遂に学校始まったんですね~♪

夏休みだとどこかに連れて行ってあげたくなりますよね!
確かに遊園地や動物園よりは涼しいしいいかもですね!

イルカと触れ合える水族館なんてあるんですね!

イルカに触った感じがナスとは・・・
イルカ触ったことない黒豚にとっては、わかりやすい表現でいいですね!

イルカの触れ合いって、腰までどっぷり水に浸かるんですね!笑

実は黒豚も水族館に行きたいと考えてるんですが~
一歳のりおちゃんでも楽しめました?

あーちゃんにもりおちゃんにも良い思いでになったんじゃないですか?

No title

ご無沙汰してます~★
帰省してたらあっという間に夏休み終わってました(笑)
うちも新学期始まって一気に静かになりました(^^♪
りょう一人でもうるさいのですが、子供が二人ってはんぱなくうるさいですもんね(笑)

イルカと触れ合える水族館すてき~!
私も行きたい!
暑い時はインドアが1番です(;^ω^)
ウミガメを見つめるりおちゃんいいですね(^^♪
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
