09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*りおちゃん、お腹を下す*

土曜日の明け方から
お腹の調子を崩しているりおちゃん


いつもと全く違う臭いで(汚い話ですみません)
『ロタ』と気になったのですが…
熱はないし、嘔吐も全くナシ。


機嫌が悪いということもないし、食欲もある。
下痢の症状だけが出ている状態なんです


食物アレルギーとも思いましたが
変わったものは食べてないし…


さらに、かわいそうなのは
お下がかぶれてしまったこと
真っ赤になっててとっても痛々しいんです




昨日は回数こそ落ち着いたものの、
やはりやわらかい便が出ている状態。


ちょっとずつ調子が戻りつつあるのかな
とは思うのですが…
気がかりです




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*黒豚さん*

こんにちは!
お返事遅くなってすみません(><)

便の状態が気になったので調べたんですけど、
臭いはロタの特徴に近いものがあったものの
色は微妙なとこだったんです(^^:)
嘔吐も発熱もなかったので
お腹を壊しただけだったみたいです。。。

かぶれの対処法、
教えていただいてありがとうございました!
おしりふき便利なので使っちゃいますが
たしかに100%ではないんですものね~
ぬるま湯とコットンはお肌に優しいですね♪(^^*)

*りくたんママさん*

こんにちは!
お返事遅くなってすみません(><)

小さい頃って
つらいのとかまだうまく伝えられないし
ちょっとしたことでも心配になってしまいます(汗)

もうすっかり元気になったんですけど
以前よりも快便ガールになったというおまけつきです(笑)

*ナナソラママさん*

お返事遅くなってすみません(><)

季節の変わり目ってやはり要注意ですね(汗)
気をつけてたつもりでも…ってこと
よくあります。。。反省(><)

やっぱり子どもは元気が一番です☆

*こももさん*

お返事遅くなってすみません(><)

かぶれの方は一日目は
かなり痛がってたんですけど
思ったより早く治ってくれたので
ホッとしました~(^^:)

結局なんでお腹を壊したのか
理由がわからなかったので
どうしたもんかな~って感じです(汗)

*ぱーくままさん*

お返事遅くなってすみません(><)

離乳食始めて以来、
お腹壊したの、初めてだったので
ちょっとビックリしちゃいました(^^:)

でも、もうすっかり元気になって
毎日叫びまくって大騒ぎのりおちゃんです(苦笑)

*maabocoさん*

お返事遅くなってすみません(><)

そうなんです~!
漏れの心配はついて回りますよね…(^^:)

もうすっかり元気になったんですけど
以前にもまして快便になったりおちゃんです(笑)

自由になりたがる、かぁ~
それも確かに大変だ~(^^:)
抱えてるのも結構重くなってきたけど
走って行ってしまわないだけラクなのかな(苦笑)

No title

こんにちは!

りおちゃん大丈夫ですか?
下痢になると大変ですよね~
漏れるにも心配だし、頻度が多いとかぶれも気になるし!
ロタだといつもと臭いが違う白っぽいウン様がでますよ!

ウチの娘もこないだロタってたので!
りおちゃん心配です。

吐き気はないみたいだし、少しずつ便が戻ってきてるみたいなので、
このまま回復してほしいですね!

参考になるかわかりませんが、お尻がかぶれた時のうちの対処法は、おしり拭きではなく、コットンと暖かいお湯の霧吹きを使ってました。
おしり拭きって肌触りも良くなって、99%が水みたな製品もありますが、結局使い続ければ1%でもお尻のかぶれになってしまうので~

もちろん、かぶれのお薬も塗ってましたけどね!笑

かぶれると痛くてかわいそうですよね!
早くよくなること願ってます。

No title

よしのんさん
おはようございまーす!!

ありゃ、りおちゃん
大変ですね。

うちも小さい頃は
こういうのよくあったな~。

お大事にです!!

応援ぽちん

No title

ありゃりゃ・・・この時期体調を崩しやすいのかもしれませんね。
子どもが調子が悪いと心配ですよね。
早く良くなりますように・・・・

No title

りおちゃんお腹大丈夫ですか??(´゚A゚`)
ご機嫌は悪くないみたいで、そこは良かったですが、
お尻がかぶれちゃったのは大変ですね・・・。
ヒリヒリしちゃって痛いだろうな(´;ω;`)早く良くなりますように。

お大事にしてくださいね。

No title

りおちゃん、お腹、大丈夫かなー?心配ですね(>_<)
うちの子たちは、胃腸風邪とかロタとか以外でお腹壊すことがないので、壊したとなると、ヤバッってなります!

暑いし、余計にかぶれそうですね!
早く良くなりますように!!!

No title

あらあら 大変~(>_<)
オムツっ子の ゲ〇Pだと 漏れる心配もあるしね…
寝冷えでもしちゃったかしらん?? 早く元気になってね~!!

↓ 動けるようになると 連れて歩くのが 
もっと大変になっちゃうのよ~( ;∀;)ょょょょ~。
自由になりたがっちゃってね~(笑)
ちょっと重いけど 抱っこ紐使えてるうちのが ラクかも~(*´з`)
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
