11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*あーちゃん、発熱する*

昨日、ブログを更新した後、
かかってきた一本の電話


小学校からで
あーちゃんが熱を出したとの連絡でした


朝から少しだるいと言っていたものの
熱はなかったので学校に送りだしたのですが
業間運動で体を動かしてから
急激に体調が悪化したらしいです


体がつらいと泣きながら訴えたらしく、
普段泣かないあーちゃんなので
先生も驚いたそう


学校で体温を測ったところ、
37.5℃だったのですが
あーちゃんがとってもつらそうにしていたので
連絡をくださったようです。




が、連絡をもらってよかった
家に連れて帰って測ったら38.8℃


めっちゃ上がってるしー


とりあえずアイスノンと冷えピタで冷却しつつ
様子を見ていたのですが
安定して38℃台後半をキープしていたので
夕方、病院へ連れていきました


実はあーちゃんの小学校では
インフルエンザB型が
ちらほら出ていると聞いていたので
可能性はあるかな、と。


検査の結果は陰性だったんですが
発熱してからの時間が4時間ほどで間もないこと、
あーちゃんが相当辛そうにしていて
周りで流行ってることを考えると限りなく疑わしい…


熱が下がらないようなら
翌日午前中に再度受診するように言われました




その後、あーちゃんは
夜に解熱剤を服用したので
グッスリ眠れた様子でしたが
今朝の体温は37.9℃。


食欲は少し出てきたようですが
体温は高め。


一時でも解熱剤が効いたということは
インフルはないかな~と思いつつも
午後からは休診になるしということで
先ほど受診してきたら


なんと、まさかまさかの
溶連菌感染症ー…マジッすか


インフルでなかったのはよかったけれど
溶連菌とはー…


あーちゃん、のどは赤いんですけど痛みはなく、
発熱症状だけだったので…
ノーマークな病名でした




昨日から隔離作戦は実行中ですが
風邪ではないとわかったので
あーちゃんには申し訳ないけど
りおちゃんのためにしばらく我慢してもらわなきゃ


ふぅぅぅ…
どうかどうかうつりませんように




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*aikkoさん*

こんにちは!

かなりつらかったみたいです…
帰宅後は起きているのがつらくて
終始横になって過ごしてましたし…

今日は元気あり余ってて
大人しくさせておくのがひと苦労ですが
嬉しい悲鳴ですね(^^)

ご心配いただいてありがとうございます(^^*)
何とか家族内で回らずに
終息できればと思います!

*りくたんママさん*

こんにちは!

さすがのあーちゃんも
ぐったりと横になってばかりだったので
とても心配でした(><)

今日は元気いっぱいで
大人しくさせておくのにひと苦労ですけど(苦笑)

ただの風邪と思っていたら
のちのち大変なことになってたかもと思うと
早めに受診して本当によかったです!
ご心配いただいてありがとうございました(^^*)

*ぱーくままさん*

私も、今頃までB型出てるなんて
聞いたときはビックリでしたよ!

けど、それがあったので熱が出て
早めに受診できたんですけどね~(^^:)
インフルか風邪かと思って行ったのに
溶連菌で、またまたビックリでしたよ(苦笑)

ちっちゃいのもいるし、
うがい、手洗い、マスク、消毒と
何とか回らないように気をつけたいと思います!
ご心配いただいてありがとうございました(^^*)

*黒豚さん*

えっ!
まぁちゃんもお熱出てるんですか?(><)
つらいですね…
こんな小さいのに高い熱が出てるなんてと
とっても心配になりますよね(:_:)
お熱早く下がりますように!!

あーちゃんのこと、
ご心配いただいてありがとうございました(^^*)

*maabocoさん*

そうなんですよー!
B型がいまだにちらほら出てるらしいんです(^^:)
ビックリでしょー?

ご心配いただいてありがとうございます(^^*)
溶連菌、症状は何となく知ってたんですけど
なんか知れば知るほど
インフルより面倒な病気な気がします…(^^:)

家族内で回らないことを祈るばかりです…(><)

No title

おはようございます♪

あーちゃん、溶連菌だったんですね。
がまん強いあーちゃんが泣いて訴えるなんて
よっぽど辛かったんでしょうね、かわいそう…

りおちゃんにうつらないようにしつつ
あーちゃんの看病も頑張ってください☆
お大事に(*´˘`*)

No title

よしのんさん
おはようございまーす!!

お熱大丈夫ですか?
子どもが熱だすと心配ですよね。

でも病名もわかって良かったですね。
インフルじゃなかったのも良かった!

あとはりおちゃんにうつりませんように。

応援ぽちん

No title

あーちゃん、溶連菌!?(>_<)可哀想にー!!!

今は体調崩しやすい時期なのかもしれませんね(>_<)
そして、うちの小学校ではインフルエンザとか聞かないんですけど、世の中では今、流行ってるんですね(驚)

あーちゃんが早く回復しますように!家族感染されませんように!

No title

発熱・・・
うちも昨日から娘が発熱中です。

ウチは風邪だったみたいですが、38度がでる熱は初めてなので、ビックリしてます。

あーちゃん、インフルではないは良かったけど、溶連菌ですか!!
かわいそう・・・

りおちゃんもいるので、隔離しなければならないし、大変ですね。

私もりおちゃんにうつらない事とあーちゃんが一日でも早く良くなるように祈ってます。

あーちゃん、お大事にね!

No title

あらあら 大~変っ!!! 
ってか 今更 インフルBってΣ(゚Д゚)!!!

インフルぢゃなくても うつるのは どーしても
隔離作戦に なっちゃいますよねぇ~( ;∀;)

どーか りおちゃんに うつりませんにっ(>_<)!!
あーちゃん くれぐれも お大事にね~!! 
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
