06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*エアコン復活しました!*

昨日は…重い話をしてしまってすみませんでした

ブログであのようなことを書いていいものかと
とても迷ったのですが…
聞いてもらいたくって書いてしまいました。。。


自分の子どもがああいう体験をするとは
想像もしていなかった。
心配、不安、悲しみ、腹立たしさ…
とても複雑な心境です

でも、書き出すことで
少しだけど気持ちが落ち着いてきたような気がします。。。


ご心配をおかけすることになってしまいましたが
進展があれば、またご報告させてくださいm(_ _)m




さてさて。
先日、猛暑なのに壊れていることが発覚した
わが家のエアコンですが。


昨日、ようやく修理業者の方が来てくれて
無事直りました~


動かなかった原因は
室外機の基盤が腐食?していたこと。


基盤かコンプレッサーに問題があるだろうとの
見立てをされていたようですが
基盤を取り替えてもらったら
バッチリ涼しい風が出てきました


もし、コンプレッサーの異常だったら
買い替えた方がいいんじゃないかってくらいの
修理費用だったので…
基盤交換だけで済んでホント助かった


これでりおちゃんも転げ回らずに済むね(^^*)
20150716172701269.jpg




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*ここ姫ママさん*

お返事、とっても遅くなってすみません(><)

エアコン、無事直ってホッとしました~
なしで生活するのはホントに無理だと実感しました(^^:)

台風はうちも直撃ではなかったので
風が少し強いかな?ってぐらいで済みましたが
大雨を降ったところもあって
異常気象だなと感じますね。。。

「女の子らしい顔立ち」!
嬉しいです(^^*)
少しずつ赤ちゃんから幼児へと変化していってるのかな♪
あーちゃんのときと違って
髪の毛があるのも大きいかもです(笑)

*黒豚さん*

お返事、とっても遅くなってすみません(><)

黒豚さん、ありがとうございました!!
黒豚さんの言葉一つ一つにものすごく励まされました!

ブログでどこまでのことを書くか、
とても迷ったのですが
黒豚さんがおっしゃるように
皆さんの考え方や意見を聞きたいというのがあり
記事にしてしまいました(^^:)

担任の先生と相手の担任の先生が対応してくださり
ひとまず解決したのですが
これからも見守っていかないとなと思っています。

黒豚さんが味方になってくれるなんて百人力です☆(^^)
あーちゃんのこと、心の強い子って言ってもらえて
すごく嬉しかったです!
本当に本当にありがとうございました!!

*りくたんママさん*

お返事、とっても遅くなってすみません(><)

エアコンのありがたさを
身をもって感じた数日間でした!
近年の暑さは
エアコンなしで生活するなんて絶対無理だー(苦笑)

買い替えにならなかったのは
ホント助かりました~(^^:)

りおちゃんも朝までグッスリです❤(^^)

*こももさん*

お返事、とっても遅くなってすみません(><)

エアコンなしの生活なんて
もう絶対耐えられない!!
こう毎日ヒドイ暑さが続くと参ってしまいますね…


懇談後、
相手の子の担任の先生と一緒に対応してくださって
ひとまず解決しました(^^:)
よくも悪くもすぐ夏休みに入ったので
2学期以降も見守っていかないとなーと思ってます。
ご心配してくださってありがとうございました!

*ぱーくままさん*

お返事、とっても遅くなってすみません(><)

エアコンなしの生活なんて
もう考えられませんよね!!

アップに耐えられる毛穴レスの肌☆
あこがれます❤(笑)


あーちゃんのこと、ご心配をおかけしました!
先生も驚かれてましたが
相手の子の担任の先生と一緒に対応してくださいました。

私も初めてのことだったので
いろいろと考えてしまいましたが
先生に相談してひとまず解決したので
あとは再発しないように
見守っていかないと!と思ってます(^^)

*maabocoさん*

お返事、とっても遅くなってすみません(><)

連絡帳につらつらと書くのはどうかと思いましたし
直接話ができたのは良かったと思っています。

maabocoさんの言う通りで、
ほんと「よくぞ教えてくれた!」ですよー
まだ何でも話してくれる年齢だけど
これが一人で胸にしまっていたらと思うと…(><)

胸がしめつけられるようなニュースに憤ったり、
いろいろと心配になったりしますよね。
もし、わが子が理不尽ないじめに遭ったなら…
私も暴れまわると思います!!
それ位、かけがえのない存在ですもの!

No title

エアコン直って良かったですね♬
エアコン無しで乗り切るのは、けっこうキツいもんね(; ^ω^)

台風の影響はいかがですか!?
大分県は直撃ではなかったので、難を逃れましたよ(´∀`)
今日は、吹き返しの風が強いけど、窓を開けてたら
程よい風が入り込んで、エアコン無しで過ごせてます(笑)

りおちゃん、女の子らしい顔立ちですね♡
やっぱり、1歳にもなると女の子らしさが出てきますよね( *´艸`)
うちは、まだ「男の子?女の子?」って聞かれるときがあるから(´ε`;)

No title

重い話ではないですよ!
大事な話だと思います。

私はまだそのような経験はありませんが、
もしそうなった場合、親として何ができ、何をしてあげられるか!
相手を一方的に悪いと決め付ける前に
自分の子供とちゃんと向き合ってるか、
もし自分の子にも非があるなら、
親として何がダメだったのか、考える必要があるなと考えさせられました。( ̄ー ̄)ニヤリ

それに、ブログに書くことによって、
他の方から違った考え方や捉え方を教えてくれるかもしれないですし、
アドバイスなんかももらえるかもしれないじゃないですか!

それにあーちゃんの味方がよしのんさん家族のように、
黒豚もよしのんさんの味方ですよ!
フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆

ちゃんと学校に行っているなんて、
あーちゃんは心の強い子ですね!

エアコン直ったんですね!
よかったです!まだまだ夏はこれからですからね~

りおちゃん・・・かわええ♪

No title

よしのんさん
おはようございまーす!!

おお!
エアコン直ったんですね。
良かったですね~。

今台風の影響でめちゃ
暑かったりするから、
エアコンないときついですもんね。

修理費もほどほどで良かったですね。
たまに買い換えた方がいいって
場合もありますもんね。

これでりおちゃんもぐっすりですね!

応援ぽちん

No title

エアコン、早めに直って良かったです。
台風のせいで窓も開けておけないから、
エアコンないと大変ですもんねー(*p´д`q)

学校の問題も早く解決できるといいですね。
小学生男子特有の女子にちょっかいってワケじゃないし、
発言も過剰だから親としては心配になっちゃうのわかる!
先生の早い対応を願うのみです。

No title

エアコンなおって良かったですー!!!
我が家も先週からエアコン生活が始まったので、エアコンなしで寝るのは考えられません(><)

りおちゃんのアップのお写真が可愛いです(*^_^*)

↓あーちゃん、大変なことだったんですねー(><)
我が家なら、相手の家まで乗り込んでいって、親に言ってそうです・・・でも先生に言うのが一番ですよねー!
先生の反応はどうだったのかな?驚いてましたか?
早く問題解決しますように!!!

No title

おぉぉ~!! エアコン無事 直った~♪ 良かったですね~(゚∀゚)

↓いやいやいや~出遅れましたよ~!!!

丁度 学校に行く機会があって 本当に良かった!!
電話したり 連絡帳に書いたりするのは どーかなぁ~??
って ついつい迷いますよねぇぇ…

でもね よしのん☆ちゃん 全く間違ってないっ!!!
同級生だとしても 大問題発言…年上男子なんかに言われたら
あーちゃんどんなに 怖かったか~っ(/ω\) よくぞ教えてくれた!!!


余談ではありますが…最近 中学生男子の話題で
ワイドショー大変ぢゃないですかぁ…
LINEの いじめ動画とか知ってる~??

ぶっちゃけ 被害者側になった日にゃ~ 金属バット持って
学校に乗り込む気マンマンですっ!!!

maabocoが 犯罪者にならないように祈ってね♡♡♡ (笑)

それ位… 我が子を守れるのは 親しかいないっ!!
って 思ってますよ~(*^^)v ファイト~っ♪

 
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
