05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*チャレランピック*

ここ2、3日ちょっとバタバタしていて
ブログが更新できませんでした…


見に来てくださっていた皆様、
本当にすみませんでした



とても個人的なことなのですが…
『長い人生いろいろあるものだなぁ…』と
しみじみ感じた数日でした
(って何だかものすごく思わせぶりでスミマセン)


そんなわけで(?)
数日お休みしてしまったのですが
今日からまた更新して行きますので
どうぞよろしくお願いします(^^*)




さてさて。
6日(土)、PTA主催の
チャレランピックに参加してきました


毎年開かれてるようなのですが
昨年は参加できなかったので
今回初参戦だったあーちゃん


種目は全部で6つあり、
一通り挑戦した後は、
2巡目、3巡目とチャレンジすることができました


【空き缶つみ】
20150610101828403.jpg


【「の」の字さがし】
20150610101835551.jpg


【まめつまみ皿うつし】
20150610103908098.jpg


この他に【輪投げ】【紙ちぎりのばし】
【かさバランス】で計6種目。




持ち帰った記録用紙を見ると、
【「の」の字さがし】と【紙ちぎりのばし】は
結構いいんじゃ?って記録でしたが


それ以外は何とも微妙~~


特に【かさバランス】は…2秒
手に乗せた瞬間にバランス崩れちゃってるじゃん
というあっという間すぎる記録でした(苦笑)




付き添いで行ってくれたパパは
1巡目は黙って見てたらしいんだけど
2巡目からはコツ(?)をアドバイスしたんだそう


見るに見かねたのかな。
黙っていられなかったみたいです(笑)


でも、それが功を奏したようで
2巡目、3巡目と1巡目の記録を上回っていました
かさバランスだけはどうにもならなかったようだけど




全体的にはとっても楽しかったようですが
うまくできなかったのが悔しかったようで
毎日、傘やらテニスのラケットを手に乗せて
バランスをとる練習をしているあーちゃんです(笑)




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*ナナソラママさん*

やはりマイナー行事みたいですね~(苦笑)
うちの地域限定なのかな(^^:)
初参加のあーちゃんでしたが
「また行きたい!」ととっても楽しかったようです♪

気にならせてスミマセン~(^^:)
けど、いろいろあるからこそ
幸せを幸せだと感じられるのかも、と
今はそんな心境でいます(^^*)

*ゆずきさん*

こんにちは!

たぶんですけど…
チャレンジランキングとオリンピックを
かけたのかな~と…
(よくわかってなくてスミマセン(^^:))

のの字さがし、経験者ですかー!
新聞と鉛筆があればどこでも楽しめるし、
あーちゃん、ちょっとハマったみたいです(^^)

誰に似たのか、相当な負けず嫌いなんですよ(苦笑)

*maabocoさん*

チャレランピックって
こちらではわりとメジャーな感じなんですけど
そうじゃなかったんですね!(@0@:)

いろいろなジャンルの種目があるので
私のような運動音痴でも
日の目を見れるんじゃ?って
思えるところが魅力です(笑)

そうそう、かさバランスでは
1時間近くやり続けてた子がいたらしいです!(驚)

*黒豚さん*

こんにちは!

チャレランピックって
この辺りだけでやってる(言ってる)ものなのかな(^^:)

親子で競い合うって燃えそうですね~!
一応、記録を残すのは子どもだけなんですけど、
最後の方にちょっとだけ大人も参加できたそうです。
パパもやってみたって言ってました(^^)

話を聞いていたら
私も参加してみたかったなーと思いました☆

No title

わー初めて聞きました!面白そうー!!

って!なんだか気になるわぁ~!!
そうなんですよね。いろいろありますよね。

No title

おはようございます(*^^*)

チャレランピックって初めて聞きました!
チャレンジとオリンピックが混ざってるのかな?(笑)

どの競技もとても楽しそうですね♪
のの字探しは私も小学校の頃にやったことあるので、とても懐かしくなりました(о´∀`о)

あーちゃんの負けず嫌いなところ、好きですよ~☆

No title

えーっ!! 何ソレ 何ソレーーっ!?
始めて 聞きましたよぉ~(゚∀゚)

あーちゃんの 学校 オリジナルかしらん??

スポーツや 勉強苦手な子でも 絶対 得意なのありそう♪
子供達も 盛り上がりそうだし 面白そうですね~(´艸`*)

No title

こんにちは~

PTA主催でそんな催し物があるんですね!
初めて聞きました!

チャレランピック!!
色々な事にチャレンジするって事ですかね?
楽しそう!!

これは、お子さんだけが参加するんですか?
もし親御さんも参加できれば、お子さんと張り合って楽しそうですね!

傘バランス、難しそう!
黒豚もそれは自信ないです。

ただ豆うつしは、ちょっと自信ありです!
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
