09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*「パパ!」*

そういえば。
りおちゃんの言葉、
2つ目は「パパ」でした
(初めての言葉は「ママ」【2015年4月3日の記事】)


『そういえば』って言っちゃった(笑)
けど、かなりハッキリ「パパ」って言ってます


なんかね~
「ママ」よりもしっかり言えてるんですよねぇ
ちょっぴりジェラシー(笑)


ちゃんとパパを見て言っていたので
パパがめっちゃ嬉しそうでした




「ママ」、「パパ」ときたから
次は「ねえたん」って言えるといいなぁ
ちょっと難しいかな…


「りおちゃん、『ねえたん』って言ってくれるかなぁ
と、あーちゃんがとーっても楽しみにしているだけに
なんとか覚えて言ってほしいなぁ(^^*)


りおさん、ひとつよろしくお願いします
20150529113817682.jpg




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*ゆずきさん*

「ねえたん」はかなりハードルが高そうなんですが
ぜひとも言ってほしいワードです(^^*)

私も母の妹のことを
「お姉ちゃん」って言ってました~
叔母は母と10歳違うので
母がそう呼ぶように教えたようです(^^)
きぃくんの呼び方もゆずきさんが教えたのかな?

*こももさん*

少しずつ意味のある言葉が出だして
楽しみがました感じです♪

パパですかー
ご想像通りのメロメロっぷりですよ(^^:)
あーちゃんがヤキモチを焼くくらいヒドイです(苦笑)

*sakuさん*

「バイバイ」って
言うことはまだできませんけど
手を振る仕草はするようになってきましたよ♪

その仕草にもキュンキュンしてます~(^^*)

*ウルズさん*

こんにちは!

娘さんは「パパ」を
最後にとっておいたんですね☆(^^)

りおちゃんの次の言葉が何なのか
とっても楽しみなこの頃です♪

*ぱーくままさん*

あはは!
私も「ねえたん」が先の可能性あるな~と思ってました(笑)

でも、積極的に育児に協力してくれてるパパなので…
「パパ」が先でホントよかったです(^^:)

くぅちゃんたちも「パパ」って
ハッキリ言えてたんですね~
言いやすいのかもですね(^^*)

*いちごママさん*

日々の成長が感じられて
嬉しい毎日です(^^*)

次の言葉はぜひとも
あーちゃんのことを指す言葉を言ってほしいです♪

*りくたんママさん*

こんにちは!

「パパ」って言えました~(^^*)

りおちゃん的には「パパ」の方が
言いやすいみたいですよ☆
「ママ」に比べて
格段に耳にする回数が多いです。

次は何て言ってくれるのか
とっても楽しみです♪(^^)

No title

りおちゃん、お話が上手になっていますね♪

ママ、パパ、次はねえたん言って欲しいですね(*´ω`*)
ねえたん…って言ってるの想像したらめっちゃ可愛いです!

きぃくんは、私の妹のことは「ねぇね」って呼んでます(笑)

No title

おー!着実におしゃべり上達していってるのね~(●´∀`●)
パパさんもかわいいりおちゃんに呼ばれたら
メロメロになっちゃってるんだろうな。
次は頑張って『ねえたん』だね!
りおちゃんファイトー!!

No title

おぉーーーー!

『ママ』に続いて『パパ』ですか^^

もうちょっとしたら『バイバイ』覚えさせてくださいね^^

赤ちゃんのバイバイ可愛いんですよね〜♫

応援ランキングポチッと^^

No title

こんにちは~
パパと言ってくれたんですね!
羨ましい。
うちの娘は、まま、ばば、じじの後にぱぱでした^^;
すぐに皆の名前を言えるようになるかも☆

No title

えー残念(笑)「パパ」よりも「ねえたん」を先に言うことを期待してたのにー(笑)

「パパ」って言いやすいのかな?うちの子たちも「パパ」ははっきり言えたように記憶してます(^^)

No title

りおちゃんあんよも言葉もぐんと上達してきましたね♪
おねえちゃんって言える日楽しみですね^-^

No title

よしのんさん
おはようございまーす!!

おお!
りおちゃん、パパって
言ったんですね。

うちのりくたんはパパが
先でしたよ~。

ママよりパパの方が
言いやすいのかなぁ?

これから色んな言葉が出てくるの
楽しみですね♪

応援ぽちん
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
