10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*1歳児健診&予防接種*

金曜日、りおちゃんの1歳児健診
予防接種のため病院へ


うちの市は1歳児健診は有料なんですけど
『節目だし…』と受けてきました(^^*)
(10ヵ月と1歳半は無料なんですけどねぇ)


待合室でいつになくにこにことご機嫌だったので
今日は泣かずにいけるかもと思ったのですが…


甘かった


身体計測をすべく服を脱がせようとした途端、
「ぎゃあああああ


やっぱりかぁぁぁ
いつも通りのものすごい泣きっぷりでした(苦笑)


いや、泣くのはいいんですけどね~
叫び声が大きすぎるので
せめて叫ばずに泣いてくれたらな~って


りおちゃんの声で先生の質問が
聞き取りにくいんだもの




何とか健診を済ませ、続けて予防接種。
今回はMRでした


実は、あーちゃんが
この注射で発熱したことがあるので
ちょっとドキドキしていたんですが。


ひとまず大丈夫だったようでホッとしました(^^*)




今回も健診では大騒ぎだったりおちゃんですが
前回、注射だけのときは大人しめに泣いてたので
服を脱ぐのがイヤなのかしら??


とにかく全力で泣くので…私も疲れました~



りおちゃん 1歳0ヵ月
体重 8770g
身長 72.5cm
胸囲 44.0cm
頭囲 44.0cm




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*こももさん*

こももさん!
この度は大変でしたね…
ご心痛お察し申し上げます(:-:)


お利口さん!ではないですね~(^^:)
元気いっぱい、だけど
かなり自己主張の激しいお子ちゃまです☆

りおちゃんの叫び声は
高くて大きいので耳が痛くなります(^^:)

*maabocoさん*

そうなんですよ~!
無料ばかりじゃないなんて!(@0@)

有料健診なので
私も迷ったんですけど…
えーい!!と行ってしまいました~
行った価値があったかというと
正直微妙なとこでしたが(苦笑)

おとうと君は3歳のときも暴れたんですね。。。
りおちゃんも後を追いそうな気がします~(^^:)

*ゆずきさん*

おかげ様で元気に育ってくれています♪(^^*)
ビックリしたのと人見知りと両方かな~と
思ってるんですが、どうなんでしょうねぇ(^^:)

MRは生ワクチンだし、
弱めてあるといってもそのときの体調で
反応したりするのかもしれないですね(><)

No title

お久しぶりです!

1歳児健診&予防接種お疲れ様でした。
りおちゃんっていつもお利口さんのイメージがあったから
今回の大騒ぎっぷりはなんだか意外だな~。
ママお疲れ様です(*p´д`q)

No title

え゛っ!? 健診 お金取るの~???
ってか 10ヶ月と 一歳半もあるなんて~!?

って 気になって 母子手帳調べたら…
10ヶ月と 一歳半は行ってました~(笑)
一歳は お金掛かるから スルーしたのかしらん???
もぅ 数年前の記憶が 全くございません・・・(/ω\)

いゃいゃ おとうと君は 三歳健診でも ハダカンボーに
された時点で 暴れてましたよぉぉ…( ̄д ̄) あぅぅ。

知らない場所で ビックリしちゃったんですね~
よしのん☆さんも お疲れ様でした~♪

No title

1歳検診お疲れさまでした!

りおちゃん、すくすく成長してますね♪
裸にされてびっくりしちゃったのかな!?
予防接種の副作用…恐いですよね(。>д<)
きぃくんも今のところ副作用で熱は出たことないですが…一度経験するとまたなったらどうしよう!?とドキドキしちゃいますね(*_*)
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
