07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*HAPPY BIRTHDAY!!*

10日はあーちゃんのお誕生日でした
あーちゃん8歳になりました


夕飯はあーちゃんのリクエストにより手巻き寿司
っていうか、ここ数年ずっと手巻きだけど(笑)


あーちゃんに何がいいか聞くと、
100%「手巻き寿司」って言うんだよな~
もう聞くまでもない(笑)


お寿司なら毎日でも食べられるってぐらい
お寿司LOVEなあーちゃんです




そんなあーちゃんが
パパ方のじいちゃん、ばあちゃんからもらったプレゼント


『ファンルーム』
20150812093227669.jpg
カラーゴムを編んで
アクセサリーやらチャームを作るキットです



そして…
20150812093942682.jpg
『キラデコシールアート』


…2つも



最初のはあーちゃんが前から欲しがっていたものだし
私もそれを聞いて知っていたんですが。


2つ目のはじいちゃんの一声により選んだもの


『ファンルーム』があまりにもお値打ちすぎた(?)のか、
じいちゃんが「もう一つ買えー」って言ったらしいです




お買い物から帰ってきたあーちゃんが
私に怒られると思ったのか
「あやかはいらないって言ったんだけど…」って言い訳(苦笑)


ばあちゃんも
「あーちゃんはいらないって言ったんだけど…」とフォロー


もちろん、私がその場にいたら
一つで十分だと丁重にお断りするところですが
もう買っちゃった後だし何も言えない(苦笑)


ってか、じいちゃん…甘すぎです




かくして2つのプレゼントを買ってもらったあーちゃん
『ファンルーム』はすぐさま開けて夢中になって作ってたけど
もう一つの方はまだ開けてすらいません(←オイッ)


せっかく買ってもらったんだから
ちゃんと遊んでね




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*おとさんさん*

ありがとうございます♪(^^*)

「豪快に甘やかす」(笑)
まさにそう!
ズルイですよね~(笑)

かわいがってくれるのはありがたいんですけど
何でも与えすぎちゃうとか、
調子に乗ったときにブレーキかけてくれないと
困ってしまいます…(^^:)
こちらが気づければいいけど、
気づけないこともあるので…(汗)

ほんとモヤモヤするのは親ばかり、ですね(苦笑)

No title

あーちゃん、お誕生日おめでとう~^^

親って我が子を甘やかすこともあるけど、
一番叱りもするからある意味 “怖い存在” になるよね^^;
しっかり育てようとする親だからこそなんだけどね…

でも、じーちゃんばーちゃんはただ豪快に甘やかすから、
ちょっとズルイw (嫌われたくないからあまり怒らないしね
ありがたいけど、でもいろいろとバランスってもんを…

まぁ子供にとっては嬉しい限りだから、
結局、我が子が喜んでると仕方ないなぁ~と許しちゃう^^;
もやもやするのは親ばかりなり、ですw

*むつきさん*

ありがとうございます♪(^^*)

ね~!
今年はプレゼントいっぱいで
あーちゃんはホクホク顔でしたよ(笑)

じいちゃんの甘々っぷり、
ありがたいんだけど…要注意!かもです(^^:)

言い訳、帰ってくるなりでしたからね~(苦笑)
あーちゃんなりにイロイロ考えたみたいです(笑)

*ここ姫ママさん*

ありがとうございます♪(^^*)

あーちゃんが生まれてもう8年も経ったなんて!
ホント子どもの成長って早いですよね!
いつも驚かされっぱなしです(^^)

リンク変更しました~☆
ご連絡いただきありがとうございます♪
なかなかお邪魔できていませんが
こちらこそこれからも仲良くしてくださいね(^^*)

*いちごママさん*

ありがとうございます♪(^^*)

流行ってるみたいですね☆
あーちゃんが欲しいと思ったのも
仲良しのお友達が持ってたからみたいだし(^^)

ちょうどお盆で親戚に会う機会があったので
いとこの分も合わせて8個ぐらい一気に作ってましたよ!

いちごママさんのとこのおじい様も
甘々さんなのですね!一緒だ(笑)
ありがたいんだけど…困ってしまう時もありません!?(^^:)

*黒豚さん*

ありが豚!です(笑)

お寿司、大大大好きなんですよー。
なので、うちは誕生日もクリスマスも
イベントがあるたびに手巻きです(笑)

そうなんですよー
2つも買ってもらって帰ってきました(^^:)
ってか黒豚さん家も!?
じいちゃん、ばあちゃん(特にじいちゃん)は
どこも孫に甘々さんなんですねぇ(苦笑)

*ナナソラママさん*

ありがとうございます♪(^^*)

じいちゃん、ばあちゃんって
孫には甘いものだとは思ってましたが…
じいちゃんは相当ですよ(笑)
かわいがってもらってるのは
とってもありがたいです♪(^^*)

子どもの成長って本当に早い!
あっという間に8歳ですもん!
その分、自分も年をとってると思うと…ヒエー!!(苦笑)

*りくたんママさん*

ありがとうございます♪(^^*)

じいちゃん、ばあちゃんは
とにかく甘々なんですよねー(^^:)

『喜ぶ顔を見るのが楽しい』か…
なるほどー(^^*)

ともあれ年に一度の誕生日なので
ありがたくいただいておこうと思います♪(^^)

*こももさん*

こちらこそご無沙汰してます~(><)
なかなかお邪魔できなくてすみません(><)

お祝いコメントありがとうございます♪(^^*)
もう8歳なんですよー早いーー!

そうなんです!
帰ってくるなり言い訳してた(笑)
「二つも買ってもらって!!」と
注意されると思ったんでしょうね(^^:)

ってか、こももさんのところも一緒なんだー!
うちはパパや私が一緒に行くと「一つでいい!」って言うから
あーちゃんだけ連れて買いに行くようになった(苦笑)
孫には甘々なのがじいちゃんばあちゃんなのよね(^^:)

*せいパパさん*

いえいえ、ありがとうございます♪(^^*)

ね~!
ただでさえ、双方の祖父母、私たちと
たくさんもらうのに、パパ方から2つも(苦笑)
でも、とってもかわいがってくれてることは
いつも感じているので
ありがたいことだなぁと思ってます(^^*)

その後、もう一つのプレゼントも
しっかり開けて満喫してたあーちゃんでした(^^)

No title

あーちゃん、お誕生日おめでとうございます!
プレゼント2つももらえるなんて、得しましたね☆
じぃじばぁばは孫に甘いですよね(^^;)
でも、ママに言い訳するあーちゃん可愛いなぁ^^

あーちゃんがこの1年も素敵な1年でありますように(*´∀`*)

No title

遅くなりましたが、あーちゃん!お誕生日おめでと~(ღˇᴗˇ)。o♡
素敵なプレゼントを2つも貰って良かったですね♬
子供の成長は早いですよね( *´艸`)
でも、少しずつ大人に成長していく姿は嬉しいものです。
あーちゃんは、立派なお姉ちゃんですもんね♡
楽しいお誕生日が過ごせたようで良かったです(≧∇≦)

実は、またまたブログのお引越しをしました!
ブログ名は同じなのですが、URLが変わったので
リンク修正をお願い致しますm(_ _)m
これからも変わらず仲良くしてくださいね(^-^)

No title

あーちゃんお誕生日おめでとうございます!
ゴムで作るアクセサリーはやっていますよね♪
自分好みのアクセサリー作れたかな??
おじいちゃんって孫娘にあまあまですよね^^;
我が家も気づけばじぃじがいちごちゃんに何かを買っています。。。

No title

あーちゃん!
誕生日おめで豚!(`(●●)´)ノヲ

あーちゃん、お寿司好きなんですね~

しかも、じぃちゃんからプレゼントが2つもあるなんて!!
すげぇ~!!あーちゃん得したね~♪

でも、おじぃちゃんってそういうもんですよね!
うちもそうだし・・・笑。

No title

お誕生日おめでとうございますー!
やっぱりお孫ちゃんはかわいいんですよー♪
良いお誕生日になったようで良かったですね*^^*

子供の成長って本当に早いなぁ~~

No title

あーちゃん
お誕生日おめでとうございます!!

おお!
プレゼントが二つだったんですね。

そうそうそういうこと
ありますよね~。

おじいちゃんやおばあちゃんは
甘いですしね~。

まぁ孫が喜ぶ顔を見るのが
また楽しいんでしょうけどね♪

応援ぽちん

No title

ご無沙汰してました。
遅くなったけど、あーちゃんお誕生日おめでとう~!!
この1年でまたしっかりとしたお姉ちゃんになってくれることでしょうね♪

プレゼント2つも買ってもらえたけど、
ママに言う時に言い訳しちゃってるとこがかわいい~(*≧m≦*)
ウチの義親も同じようなタイプで、私が1こでいいって言っても
『買ったらいいやん!』って感じだから、
なんだか想像できちゃうわ~。

No title

遅くなりました。
あーちゃん誕生日おめでとうございます。
素敵なプレゼントが二つも貰えて
とても嬉しい一日だった事でしょう。
お爺ちゃんはお孫さんが
かわゆいんだね。
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
