09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*交通安全祈願へ*

車を購入したので
交通安全祈願に行ってきました
(行ったのはGW中なので遡り記事になりますが…)


こういうのって気の持ちようだと
思われるかもしれませんが…
わが家は『行っとかないと』って思いが
他の方より強いかもしれません。


というのも。
パパも私も追突された経験があるんですけど
どちらもご祈祷を受けてない状態での事故でした。


たまたまと言われればそうかもしれないんですが
その後、ご祈祷を受けてからは
事故に遭っていないという状況が。




パパにいたっては
短い期間で2回も追突された経験があり
(私と出会う前の社会人になりたての頃らしいです)
ご祈祷後は今まで無事故…


そんな2人の経験から『受けとかないと』って
ごくごく自然になりました(笑)




そのときにいただいたお守りは
運転席のところに置いています


そして、安全運転に努めつつ


信じるものは救われるじゃないですけど
ご利益があるといいな~と期待しているよしのん☆です




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*りくたんママさん*

こんにちは!

私も最初はそんな感じでした~
事故に遭ってから「行っとかないと」って
思うようになったので(^^:)

ご自身の厄除けですかー?
何かあったのかしら…と気になってみたり(笑)
するとスッキリするかも、ですよ♪(^^)

*こももさん*

『行っておくに越したことない』
私もそう思います!
行かなかったことで後悔するのは嫌だし、
行ったことで一つの安心材料になるというか(^^)

ありがとうございます!(^^*)

*maabocoさん*

そうなんですー!
まぁ、ご祈祷の有無にかかわらず
事故に遭うときは遭っちゃうんでしょうけど(←元も子もない)
「行っとけばよかったー」って
後悔するのは避けたかったので(^^:)

占いとかパワーストーン、私も信じてます!!(笑)
厄払いはねぇ…一応してるんですけど
しても必ず何かが起こるんですよね~(^^:)
意味がないととるべきか、
その程度で済んでると思うべきか(苦笑)

No title

よしのんさん
おはようございまーす!!

おお!
安全祈願ですか~。
そういえばうちはそういうの
全然やってなかったです。

車というより、私が
厄除けしたい感じですが・・・(笑)

新車でこれから色々なところに行くのが
楽しみですね~♪

応援ぽちん

No title

たかが気の持ちよう、されど気の持ちよう!
こういうのって気持ちの問題ですけど、
行っておくに越したことはないし、
祈願したことによって気持ちに余裕ができるから
やっぱり必要だと思います!!

No title

信じる者は 救われる!! まさに その通りだと思いますっ(゚∀゚)

おNEWの 車ですもの~♪ 晴れ晴れとした気持ちで
乗りたいですものね~(*´з`)

そんなアタクシは… 厄払いなんぞは 一度もしたこと無いですが
占いやら パワーストーンなんかは 信じちゃってます(笑)

よしのん☆さんも きっと ご利益ありますよぉ~♪

*ゆずきさん*

私の車は買って1ヶ月もしないうちに
追突されちゃいましたからねぇ…
あれは泣くに泣けなかったですよ(涙)
それ以来、交通安全祈願は不可欠だと
感じるようになりました~(^^:)

お互い事故に遭わないように
気をつけましょうね!(^^*)

*黒豚さん*

Σ(@0@)
黒豚さんもそのような経験が!?
そういうことがあると、
大事にしなきゃと思いますよね!

車の運転は日常的にするので
その分事故に遭う可能性は高まるのですが
大事な移動手段なので乗らないわけにはいかないし
気をつけなくては!と思っています(^^)

No title

そういえば、私今回車買った時安全祈願してないです!
初めて車を買った時は母に連れられ行ったのですが><

うちのパパも、何回かぶつけられたことあるって言ってました…。
せっかくの新しい車、やっぱり傷つけたくないし、事故にあうのは嫌ですもんね。

信じる者は救われる…本当にその通りだと思います(*´∀`*)

No title

交通安全祈願、大事だと思いますよ!

私も車に交通安全のお守りを入れてあります。
もう12年前のお守りなんですが、それを持ってない時に事故にあったので、
私にとっては、大事なお守りになってます。

よしのん☆さんは、車も新しくされたので、事故にはあいたくないですしね!

Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
