05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*スマホが…!!*

昨夜、スマホの調子が突然おかしくなりました


症状としては、
設定していた着信音が全てクリアになっていて。


再度設定を試みるも、
音のデータ自体が見つからないという


もうね、きれいサッパリなかったんです
内蔵の音すら見つからないの


いろいろ触ってみたものの、
復活する兆しは全くなく
どうしたもんかな~…と思ってたんですが。


朝になり、
『どうしたもんかな~』では済まない事態が発覚


保存してた写真が…一つもない
『表示できるデータはありません』
本体にもSDカードにも…


なんですとーー


今まで撮りためてきた写真が
一枚も


これには朝からパニックでした




でも、ふと考えてみると…
こうなった原因に心当たりが…あるえへっ


一昨日、容量を空けようと
よくわかってないのに操作したんですよねぇ…
触っちゃダメなとこを触っちゃったんだと


ってか、それ以外に思い当たらなかったので
遠隔サポートセンターの方にそのことをお話しして、
そこを復帰させる操作から試していくことに。




結果、見事復活したんですけど
なんと1時間強の時間がかかりました


けれど、そんな長時間だったにもかかわらず、
サポートセンターの方はとっても丁寧に、
親切に対応してくださったので
ものすごく心強かった


次から次へと操作をしてくれて
さすがプロは違いました


よくわかんないのに
あちこち触っちゃダメなんだと反省しつつ
元に戻ってホントよかったー




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*黒豚さん*

こんにちは!

そうなんです!!
写真は…ホントに焦りました(^^:)
大事な思い出ですからね☆

黒豚さん、さすがですー!
私はデジカメで撮ったものは
バックアップとってたんですけど
スマホのは全くしてなかったもので…
でも、これからはちゃんととっておこうと思います!

*せいパパさん*

削除しても残ってるんですか!?(@0@)

サポートセンターの方には
本当に助けられました☆
けど、やはり定期的に
バックアップしておかなきゃと
痛感しました(^^;)

*ぱーくままさん*

今回のは消えてしまったというよりは
見れなくなってただけのようなので…
でも、ホント焦りました~~(^^:)

私のスマホは外見重視で買ったので
ホント容量が少なすぎるんですよ(><)
しょっちゅう容量不足って言われてます↓↓

今回の件を教訓に
ひとまずバックアップを
ちゃんととっておこうと思います(^^:)

*智羽✩光羽ママさん*

めっちゃ焦りましたよ~(><)
写真がもし復活しなかったら
泣くに泣けない状態でした…
自分の操作が原因だけに↓↓

デジカメの画像とかはバックアップとってるのに
スマホのは全くだったので
これからはちゃんととっておこうと思います!

*りくたんママさん*

こんにちは♪

親子遠足!
行事って子どもたちは楽しいけれど
大人は疲れますよね。
お疲れ様でした!!

今回のは故障ではなくて
私の操作がマズかったのが原因だったので
何とか復活できました~(^^:)

写真が復活できなかったらと思うと
ゾッとしました(><)
バックアップ、
ちゃんととっておかなきゃです~(^^:)

No title

こんにちは~

いや~よかったですね~
音楽よりも写真データがなくなるのは辛いですよね!
特に可愛いお子さんの写真とか!

うちは定期的に携帯の写真をPCとクラウドでバックアップしてますが~
PCも壊れる事があるので、心配です!

No title

良かったですね。
削除してもデータは永遠に残るから
復元できて良かったです。
サポートセンターの方に感謝ですね!

No title

データって復活するんですねー!!!
写真がなくなったら、泣きますー!良かったー!ホッ

私も、今、容量不足で、データ消すかしなきゃいけない時期なので、参考になります(^^)

No title

無事に復活して良かったですね(^O^)
でも、急な事態って焦りますよね!
私も経験ありますよ(笑)
なるべく早めにパソコンに取り込んで保存してるけど、
パソコンも急な事態になったら・・・って考えると、
頭が真っ白です(;´∀`)
やっぱり、バックアップは必要ですね(≧∇≦)

No title

よしのんさん
こんにちは!!

今日は親子遠足だったんだけど、
外の公園だったので疲れました・・・。

ええ!
スマホの音と画像が!!
これは慌てますよね~。

でも復活することもできるんですね。
それは知らなかった~。

あきらめなくてよかったですね♪

応援ぽちん
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
