11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*歌絵本って楽しいな!*

りおちゃん、お気に入りのお歌絵本
20150605140319132.jpg


各5曲の童謡が内蔵されていて
ボタンを押すと歌が流れます
20150605140322207.jpg
これもあーちゃんからのお下がり(^^*)


おもちゃ箱から引っ張り出して来ては
ボタンを押して体をユラユラ
音楽に合わせて揺らしています


DSC06187.jpg
なんで舌出してるんだろう


DSC06192.jpg
あっかじってるし




この歌絵本を使った
りおちゃんの一番お気に入りの遊びは
『歌?聞かせまちぇんよ~』


イントロ部分だけ聞いて
歌が始まる直前で消す、という遊びです


以前、私がイントロに続いて歌おうとしたときに
たまたまりおちゃんの手がボタンにふれて
曲が止まってしまったことがあったんですけど。


そのときに「ええーーーっ」と
少々大げさに驚いたのがえらくお気に召したようで


以来、イントロだけ聞かせて
ママのリアクションを見て喜ぶという
変な遊びがお気に入りに(苦笑)


しかも、ニマ~っと笑った顔が
何ともイジワルそうなんです(笑)




一人で遊んでるときは
最後まで聞いてるんだけどな~


DSC06185.jpg
『ママのおかおが おもしろいから
 やめられまちぇーん




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*いちごママさん*

早から親の反応見て
楽しむようになってしまいましたよ(笑)

おおっ?
いちごちゃんもそういうところありました?(^^)

周りの反応を見ている、
これも成長なんでしょうけど
繰り返しを求められるので
付き合うのもなかなか…ですよね(^^:)

*黒豚さん*

こんにちは!

たまたま本屋さんで見つけたんですけど
あーちゃんにも、りおちゃんにも
テッパンの絵本になりました(^^)

そうそう、焦らし遊び(笑)
早からそんな遊びを覚えちゃって
先が思いやられますよ(苦笑)

さすが黒豚さん!!よくぞお気づきに!(^^)
まぁちゃんももうすぐお誕生日ですね♪
ナナソラママさんのお洋服を着た姿、
楽しみにしてます!(^^*)

*りくたんママさん*

こんにちは!

りくたんも好きだったんですね♪

りおちゃんは絵本の部分よりも
音が出るところが気に入ってるようなので
『音の出るおもちゃ
やっぱりテッパンだなあ~』って感じです(^^)

*aikkoさん*

こんにちは!

うちもあーちゃんが小さい頃、
音の出る絵本の前から
なかなか動こうとしなくて大変でした~
りおちゃんもそのうちそうなるんだろうなぁ(^^:)

エンドレス!
そうなんですよねー!
期待に満ちたまなざしで
リアクションを待ってる感じなので
ひたすら繰り返し演技する日々です(苦笑)

*こももさん*

太鼓の絵本!!
あーちゃん、それめっちゃお気に入りでした!!
本屋へ行くたびに太鼓叩きたがって
そこから動こうとしなかったんですよねぇ…
(なのに買わなかったという(笑))

ちっちゃいときの絵本って
お気に入りなものほど
歯型ついてたり破れてたりしますよね~
息子さんもそれだけ気に入ってたんですね☆(^^*)

リアクション芸人!(笑)
とりあえず…顔面鍛えるかな(笑)

*ぱーくままさん*

音の出る本、いろんな種類のがありますよね!
私もビックリした覚えがありますよ。

あーちゃんが3、4歳ぐらいの頃は
本屋さんへ行くたびに
太鼓つきの絵本で遊びたがって
大変だったのを思い出します(^^:)
結局買わずじまいでしたが(笑)

Sっ気!(爆笑)
この若さで目覚めちゃったら大変かもー(笑)

*santapapaさん*

こんにちは!

周りの反応がツボ、
そうかもしれませんね!

りおちゃんがあまりにも楽しそうに笑うので
私も顔面の筋肉を頑張って動かしてます(笑)

*ナナソラママさん*

歌が流れるって楽しいですよね~♪
あーちゃんもたまに遊んでます(笑)

えへへ♪
作っていただいたお洋服、
ヘビロテで着てますよ~❤(^^*)
お気に入りです♪

スタイ…そういえば出かけるときしかしてないなぁ。
量的には少ない方な気がします(^^)

No title

りおちゃんママと楽しい遊びを見つけたんですね♪
そういえばいちごちゃんもそういうことしてたなぁって思い出しました。
子どもって絵本よりママの反応を見て遊ぶんですねー。

No title

こんにちは~

曲が流れる絵本なんてあるんですね~
いい絵本お持ちですね~

なるほど~
りおちゃんママ焦らし遊びですね!笑

あっ!しかもNanaSoraさんのお洋服だぁ~
似合ってる~♪

No title

よしのんさん
おはようございまーす!!

そうそう、こういう歌の絵本って
子どもは好きですよね~。

うちのりくたんも昔
こういうの見てたなぁ。
なつかしい。

今日もりおちゃん
かわいいです♪

応援ぽちん

No title

こんばんは♪

こういう音の出る絵本なつかしい~(^^♪
本屋さんに行くと色んな音出して遊んでました☆
りおちゃんのお顔がかわいいー!
この遊び、ツボにはまってしまったんですね。
しばらくエンドレスで続きそうですが
かわいいのでおおげさな演技も頑張ってください(^w^)

No title

音楽の鳴る絵本、懐かしいな~。
ウチもたまひよの太鼓の絵本とかあったけど、
全部息子が齧る&破るでボロボロでしたよ・・・(。´Д⊂)
さすがに捨てちゃったわ(笑)

これからもりおちゃんを喜ばせるために、
リアクション芸人として頑張ってくださいね!!(笑)

No title

うちの子たちも小さいころ、歌の絵本大好きでしたー♪
長女くうちゃんのときに、初めて、本屋でこの本を見つけたときは、イマドキの子供の本すごすぎるーと驚いたものです!

りおちゃん、ちょっとSっけあるのかなー?(笑)
ママの反応を楽しむなんて・・・私と気が合いそうです(笑)


No title

よしのん☆さん、こんにちは。

可愛いですね〜(^^♪
この頃の時期は周りの反応が
ツボなんでしょうかね。^^

No title

あぁ~!うちも好きですよ!こういうの!(いまだに・・・(汗))
長く遊べていいですよね♪

もう、笑顔がたまらないわぁ~!!
そして連日NanaSoraの服を着ていただいてうれしいですー!!(涙)黄色似合いますよね♪きゃわいいです*^^*

そういえば、スタイつけなくても大丈夫なんですね!
うちダラダラで、3重付してましたよ!!(笑)

*maabocoさん*

ボロボロになるぐらい大好きで
よく遊んだってことですよね♪
新しいの買ってもらえたおとうと君は
ラッキーだったかも!?(^^)

顔芸にリアクション芸かー(笑)
でも、そういうところあるかも?
他人様にはお見せできないような姿で
りおちゃんのお相手をしているよしのん☆です(^^:)

No title

あーっ!! こーゆう本 子供ってば本当 好き~♪

だけどね~ここが 男女の違いカモ…
ウチも にぃに時代 2冊あったけど ボロボロになって
捨てちゃいました~(;´Д`) あぅぅ。

で おとうと君に また 新しいの買ったの~♪

そうそう!! ベィベーって リアクション大きいの
すごい 喜ぶんですよね~(´艸`*) 

おかげ様で 顔芸 リアクション芸に 磨きがかかってる
maabocoですっ(/ω\) イャン♡

Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
