04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*美容院で*

土曜日、あーちゃんと2人で
美容院へ行ってきました(^^*)


あーちゃんはカット、
私はカットとパーマ


ここ数年はショート⇔ボブだったあーちゃんですが
久々に伸ばしたくなったようで
今回は軽くそろえてもらっていました


伸ばすとなると、毎朝結んであげなきゃなので
ママ的にはちょっと手間なんだけど(苦笑)


まぁ、伸ばしたいって気持ちも
わからなくないですからね~


あーちゃんもそろそろ
自分でちゃんと結べるようになるといいと思うし
練習するいい機会になるかな~と




カットだけのあーちゃんとパーマもかける私。


当然あーちゃんの方が早く済むので
私が終わるのを待つことになるのですが。


本を読んだり、絵を描いたり
美容師さんや私と話をしたり、ゲームをしたり…
いつもいろんなことをしながら過ごしているあーちゃん


この日は、あーちゃんの他にも
お母さんを待っている子どもさんがいたんですけど、
ふと気がつくと、その子たちと
なんだか仲良さげにしてる


女の子と男の子の姉弟で
女の子はあーちゃんの一つ下だったそう。
(↑あーちゃん情報)


楽しそうに話したり、ゲームを貸してあげたり、
男の子が落としたものを一緒に拾ってあげたり。


例によって、あーちゃんから話しかけたそうなので
積極的な性格をいかんなく発揮できた模様(笑)


帰り際、その子たちのお母さんに
お礼を言われたようで
とっても嬉しそうなあーちゃんでした


その子たちのおかげで
あーちゃんも楽しく待てたようなので
こちらこそありがとうございますなんですけどね(^^*)
ホント助かりました~




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*りくたんママさん*

こんにちは!

りくたんもママさんと一緒に
美容院に行ってるんですね♪

待ち時間って退屈ですもんね(^^:)

私が行ってるところは
前に住んでたところの近くなので
家からはちょっと距離があって…

家の近くなら、先に帰るとか
お友達のお家に行くとかもアリですね~☆(^^)

*せいパパさん*

小さい子ども連れで美容院って
なかなか大変ですよね。。。
預けて行ければいいけど
そうもいかないときもあるし。

あーちゃんが小さいときは
お店やお客さんに迷惑をかけていないか
気が気でなかったこともあります(^^:)

あーちゃんは『話したい!仲良くなりたい!』
と思ったら自分から行動する派なんです。
私とは正反対でとてもうらやましいのですが
ちょっぴり心配でもあります(^^:)

*maabocoさん*

かわいい髪型は
お母さん方の時間と労力が…
いやいや愛情のタマモノですね(^^:)

あーちゃんは…親の私が言うのもなんですが
愛想はいいと思います♪
母親がぽやんとしてるので気も回るし(笑)

ただ、気が強い!強すぎる!
その点は今後、お友達関係で苦労しなければいいな~と
気にかけてるところです(^^:)

おとうと君、かわいいから
ぜひぜひ追いかけられてほしい!な~♪(≧▽≦*)

*こももさん*

あーちゃんが言うには
話しかけるときはドキドキするんだけど
話したい!お友達になりたい!って思うから
できるんだそうです…
私なんかそう思ってもなかなか行動に表せないから
ホント見習いたい(^^:)

髪の毛はね~
学校に行くときは簡単な結び方でいいから
何とかなるんですけど。。。
休日だと、あーしてほしい、
こーしてほしいと注文がつくと
面倒だなって思っちゃう(苦笑)

No title

よしのんさん
おはようございまーす!!

そうそう、美容院って
子どもの方が早く終わっちゃいますよね。

私は最近カットのみなので、
よっぽど待たなくていいみたいだけど。

たまにりくたんだけ先に帰って
友達の家に行ったりすることもあって。
大きくなると楽ですね~。

応援ぽちん

No title

職場でよく見かける光景です。
あーちゃんよく出来ましたね
全く絡まなくてもどうでもいい時だけど
声をかけて一緒に遊ぶ
それだけだけど出来るか出来ないかでは
大きな差があります。
これからが楽しみですね!

No title

女の子はね~ 毎日カワイイ頭で羨ましぃ~♪って思ってたんですよ…
でもね 毎日だと大変だと 気付いたっΣ(゚Д゚)!!
男の子は何もしなくて良いので 本当ラクチンなの~(笑)

あーちゃんは 人なつっこい愛想の良い カワイ子ちゃんとみたーーっ!!
…ヤバいなぁ~ おとうと君いたら ストーキングしちゃう~(/ω\)

優しくてカワイイお姉ちゃまが 大好きなので♡ 絶対ヤバイっす( ;∀;) 

No title

すごい!
見ず知らずの子とすぐに打ち解けちゃえるなんて
あーちゃんの社交性を見習いたいわ~。
ウチの子なら間違いなくフル無視ですよ(笑)
知らない子に話しかけようって気がまるでないから
あーちゃんのように、誰にでも気さくに対応できるようになってほしいなって思います。

息子しかいない私としては
女の子がいたら髪の毛をかわいく結んであげるのって憧れるけど、
それが毎日となるとママも大変だな~(。-∀-)
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
