07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*ウォークラリー&あーちゃんのお手紙*

昨日、小学校の行事で
ウォークラリーに参加したあーちゃん


前日からかなりソワソワしていましたが
準備万端、意気揚々と出かけていきました


こちらはあーちゃんのお弁当(^^*)
20150514122133492.jpg
大したものを作ったわけじゃないのに
初めて2段のお弁当箱に詰めたら
結構時間がかかってしまいました
見栄えよく詰めるって難しい…
(キャラ弁は作れないので型抜きでごまかしてます)


天気もよく暑かった中、相当歩いたようなので
とっても疲れた様子で帰ってきましたが
1時間後にはピアノのレッスンに行った
パワフルなあーちゃんでした
レッスンから帰宅後は即お昼寝タイムに突入だったので
よく頑張ったと思います(^^*)





そんなあーちゃん
実は先日のりおちゃんの誕生日に
こんなお手紙を書いてくれました
20150514131232988.jpg

『理桜ちゃんへ
 今日は、おたんじょう日おめでとう。(ろうそくとニッコリマーク)
 りおちゃん はじめてのおたんじょう日 1さいだね。
 早くおねえちゃんといっしょに いろいろなことであそぼうね。
 たのしみにしているよ。
        おねえちゃんより!!(ニッコリマーク)』
(漢字を使っているけど、ちゃんとふりがなも書いてありました)




色鉛筆でカラフルにすることなく
鉛筆1本で書き上げたお手紙なんですけど。


シンプルな分、真っ直ぐな気持ちが
伝わってくるような気がしました(^^*)


しかもコレ、直接渡せばいいのに
「りおちゃんに渡しといて」と
誕生日前日の夜
私に差し出してきたんですよねぇ


いつもは自分からガンガン行っちゃう子なのに
急に照れ屋さんになって(笑)


でも、りおちゃんのことを大切に思ってくれてるのが
しっかり伝わってきたよ
あーちゃん、ありがとね(^^*)


りおちゃんが大きくなるまで
ちゃんと大事にとっておかなかきゃだわ~(≧▽≦)




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*黒豚さん*

こんばんは!

わぁ~~(//0//)
たくさん誉めていただいて
ありがとうございますー(≧▽≦)

2人しかいない姉妹ですし、
大きくなってもこの頃の気持ちを思い出して
(りおちゃんはお姉ちゃんの気持ちを感じて)
いつまでも仲良しでいてくれたらなぁと思います♪

お弁当は全くすごくないです!!
型抜きとミニトマト頼りのお弁当です(^^:)

No title

こんにちは~

あーちゃんは、しっかりしていて優しい!
照れ屋なのも可愛い♪
素敵な娘さんですね!
なんだが胸があたたかくなりました!

これから、りおちゃんが大きくなれば喧嘩することもあるかもしれないけど、この手紙書いたあーちゃんと手紙を貰ったりおちゃんなら仲直りもスグにできそうですね!

お弁当・・・凄い・・・

*ぱーくままさん*

ありがとうございますー!
私もぱーくままさんのように
かわいいキャラ弁を作ってあげたいんですが
センスも技術もなさすぎてこれが精一杯なんです~(汗)
たまにしか作らないのに、いつも四苦八苦してます(^^:)

お手紙も誉めていただいてありがとうございます♪
字はお習字効果、絶大です☆(^^)

*せいパパさん*

最近、あーちゃんがりおちゃんをつかまらせて
あんよの練習をさせるようになりました!
(誰も教えてないのに自然にやっててビックリでしたが)

そのうちお姉ちゃんの後を
ついて回るようになるんだろうな~と楽しみです♪(^^)

*こももさん*

あふれすぎる愛情からちょっかい出し過ぎて
妹を泣かしてしまうこともある
お姉ちゃんですけどね~(笑)

漢字どころかひらがなも読めないとわかってるんだけど
書きたくてしょうがなかったみたいです(^^*)

お弁当、こももさんみたいに
かわいいキャラ弁を作ってみたかったんだけど
私には技術的にも時間的にもムリでした~~(苦笑)

*りくたんママさん*

こんにちは♪

確かに!
将来、ケンカするようになっても
このときの気持ちを思い出したり
感じたりしてくれたらいいな~(^^)

字も誉めていただいてありがとうございます(^^*)

*maabocoさん*

お弁当、誉めてくださってありがとうございます!!
ホントはかわいくキャラ弁作ってあげられたらいいんですけど
技術的にも時間的にもこれが精一杯なもので(^^:)

字はお習字始めてからかなり整ってきました♪
お手紙もとってもかわいい内容なんですけど…
いかんせん白黒ですからね~
かわいらしさよりかっこよさが際立ってるかも!?(笑)

*ナナソラママさん*

2人だけの姉妹だしずっと仲良くいてくれたら
というのは心からの願いです☆(^^*)
お手紙、なくさないようにアルバムに入れときました♪

お弁当の写真、載せるの迷ってたんですけど
誉めていただいてありがとうございますー!!
キャラ弁ってハードル高いですよね…(^^:)
私も断念しました(苦笑)

No title

お弁当、可愛い♪ご飯も二種類で凝ってますねー!
あーちゃんもお弁当パワーで、一日頑張れましたね(*^^)v


あーちゃんのお手紙、素敵(*^_^*)
そして、字が私よりもキレイでビックリしました!

No title

あーちゃんのお手紙
素直でいいですね。
一緒に遊びまわる日が
楽しみですね。

No title

お姉ちゃんからの愛情たっぷりの手紙、
なんだか感動しちゃいますね~(●´∀`●)
ちゃんと漢字にはふりがなをつけてくれているあたりが優しすぎるー!!
りおちゃんにはまだ読めないけど、
気持ちはたっぷり伝わってるはずですね♪

お弁当もカラフルで素敵☆

No title

よしのんさん
おはようございまーす!!

おお!
さすがお姉ちゃんですね。
こういうのは思い出に残りますね。

将来姉妹ケンカしても
このお手紙を見たら仲直りしちゃいそう。

そして字がきれい~。
うちのりくたんにも見せてあげたいです(笑)

応援ぽちん

No title

うわーっ!! お弁当 カラフルで カワイイ~♡
こりゃ 子供も喜びますね~(≧▽≦)

お姉ちゃん めっちゃ 優しい~♡
ステキな お手紙!! しかも 字も キレーっ♪

やはり 女の子は やる事 なす事 違いますわぁ~(´艸`*) ムフフ

No title

ずーっと仲良くいてほしいですね♪宝物のお手紙、大きくなってからまた見せてあげてください♪

お弁当、めちゃくちゃかわいい~!!
キャラ弁、私一回で挫折でした(笑)
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
