11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*どっち似?*

最近、知り合いの人から
よく言われるのが
「この子、ママ似やね~」


あ、『この子』とはりおちゃんのことです


そういや、実家の母も
「○○(←私の名前)の小さいときに似てるわぁ~」と
かなり前から言ってたっけ。


この間は、スーパーで
全く知らないおば様にまで言われたし


正直、自分ではよくわからないんですけど
初対面の人にまで言われたので
『そんなに似てるのー』と
かなり気になってきてます(笑)




あーちゃんは小さい頃から
「パパに似てるね~」と言われ続けていたので
「ママ似」という言葉が
とっても新鮮だったりします


女の子は男親に似るって言うし、
私も子どもの頃は
父親似だと言われて育ってきたので
そういうもんかな~って感じでしたし(笑)


まぁ、どちらに似てようが
わが子はかわいいんですけどね~←ハイ、親バカ~




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*せいパパさん*

お返事遅れてすみません~(><)

そうなんです!
自分に似てると言われると嬉しいですよね♪
そしてちょっと照れくさい(^^)

せいくんはパパさん似で
すずちゃんがママさん似とは
バランスがとれてますね!
でも、きっと2人ともそれぞれ
パパさんママさん両方に似てるところを
持ってるのでしょうね☆(^^*)

*ゆずきさん*

お返事遅れてすみません~(><)

こんにちは!

きぃくんはママ似なんですね☆
確かに、自分に似てると言われると
嬉しくなりますよね♪(^^*)
あーちゃんはママに似てると言われたことが
なかったので余計にかも(笑)

そう言えば、小さい頃は父親似って
言われていた私ですが
最近は母親にかなり似てきました!
結局どちらにも似ていたってことなのかな(^^)

*こももさん*

お返事遅れてすみません~(><)

100%!(^^)
そっくりなんだろうな~!
パパさん、嬉しいでしょうね~☆

私もあーちゃんのときは
だーれも私に似てるって言ってくれなかったので
ちょっとジェラシーでしたよ(笑)

*ふにこさん*

お返事遅れてすみません~(><)

あらま~!想像しちゃいました?(^^*)
大きくなったりおちゃん…
ちょっと想像できないけど
できれば私に似ないで
べっぴんさんになりますように!(笑)

りょうくんはふにこさん似なのですね~☆
パッチリかわいらしいおめめが印象的だけど
ふにこさん譲りだったのですね♪(^^*)

*ナナソラママさん*

お返事遅れてすみません~(><)

なるほど!!
それは親孝行だわ~(^^*)

見る人の見方とか願望も
あらわれるのかな♪(^^)

*黒豚さん*

お返事遅れてすみません~(><)

こんにちは!

均衡!(笑)
そうですね!
2人もパパ似だったら私すねてたかも(笑)

黒豚さんもまぁちゃんが自分に似ていると思うと
かわいくてしょうがないのではないですか?(^^*)

*aikkoさん*

お返事遅れてすみません~(><)

こんにちは!

優しくてかわいらしいお顔(//▽//)
りおちゃんのこと
そんなふうに言っていただけて
嬉しすぎます~~(≧▽≦)
でも、だとしたら私には似てない…残念(笑)

ゆーちゃんは妹さんに似ていらっしゃるのですね!
そう言えば、あーちゃんは私の弟の子と
そっくりな時期がありました!
あーちゃんの3つ上の女の子なんですけどね☆
私と弟は似ていないのに
そういうこともあるのね~!って思いました(^^)

*ぱーくままさん*

お返事遅れてすみません~(><)

こんちゃんはママ似なんですね♪
3人きょうだいって1人目と3人目が似ているって
よく聞きますが、当てはまってるってことかな(^^*)

りおちゃんの大人バージョン(笑)
もし似てるんだとしたら…
私も「私に似ちゃってごめんねー」って感じです(苦笑)

No title

自分に似てると言われたら
嬉しいですね。
我が家は違っていて
せい君は私に似ていて
すずちゃんはせいママに似てるんです。
せい君に似てると私はよく言われてたので
ちょっと恥ずかしかったです。

No title

おはようございます(*^^*)

あーちゃんはパパ、りおちゃんはママ似なんですね♪
きぃくんも、会う人会う人にママ似と言われてます( *・ω・)ノ
自分に似てると言われると妙に嬉しくなったりします。
たまに、ふっと私の叔父さんに似てると思う時も(笑)

男の子はママ、女の子はパパに似るって言いますよね!
私ら姉妹もどちらかと言えば母似って言われることが多かったです(*^^*)

No title

ウチの息子は100%旦那似と言われるので、
ママに似てるって言われるのに
憧れちゃったりしてます(*≧m≦*)
1度でいいから言われてみたいわ~。

No title

りおちゃんママ似なんですね~(*´з`)
りおちゃんを大人にしたら・・・ってよしのん☆さんのお顔が想像できそうで楽しい~★

りょうもガッツリママ似って言われます。
それこそ初対面の人にも親しい人にも、パパにひいき目のはずのパパの親戚にまでママ似って言われてます。

No title

子どもって不思議で
父親の親せき宅に行くと父親似、母親の親せき宅に行くと母親似になるようです。どちらにも親孝行ですよね♪

No title

こんにちは~

りおちゃんは、ママ似で、あーちゃんは、パパ似!

いいですね~ちゃんと均衡が保たれてるじゃないですが、
ウチは、ガッツリ私似ですよ・・・笑

No title

こんばんは♪

りおちゃんはママ似って言われるんですね~!
よしのん☆さんこんなに優しいかわいらしい
お顔なのかなーって想像しちゃいました(^w^)

うちは二人ともパパママどちらにも似てるって
ほとんど言われたことなくてちょっと寂しいです(^_^;)
ゆーちゃんは私の妹に似てるんですけど
私とは違う顔で…

No title

我が家も、次女こんちゃんだけ私に似てるってみんなに言われます(^_^;)
私としては、「こんちゃん、私なんかに似ちゃってごめんねー」って感じですが(笑)

よしのん☆さんは、りおちゃんの大人バージョンな感じなんですね☆
今、めっちゃ想像してます(笑)
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
