11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*尿検査、2回目も異常ナシ!*

先週末から初めての下痢、
おむつかぶれになってしまったりおちゃんでしたが…


昨日は軟便ではありましたが回数が2回になり
おむつかぶれの方も真っ赤からピンク色に改善
だいぶ落ち着いてきました(^^*)


完全復活も近そうです




さて。
昨日は、あーちゃんの検査の日でした
溶連菌感染症後の2回目の尿検査。


結果は異常ナシ
やったー


診断されてから20日。←数えてみてビックリ
長かったけれど、ようやく一段落しました~


溶連菌は初めての経験だったけれど
薬を飲んでる期間の長さとか
薬飲みきってからの検査とか
かなり面倒な病気だということがわかりました
しばらくは(できれば二度と)かからないでほしいなぁ


あーちゃんも、りおちゃんも、
子どもたちが元気でいてくれることのありがたさを
痛感した6月でしたー




6月…あれ??明日から7月
今年ももう半分終わりって…早すぎる~~




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*aikkoさん*

こんばんは!
お返事遅くなってすみません(><)

aikkoさんのお子さんも
かかられたことがあるんですね!

お薬のおかげで元気になるのは
とーっても早かったんですけど
その後の検査が…
時間おいてするからホント長かったです~(^^:)

後半はみんな元気に過ごせるといいなぁと思います(^^*)

*maabocoさん*

お返事遅くなってすみません(><)

そうでしょー!
なんか、いつにも増して
あっという間に過ぎ去って行った感じです(^^:)

ホント長かった…
元気になるのは早かったんですけどね~
その後の検査が1週間おきだったもので。。。
かからないのが一番ですよ!!(当たり前だけど(苦笑))

2人ともすっかり元気になったので
後半は感染症にかからないで
元気に過ごせるといいなぁ(^^*)

*ぱーくままさん*

お返事遅くなってすみません(><)

ご心配をおかけしましたが
もうすっかり元気になりました!(^^)

この1か月は特に
子どもも自分も健康が一番だと
身にしみて感じた時間でした~(^^:)

後半は元気に過ごせるといいなぁ(^^*)

*りくたんママさん*

おはようございます!
お返事遅くなってすみません(><)

おかげ様で2人とも
すっかり元気になりました!(^^)

ホントあっという間に半年過ぎてしまいましたー。
後半は感染症にかかることなく
元気に過ごせるといいな~と思います(^^*)

*ナナソラママさん*

お返事遅くなってすみません(><)

元気になるのは早かったんですけどね~
その後の検査がねぇ…(^^:)
やっと終わったー!!って感じでした~

後半は感染症にかかることなく
無事に過ごせるといいなぁ。。。

*ふにこさん*

お返事遅くなってすみません(><)

私も初めて知りましたよー(^^:)
合併症が出てないか調べるために
尿検査2回が必要なのだそうです。

集団の中にいる以上、
病気になる確率は上がりますよね。
ある程度は仕方ないかな~とは思ってますが
うがい、手洗いを励行していくことで
ちょっとでも防げたらいいですね。。。

もうすぐ夏休みだし
お互い元気に過ごせますように!(^^)

*せいパパさん*

お返事遅くなってすみません(><)

ありがとうございます!
りおちゃんにうつらなくって
ホッとしました~(^^*)
小さい子に薬を飲ませ続けるのって
大変ですものね(^^:)

*黒豚さん*

こんにちは!
お返事遅くなってすみません(><)

おかげ様で2人も元気です☆(^^)
けど、代わりに私が…(苦笑)
健康のありがたみ、
身をもって感じました~(^^:)

*ゆずきさん*

お返事遅くなってすみません(><)

下痢におむつかぶれとWでしたが
りおちゃんもすっかり元気になりました(^^*)

ただ…子どもが治るのに合わせるように(!?)
私も体調が…(苦笑)
もうすっかり大丈夫なんですが
健康のありがたみをしみじみ感じました(^^:)

きぃくんも鼻水に咳…
ひどくならないといいですね(><)

*いちごママさん*

お返事遅くなってすみません(><)

私もこんなに長くかかるとは
思ってませんでした(^^:)
本人は2、3日もすると
すっごく元気になったんですけどね~

りおちゃんもすっかり元気になり
高い声で叫びまくってます(^^:)

いちごママさんも、みかんちゃんまだ小さいですし
みなさん元気に過ごされますように☆(^^*)

No title

こんばんは♪

溶連菌の検査、2回目も異常なしで良かったですね。
うちの子も前にかかったけど安心できるまでの
期間が長いからちょっとドキドキしますよね。

本当にもう今年も半分終わったなんて
すごく早く感じます~(^_^;)

No title

そーですよぉぉ~!! 今年ももう半分 終わったなんて
恐ろしすぎるぅぅ~(/ω\)

いゃ~お疲れ様でした!! 長かったですね~
ウチはまだ 経験してないので… 心しておきます(;´Д`)

りおちゃんも 落ち着いてきて良かった~♡

七月は 元気に楽しく過ごせますように~(≧▽≦)

No title

あーちゃん、完治おめでとう♪ホッとしました(*^^)v
薬も検査もたくさんで、大変でしたね(><)

りおちゃんも落ち着いてきてるみたいで良かったです!

本当、健康って大切ですねー!!!

No title

よしのんさん
おはようございまーす!!

あーちゃん、異常なし
良かったですね。

りおちゃんも落ち着いてきて
良かったですね♪

ホントあっという間ですよね~。
もう半年おわっちゃったんですもんね。

応援ぽちん

No title

良かったですね!!
しかし長い!恐るべし溶連菌!!

あ・・・本当だ。7月だ。。。

早い~~~~もう一年半分終わっちゃったよぉ~~~(汗)

No title

溶連菌、そんなの綿密にチェックするの初めて聞きました|д゚)
大変でしたね。
良くなって良かった!
我が家の二人はまだ溶連菌にかかったことがないから、気をつけなきゃ~。
って、気をつけようがないか・・・(笑)

りおちゃんもおなかの調子が良くなってきてよかったですね。

そう言えば我が家も6月はみんな体調不良が多かったな・・・
季節の変わり目って嫌ですね(T_T)

No title

あーちゃん溶連菌検査陰性で良かったですね。
子供の流行する病気だから
良かったですね。

No title

こんにちは~

りおちゃんも回復してきたみたいですね!
良かったです♪

あーちゃんの検査も問題なしだし!
7月は二人共元気に過ごせるといいですね!

No title

りおちゃん、お腹お大事にです(。>д<)
おむつかぶれ見るだけで辛そうですよね…早くよくなりますように!

あーちゃんも、順調に回復して一安心ですね♪
この時期は暑かったり涼しかったりで、体調管理も難しいですよね…。
きぃくんも、またいつもの鼻水と咳で小児科へ行ってきました(^o^;)

よしのん☆さんも体調崩されないようお気をつけくださいね(*^O^*)

No title

あーちゃんの溶連菌よくなってよかったですね!
子どもの場合だと、完治確認するまでこんなに長くかかるんですね・・・
りおちゃんのお腹の調子もあと少しでよくなりそうですね。
6月は暑かったり寒かったりと気候が安定しないので体調も崩しやすいです、、、
7月は元気に過ごせますように!
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
