04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*ファーストサンダル*

最近、あんよが上手になってきたりおちゃん
歩ける距離がグンと長くなり、
早歩きってぐらいスピードを出すときも


そんなりおちゃんに、実家の父母が
プレゼントしてくれました

20150716164203012.jpg
ファーストサンダル
ちっちゃくてかわいい~




早速、履かせてみました
が、仁王立ちして
全く歩こうとしないりおちゃん(苦笑)


実は初めてのお靴
今までお出かけのときは
抱っこしてるかベビーカーだったので
靴を履かせてなかったんですよね~…


なので、初めての靴の感触に
ちょっと(かなり?)違和感を感じた模様


手を持って歩かせようとしても
最初の一歩がなかなか出ず
しばらくしてから…ようやく前へ。
20150716164209959.jpg
スイミングのバスを待っていたお姉ちゃんが
一緒に歩いてくれました(^^*)


慣れてくると一人でも歩けるように
20150716164206326.jpg
サンダル、気に入ってくれたようです(^^*)


徐々にスピードもUP
20150716164213613.jpg


しゃがんで何かを見つめてます。
20150716164217237.jpg


あーちゃんは、靴履かせただけで泣いてたけど(笑)
姉妹でも違うものだな~


この夏はピンクのサンダルで闊歩する
りおちゃんの後を追いかけるという
ちょっと大変な楽しみなお役目が加わりそうです




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*黒豚さん*

お返事とっても遅くなりすみません(><)

あはは!一緒ですね!
ばあば、じいじとはありがたい存在ですね(^^)

靴下に靴だと暑いですもんね~
サンダルだと素足で履けるし、風通しもいいし♪

そうなんです!
やたら早足で歩きますよね!
うちも「それ走ってるよね??」ってスピードです(笑)

*ぱーくままさん*

お返事とっても遅くなりすみません(><)

ありがとうございます~(//▽//)

一生懸命歩いている姿にキュンとしちゃうんですが
あちこち行きたがるのでちょっと大変です(苦笑)

*ナナソラママさん*

お返事とっても遅くなりすみません(><)

ね~!
一生懸命な姿ってキュンときちゃいますよね❤(^^*)

ワンピース、大活躍ですよー♪
ホント感謝です!
似合うと言っていただけて嬉しいです~♪(^^*)

*りくたんママさん*

お返事とっても遅くなりすみません(><)

そうなんです~!
今まさに「嬉しいやら大変やら」な状態です(^^:)
あちこち行きたがって大変…(苦笑)

でも、一生懸命歩いてる姿を見ると
キュンときちゃいます♪(^^*)

*せいパパさん*

お返事とっても遅くなり、すみません(><)

ありがとうございます(^^*)
最初、固まって立ちすくんでいたので
どうなることかと思いましたが…
すぐに慣れてくれてホッとしました~♪

今は、どんどん一人で歩いてます♪(^^*)

No title

こんにちは~

うちも暑くて最近サンダルを購入しました!
ばぁばがですが!笑

靴を履かせるとなると靴下も履かせないとダメなので、
夏にはサンダルがいいですよね~

りおちゃん、初めてのお靴だったんですね!
うちも最初は歩こうとはせず、固まってましたよ!笑

今じゃ・・・親より歩くのが早いです・・・

No title

りおちゃん、ピンクのサンダルが似合うー(*^_^*)
可愛い姿ですねー♪キュンキュンです♪

No title

歩き始めの頃ってなんでこんなに可愛いんだろー!!
もうずーっと見ていてもきっと飽きない!じいばあの気持ちが良くわかりますよ。ピンクのサンダルかわいいですね♪

ワンピースも着ていただいてうれしい♪りおちゃん、黄色が似合います♡

No title

よしのんさん
おはようございまーす!!

おお!
ファーストサンダルですね。
こういうのを履きだすと
また行動範囲が増えて
嬉しいやら大変やら・・・。

でも子どもの成長は
やっぱり嬉しいですよね。

応援ぽちん

No title

すごく可愛い
歩いてる立ってる
すごいすごい。
ピンクの靴がお似合いですね!
始めての感触に
戸惑っちゃったんですね。
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
