08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*ガラスアート体験*

7日(金)、ガラスアート体験なるイベントに
参加してきました


自宅から10分ほどの場所だったので
混まなさそうな平日午前中の時間帯を狙って行き、
待ち時間なしで体験できました


あーちゃんが体験したのは
イラストが印刷された紙の上に
ガラスを並べていく、というもの。
(他にはキーホルダーや万華鏡を作れるようでした)


手芸用のボンドを塗り、
その上に色のついたガラス粒をのせていきます。
20150826090409497.jpg


黙々と作業
20150826090417316.jpg


途中経過。
20150826090424414.jpg
楽しそう




スタッフさんが額に入れてくれて
完成したのがコチラ~
20150826134237707.jpg
額のあるなしで印象って変わるものですね~
それらしく見える(笑)


素敵な作品ができて
大満足のあーちゃんでした(^^*)




余ったガラス粒は
持って帰っていいとのことだったので
小袋に分けて持ち帰り、
アイディア貯金箱の飾りつけに使用

ちゃっかりしてるな~




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*こももさん*

ね~!
家の近くでやってたので
私も連れていく気になりました(笑)
りおちゃん連れて体験モノは
正直パパがいないと大変なんだものー(^^:)

キラキラしたもの、あーちゃんも大好物~(笑)
これはボンド塗って
その上にパラパラっとガラスをかけて
余計なガラスを落とすっていう
簡単な作業だったから大丈夫だと思いますよ♪(^^)

*むつきさん*

こんにちは!

家から近いとこで、ってポイントですよね☆
期間限定のイベントだったので
思わず連れてってしまいました(笑)

貯金箱はお庭付きのお家を作ったんですが
お花や魚をガラス粒で描いたり、
お家に装飾としてくっつけたりしてましたよ♪(^^*)

*せいパパさん*

うちから近いところなら
パパがいない平日でも
「ちょっと行ってこようか♪」って
気楽に出かけられるからいいかもです(^^)

期間限定イベントだったんですけど
カラフルなガラスで作品が作れて
いい思い出になりました☆(^^*)

*黒豚さん*

こんにちは!

思っていたよりも作品っぽくなったので
ビックリでしたよ~(^^)

余ったガラス粒をちゃんと利用してるあたり
あーちゃん、ちゃっかりしてるでしょ?(笑)

作品として手元に残ってるし
とてもいい思い出になりました♪(^^*)

No title

ガラスアート、おしゃれですねー(●´∀`●)
近場でこういう体験教室があるのはいいな♪
女の子はガラスアートとかキラキラしたもの好きだから
こういうの喜びそうですね。
うちの子なら細かい作業ができずにイーッ!!ってなりそう(泣)

No title

おはようございます☆

ガラスアートの作品、とっても素敵ですね♡
近場でこういう体験させてくれるところがあるといいですね(о´∀`о)
アイデア貯金箱もどんな作品ができたんだろう?(*^^*)

No title

自宅に近くで
楽しいスポットがあるのは
嬉しいですね。
子供の作品はいい感じになりますね〜

No title

こんにちは~

ガラスアートいいですね~
額に入るとまた違いますね!

残ったガラス粒をアイディア貯金箱に使用したんですね~

こういった体験は、いい思い出になりますね!
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
