05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*猛暑日にエアコンが!!*

段々と暑さが厳しくなってきたな…と思っていた先週。


窓を開けたり、扇風機を回したりして
なんとか乗り切ってきたものの、
土曜日の暑さには耐えきれず、
ついに朝からエアコンのスイッチを入れてしまいました


一度タガが外れると
その後はつけずには過ごせないもので
この夏も電気代が恐ろしいことになりそうです(苦笑)




朝からそんな調子だったので
夜もほとんど気温が下がらず
寝入るときだけでもエアコンを…と思っていたら


なんと寝室のエアコンが動かない


ありえないんですけどーーー


我慢して寝ようとしたものの
やはり暑くて眠れない…


りおちゃんも熟睡できてないようで
部屋中転げまわってたし
暑くないところ、涼を少しでも感じられるところを
探し求めてたんだろうなぁ



扇風機を回してはいたけど
室温が高い中では回しても意味がなかったです




修理を依頼したものの
混み合っているとかで
(みんなそんなに家電壊れてるのか)
来てもらえるのは水曜日


そう、まだ直っていないんです…


昨日からはリビングに布団を敷いて寝ているので
とりあえず寝苦しさからは解放されましたが
りおちゃんが夜中に「ふえーん」と泣いていました。。。
いつもと寝ている場所が違ってたからかな


早く直ってほしい
ってか直るよね
…買い替えになったらどうしよう




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*ナナソラママさん*

朝からフル、うちもリビングがまさしくそう!
つけてないとやってられない!!

今の暑さって
自分が子どもの頃と比べても
異常な気がします。。。
ガマンできない暑さだもの(><)

*こももさん*

エアコン無しでは暑すぎて体に悪い!
こんなに暑いのに
熱気がこもる部屋で寝るなんて
よく熱中症にならずに済んだもんだわ…(汗)

暑いときに壊れるって
ホントどうしようもないですよ…
日頃の行いがマズかったのかと
真剣に考えちゃった(><)

*aikkoさん*

こんばんは!

熱帯夜にエアコン無しは
危険ですよね…
あわや熱中症になるんじゃないかっていう。。。

料理してるとき、めっちゃ暑いですよね!
火や熱を使うから仕方ないんだけど。。。

うちなんて水道の水までぬるくって
もうエアコンに頑張ってもらうしかないんだ
と言い訳しながら使ってます(笑)

*りくたんママさん*

こんばんは!

そうなんですよー
よりによって夏にですよ…

寒いときならたくさん着込むとか
布団を多めにかけるとかできるんですけど
暑いのはねぇ。。。どうにもならない(-。-)

キツイです(><)

*びじゅさん*

こんばんは!
はじめまして!!
ご訪問&コメントいただきまして
ありがとうございます♪(^^*)

もうね、なくてはならないですよね!
寝苦しいのはホント勘弁してほしい…(^^:)

びじゅさんは鹿児島にお住まいなのですね。
降灰!
灰を集めて捨てるための袋があると
前に聞いたことがあります。
窓を開けられないとなると
空気の入れ替えなど大変ですね。。。

*maabocoさん*

やはり!?
『北海道の夏は涼しい=過ごしやすい』は
間違いだったのかしらっ!

専属扇風機!
独占禁止法にひっかかってません?(笑)
あ、一人一台だったりする?

転げまわるりおちゃん…
小さいながらに快適な眠りを求めて動いてました(^^:)

*黒豚さん*

こんばんは!

いえいえ、ドシドシ書いちゃってください!
結構楽しみだったりしてますので(^0^)

北海道もエアコンが必要な暑さなのですね!
(北海道の夏は涼しいってイメージがあるので)

快適な眠りには室温って大事なんだと痛感(^^:)
寝苦しくってすぐに目が覚めてしまいます。。。
もうエアコン無しの生活には戻れそうにありません(苦笑)

No title

わ、わ!今壊れるのは困るー!!
もううちも朝からフル回転ですよ。
暑くて我慢できない・・・・

早く直りますように!!

No title

うちもエアコン使っちゃってます・・・。
電気代がおそろしいわ~(。≧Д≦。)

ってか、この時期にエアコン故障って大変!死活問題ですよね!
早く無事に直りますように・・・。

No title

おはようございます♪

本当に暑くなりましたねー!
そんなときにエアコンの故障は辛い(☆☆)!!
早く直るといいですね。

私も猛暑に耐えられずエアコン入れちゃいました。
料理をするときも暑くて…電気代が怖いです(^_^;)

No title

よしのんさん
おはようございまーす!!

ええー!
エアコン壊れちゃったんですか?
それは大変だ~。

うちも昔のアパートにいたとき
夏にエアコン壊れて大変でした。

早く直るといいですね~。

応援ぽちん

No title

こんばんわ\(^o^)/
はじめまして☆

エアコンはもうこの時期から必須ですよね(+_+)

こちらは鹿児島なので
桜島の降灰の関係もあって
窓を開けることもできない日もあり・・・エアコンは必需品です!

寝る時も子供たちは特に体温高いのでエアコンなしは考えられませんね(;一_一)
早くなおるといいですね~☆

No title

そうなのそうなの~!! 北海道にも急に夏来たの~Σ(゚Д゚)!!!

maaboco専属扇風機が 今も横で頑張ってますぅ~(*´з`)♡

寝苦しいのは 本当に大変ですよねぇぇ~
りおちゃんが転げ回るの わかるわぁ~(;´Д`)

エアコン早く治りますよーにっ♡

No title

こんにちは~

いや~北海道もだいぶ暑くなってきましたよ~
黒豚は、デブなんで汗が凄いでます!
そんな情報はいらないですね!笑

ウチも土曜日にエアコンのスイッチ入れてしまいました!
エアコンは涼しいですけどね~
電気代かかりますよね~

寝室が寝苦しいのは困りものですね!
うちも寝室だけ暑いです。

早くエアコン直って欲しいですね!
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
