05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*デジタルビデオカメラを買いました♪*

土曜日、特招会の案内を手に
電器屋さんへ行ってきました


お目当てはご来店記念の無料プレゼント
…ではなく、ビデオカメラ


きっかけは先日行われた
あーちゃんのマラソン大会だったのですが。


いつものようにあーちゃんに頼まれて
ビデオで撮影してたんですが
ズームしたときに全くピントが合わず
びっくりするぐらいの
ボケボケ映像だったんですよね~


せっかく撮ったのに
誰が誰やらわからないんじゃ意味がなーい


修理に出すことも考えたけど
かなりの古株ちゃんだし、
バッテリーのもちも恐ろしく悪くて困ってたので
思いきって買い替えることにしたんです




売り場に行ってビックリ
最近のカメラ…ちっちゃっ
そして、軽っ


周りのお母さん方の持ってるのを見て
うちのが年代物なのはわかってたけど
ここまで計量化されてるとは思わなかった(苦笑)


ズームしても即ピントが合ったし←当たり前か(笑)




さらにビックリしたのが4Kカメラ
4Kって聞いたことはあったけど、
よく知らないんだよな~ってレベルのよしのん☆


映像がめっちゃきれいなんですけどー
でも、高いーー(爆)


わが家の予算からすると
どうしようかと迷う余地すら生まれないお値段に
見ーてーるーだーけー(苦笑)
残念だわ~




そんなこんなで
わが家に新しくやってきたカメラ
20150624115925081.jpg
ワイプつきで撮ってる人も映れます
これでパパも蚊帳の中に入れるね


あーちゃんとりおちゃんの成長を
バンバン記録していかなくっちゃー(^^*)




ちなみに…このカメラ、
特招会の案内を送ってきたお店ではなく、
違うお店で買いました~(笑)


そちらの方が値引きが大きかったし
おまけも選べたので


いつも気持ちよく値引きしてくれるこのお店が
特招会の案内をくれるお店よりも
ひいきになりつつあるわが家です




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*ゆずきさん*

あはは!一緒ですよー!(^^)
機械関係に強い人への憧れは
かなり強めの私です(笑)

ゆずきさんはスマホで撮る派なんですね☆
いつも手元にあるから
撮りたいときにすぐ撮れていいですね♪
私のスマホはあまりキレイに撮れないので
動画はほとんど撮ったことないです(^^:)

顔、大人っぽかったですか?(^^*)
最近、ちょっぴりアンニュイな表情を見せる
りおちゃんです(笑)

*黒豚さん*

こんにちは!

黒豚さん、めちゃめちゃ詳しいじゃないですかー!
こんな写真から型番わかるって
すごすぎますよー!(≧▽≦)

わが子の姿を動画で
それもキレイな映像で残しておきたいですもんね~♪

うちは先代が急にダメになったので
下調べも何もなく、
お店に行って、直感と店員さんの話などで
買ってしまいました(^^:)

とりあえず、片手で撮っても重くないし
ブレにくい、ピントがすぐ合う点で
満足度高めです(笑)

*りくたんママさん*

こんにちは!

家電の進化はすごいですね~☆
驚くことがいっぱいでした!!

手持ちするときは
小さくて軽い方がありがたいですね~

そうそう、同じ買い物をするのなら
気持ちよく買いたいです!
店員さんの言葉の選び方一つで
印象って変わりますし、
頑張ってもらった感が感じられると
ここで買おう!!ってなっちゃいます(^^)

*せいパパさん*

私は超絶機械オンチなもので
せっかくの機能も使いこなせないってことが
多々ありますが…
頑張って覚えようと思います(^^:)

せいママさんも!
やはり家計を預かるものとしては
いいものを1円でも安く!!ですよね☆(^^)b

*maabocoさん*

そうなんですよー!
私も驚きましたっ!!
これがあれば、
今まで声のみの出演だったパパも
もれなく思い出に残れちゃう♪(笑)

夫婦二人ではなかなか撮らないですね~(笑)
って、テープなの!?
うちの先代よりも古株ちゃんだ~!!
重厚感のある映像が撮れそう♪(≧▽≦*)

*Hanamiさん*

Hanamiさんのデジカメも!?
ピント、ズームってめっちゃ大事な機能なのに
効かないってダメですよねぇ。。。(><)
うちのは何の前触れもなかったので
いざ撮ってみたら…って感じで
ホント参りました(--:)

うちのデジカメも
『動きが怪しいぞ』ってときがあるんですが
出費したばかりなので
もうしばらくもってくれーって感じです(^^:)

*ここ姫ママさん*

こんにちは!

ここ姫ママさん♪
新ブログにリンクさせていただきました~!
これからもよろしくお願いします♪(^^*)

買っちゃいました~(^^)
写真で残すのもいいけど、
動画にしかないよさもありますよね☆
スマホでも撮れるけど、
私はビデオカメラ派です♪(^^*)

No title

私もデジカメやビデオカメラはちんぷんかんぷんです(笑

うちもパナソニックのビデオカメラ、きぃくんが生まれた時に買って「成長をたくさんおさめるぞ~!」と思っていたのに、離乳食始めた頃と1歳の誕生日の記録しか残ってません(^_^;)
スマホのが楽だから~って最近は写真も動画もスマホばっかりです。

でも、幼稚園や小学校に行き出して、運動会やマラソン大会とか始まれば、ここはやっぱりビデオカメラの出番ですよね♪

↓のりおちゃん、なんだかお顔が大人っぽく変わったように見えます(*´∀`*)
子どもの成長って本当に早いですよね^^

No title

こんにちは~

パナソニックさんのW570Mじゃないですか~~~!!!
いい買い物しましたね~
黒豚、家電買う時は、調査して比べて購入するタイプです。
そんなことはどうでもいいですが!

これいいですよね~ワイプのカメラをサブカメラとしても使えるし、Wi-Fiがあれば、スマホで撮影している映像をワイプとしても使えますよね!

うちもデジタルビデオカメラ欲しいので、色々調べてコレいいなぁ~と思ってたんですよ!

ぜひ今度使い勝手や不便なところもブログで報告してください!笑
なんならW570M撮影した動画をブログにUPしてほしいくらいです。笑

よしのん☆さんの愛情サイズですね!

No title

よしのんさん
おはようございまーす!!

おお!
ビデオカメラ買ったんですね。

そうそう、最近の家電はあっという間に
すごく進化していますもんね。

軽いと楽でしょうね~。

うちはないから、私もほしい~。

やっぱり気持ちよく値引きしてくれる
お店はひいきにしちゃいますよね!

応援ぽちん

No title

今の機種は素晴らしい機能が満載で
使い勝手も良くて
沢山記録できそうですね。
少しでも安くは
せいママも一緒です。

No title

えーっ!? ワイプ付きですって~!?
今のビデオって そんな感じなの~っΣ(゚Д゚)

うちね 全然 動画撮ってないんですよ~
ビデオも なぜか 子供生まれる前に買っちゃって…
夫婦二人で 普通ナカナカ撮る事ないでしょ~??(笑)

いまどき テープよ テープ(笑) 重いし見るのも大変ですの~( ;∀;)
もぅ完全に にぃにの オモチャよ~(゚∀゚)

いっぱい あーちゃんとりおちゃんの 素敵な記録残して下さいね~♪

まさにうちはデジカメがそんな感じです~💦
ピントがなぜか合わなくてボケボケになることが多いです。
ズームも弱いし…。
新しいカメラ欲しいな~っ‼

No title

こんにちわ~(^O^)
元、「智羽✩光羽ママ」です!
ブログのお引越しで名前も変わりました(; ^ω^)
また、ブックマーク登録もさせていただきました✩

ビデオカメラを買ったんですね♬
素敵♬
痛い出費だけど、これから撮る機会がいっぱいあるもんね~(≧∇≦)
成長記録を撮るには、やっぱり必需品かなぁ(´∀`)
私もいつか、買いたいなぁ(ღˇᴗˇ)。o♡

これからも、新ブログで仲良くしてくださいね(^-^)
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
