06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*自然体験に大喜び ~後編~*

(前回の続きです)


午後からは牛の乳しぼり体験をしました


あーちゃんはGWに一度したことがあったけど
→『牧歌の里で乳しぼり体験♪』
そのときはお乳にさわるだけ的な
流れ作業のような体験だったので
今回、しぼり方からちゃんと教えてもらえて大満足でした(^^*)

20150708121930376.jpg 20150708121934614.jpg
ご主人から「うまいなープロやな」と
声をかけてもらい、あーちゃんご満悦


ついでに私もしぼらせてもらいました~
人生初の乳しぼり
思ったより硬めな感触にちょっとビックリしたけど
貴重な体験ができました




その後、卵を採りに鶏小屋へ。
コッココッコ言ってる鶏の傍を
ずんずんと進んでいくあーちゃん


怖がってる子もいる中、頼もしい姿でした(笑)




体験の合間には森の中の遊具でひと遊び。
ブランコやターザンロープ、
アスレチック遊具などがありました


コチラは『気持ちはハイジ?』なブランコ
あーちゃん、ハイジ知らないけど(笑)
20150708121909463.jpg

高い木に長~いロープが取り付けてあるので
上手にこがないとロープの上の方が巻きついて
前後に加えて、回転の動きがつくという




お土産に手摘みして作ったブルーベリージャムと
自分で採った卵をいただいて帰りました




お友達もたくさん来ていたし
いろんな体験をしたり遊んだりしたので
終始テンションが高かったあーちゃん


「楽しかったー」と
ものすっごい充実感あふれる笑顔で言われた(笑)ので
行ってよかったな~、
また連れてってあげたいな~って思いました




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*りくたんママさん*

こんにちは!

ホントそうですよね。
自分の子どもの頃って
周りに自然がいっぱいだったし、
公園とかで日が暮れるまで遊んでたりしましたけど
今の子ってなかなかそうはできませんからね…

乳しぼり、私も今回初めて体験したんですけど
とっても楽しかったですよ♪
ぜひ、機会があったらやってみてください!(^^*)

*ナナソラママさん*

うちの近くにこんな場所があったなんて!
って感じでした☆

でも、個人向けではなくって
団体さん向けに色々とされてる感じなので
いつでも行けないのが残念です(^^:)

パンもジャムも牛乳も
めちゃウマ~❤でした(^^*)

*maabocoさん*

そうなんですよ~!
ちょっとした公園になっててビックリでした!

まさしく森!なとこでした☆
うちは海の近くに住んでるんですが
少し車で走ればこういう場所も近くにあるんだと
驚いた次第です(苦笑)

あんなに嬉しそうに言われると
『また…!』って思っちゃいます(^^)
ちょっとぐらいめんどくさくても(←オイッ)
連れってあげなきゃな~ってなりますね(^^*)

*ゆずきさん*

でしょ!?
でも、傾斜になってるので前の方は足がつかなくって
めっちゃ怖そうでしたよ(^^:)

パンは焼き立てなのもありましたが
自分で作ったのでとっても美味しかったです(^^*)
ジャムは甘すぎなくって
余計なものが入ってないので
安心していただけました♪(^^)

No title

よしのんさん
おはようございまーす!!

自然体験いいですよね~。
昔は学校の行き帰りでも色んな
自然に触れ合えたけど、
今の子ってそういうわけにも
いかないから、こういう体験は
いいですよね~。

乳搾り、私もしたことないので
してみたいです~。

応援ぽちん

No title

楽しそう!!いろいろ体験できて子供にとってはめちゃくちゃ楽しいところですね♪↓のパンもかわいくて美味しそう♪
いいところですね!!

No title

へぇぇ~遊具まであるの~(゚∀゚)!?

民家と近いから そんなに色々出来るとは思ってませんでした~
ってか 本当に森ですね~(笑)

お友達も一緒だし お土産も貰って 楽しい一日になりましたね~♪

そうそう 子供が『楽しかった~!!』って言うのが一番なのよね~♡
母ちゃんも 頑張らなくっちゃですね~(´艸`*) ムフフ♪

No title

ハイジのブランコ!乗りたい!!(笑)

あーちゃん、自然体験満喫できてよかったですね♪
一つ前の記事の手作りパンもとっても美味しそう(*^^*)
お土産の手摘みして作ったブルーベリージャム、手作りした分市販のものより美味しいんだろうなぁ♪ヽ(´▽`)/
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
