05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*母の日のプレゼント*

先日の母の日(またまた遡り記事でスミマセン)


あーちゃんからこんなプレゼントが
20150519090029284.jpg
またもや鉛筆オンリーですが(苦笑)
なんで色使わないんだろう


カーネーションの花束を描いてくれました
その周りにはメッセージも


『ママが大すきなカーネーションをかきました。
 いつもありがとう。ママが大大大大大大ちょう大すきだよ。
 これからもいつもやさしいママとして元気でいてください。
 これからもかぞくでがんばろうね。  あやかより』



こちらこそありがとうだよー


少し前に「カーネーション好き?」って聞いてきたのは
これのためだったのね(^^*)


いつも怒ってばかりのママだから
優しいママになってほしいとの願いを込めた模様です(笑)




もう一つ、
学校で書いたというお手紙ももらいました
こちらは色鉛筆を使っててカラフル
先生に色を塗るように言われたんだろうな~

20150519090023672.jpg 20150519090026456.jpg
『お母さんへ』って書いてある
いつも『ママ』だから新鮮だなぁ


手紙と一緒にお手伝い券も入ってました


あーちゃんのお手伝い券は
何度も使える半永久的に使用できる券
使っても戻ってくるのでなくなりません(笑)


ありがとうね




あーちゃんからたくさんの気持ちをもらって
とっても嬉しい母の日となりました(^^*)




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*りくたんママさん*

こんにちは!

りくたんのプレゼント、
拝見しました!
とっても素敵♪

りくたんママさんのことを思っての
プレゼントだっていうのが
すごく伝わってきました(^^*)

白黒なのが逆にいいんじゃ?って思いましたよ!

*ぱーくままさん*

お花もらうのも嬉しいですけど、
お手紙や絵をもらうのも
やっぱり嬉しいです♪

ストレートな愛情表現に
じーんときちゃいました(^^*)

*ナナソラママさん*

そうそう♪
子どもからもらったものなら
どんなものでも愛おしくって
嬉しくなりますよね(^^*)

母になって知る母の思い、ですね☆(^^*)

*maabocoさん*

コマさーん!!(笑)

あーちゃんはお手紙書くのにハマってるっぽいので
何かとお手紙をくれるんですよ~(^^)

うちは男の子がいないのでわかりませんが
男の子って照れ屋さんなんだろうな~って
イメージがあります♪
でも、内にいっぱい優しさを秘めてるみたいな♪(^^*)

他人行儀なお手紙…(笑)
けど、きっとそれも照れくさくって
そんなふうに書いたんだろうな~と推測?(^^)

*おとさん*

ありがとうございます(^^*)

怒ってばかりいるのに
大好きって言ってもらえるなんてありがたいし、
優しくしてあげなきゃなって思っちゃいますね(笑)

ちょっと1色、2色入ると
華やかな見栄えになるのにーって思うのは
大人だからでしょうか(^^:)
こうと決めたら一直線で流されないとこが
あーちゃんらしいんですけどね♪(^^)

No title

よしのんさん
おはようございまーす!!

おお!
手書きのカーネーションなんて
考えましたね。

実はちょうどうちも母の日
プレゼント記事です。

うちも白黒ですよ~。
色鉛筆使ったらいいのにって
思いますよね。

学校でも作るのはうれしいですね。
うちはなかったな~。

応援ぽちん

No title

素敵なプレゼントですねー(*^_^*)
お花屋さんのカーネーションより、あーちゃんの描いたカーネーションの方が感動が大きいですね!
お手紙も感動ですー!!!

No title

嬉しいお手紙ですねー!!
泣いてしまうかも(涙)

子どもからのプレゼントってどんなものでも嬉しいものですよね♪私も母になり、母の気持ちがわかった気がします*^^*

No title

もんげー ウラヤマシーーっ(´艸`*)!!!
どんだけ 大好きやねーーーん♡♡♡

よしのん☆さんは 幸せですねぇぇ♪

男の子って ナカナカ 自主的に お手紙なんてくれないの~
(まぁ 個人の問題 だと思いますが…)

学校で 『お家の人に手紙を書こう!!』 って企画で
『おうちの人へ  育ててくれて 本当に ありがとー』 って
えらい 他人行儀な お手紙もらった トラウマあり ( ̄д ̄)あぅぅ。

ウチも 習字とか やらせたいなぁ~♪ 

No title

素敵じゃないですか^^ カーネーション、じょうず~♪

赤色が入ったらさらに映えるような気もしますが、
でも、決まった色じゃないところが良いのかもしれませんね。
その分、温かな気持ちのお手紙が彩ってくれています^^
大大大大大大ちょう大好き、とかw
こんなお手紙もらったら、ぎゅーってしてあげちゃうね~^^

娘ちゃんがどれだけママを好きなのかがよく分かり、
ほんわかした気分になりました^^

*黒豚さん*

こんにちは!

またまたの手紙ネタですみません(^^:)

あの文をそんなふうに解釈してくださるなんて…!
黒豚さん、優しすぎです~~

けど、最近ガミガミ言い過ぎてるなと
ちょっと反省してる部分もあるので…
優しい気持ちを忘れずに怒りたいと思います!(笑)

No title

こんにちは~

やはり、あーちゃんは素敵なお子さんですね!
正直、うらやましいです♪

それに、「これからもいつもやさしいママとして元気でいてください。 」
この文は、あーちゃんの願いではないと思いますよ!
きっと知ってるんですよ!
ママは優しいけど、あーちゃんの為に怒ってくれてるだって!

いい母の日ですね!
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
