10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*牧歌の里で乳しぼり体験♪*

前記事では、あーちゃんのことで
ご心配をいただいて本当にありがとうございます。


おかげ様で、傷の方もかなりきれいになってきて
ほとんどわからない状態になってきました(^^*)
完全に治るまではあと少しかなと思います


油断大敵
ちゃんと見ていてあげないとな、と
気を引き締め直しています(><)




さて。
今回はGW中のおでかけ記事です(^^*)


せっかくのGW
どこも混んでるのはわかってるけど…
それでもどこかへ出かけたい
3日(日)にひるがの高原 牧歌の里へ行ってきました


片道3時間の道のり
小さいのがいるのに
張り切って出かけちゃいました~~


長い道中なので
りおちゃんのグズリ対策も必須


いろいろなあやしグッズで何とかご機嫌をとりつつ
無事、目的地に到着しました




あーちゃんには当日まで行き先を内緒にしていた(笑)ので
行きの車中でHPから印刷した資料を見せて
何をしてみたいか聞いたところ。


①牛の乳しぼり体験
②押し花を使ったキーホルダー作り


この2つは「絶対にしたい」とのことだったので…


まずは、牛さんと軽くふれ合った後…
20150508092607538.jpg


乳しぼり体験へGO
20150508092620011.jpg

実は、去年から
「乳しぼりやってみたいな~」と言っていたあーちゃん
今回、念願叶っての体験だったんですが。


残念なことに、よりたくさんの人が体験できるようにと
2、3回しぼったら交替しなくてはならなかったという…


わかるんですけどね…
2、3回って…あっという間過ぎでしょー


写真撮る間もないぐらいでした(苦笑)
かろうじて撮れたのがこの後ろ向きの写真




そんな一瞬すぎる体験でも、あーちゃんは
「牛のおっぱい、あったかかったー」と
喜んでいたのでよかったですけど


もっと混雑していないときに来て
ゆったりと体験できるのが理想だな~




ちなみに
牛さんと初対面したりおちゃんは…
20150508092633562.jpg
めっちゃビビってました(笑)




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*黒豚さん*

こんにちは!

ご心配いただいてありがとうございます(^^*)
本当に傷が残ったら大変ですよね!
やんちゃだけど、一応女の子なので(笑)

キーホルダー作りは
ピンセットでお花をつまんで作業するので
子どもにはちょっと難しいかもですが
楽しんでやってましたよ(^^)

りおちゃんは相当怖がってました~(^^:)
慣れなんでしょうけどね。。。
まぁちゃんは動物怖がりませんか?

*ゆずきさん*

GWは人混みを満喫するために行くのかも…(^^:)
普通の土日に行ったら
乳しぼりももう少しゆっくり体験できたのかもと
行ってから思いました(笑)

おばあちゃんのお家を満喫も素敵な連休ですね♪

りおちゃんは牛が近づいてくると
身を引いて必死で逃げようとしてたので
カメラにおさめるのが大変でした(笑)

*りくたんママさん*

こんにちは!

動物とのふれ合い、いいですよね♪
あーちゃんは怖がることなく
ガンガン近づいてましたが
りおちゃんは相当ビビってたので
ちょっとずつ慣れるといいな~と思います(^^*)

乳しぼり、実は私もやったことないんです~(苦笑)
りおちゃんが大きくなったら
3人でチャレンジしたいです☆(^^)

*こももさん*

私も実はやったことないんですよ~(^^:)
今回は撮影隊に徹してたので
りおちゃんがもう少し大きくなったら
一緒にやってみたいな~♪

りおちゃんにとっては
牛さんは未知なる生物ですからね~(笑)
相当怖がってました(^^:)
あの調子だと動物園連れてっても
泣きっぱなしになるんじゃないだろうか…(苦笑)

*ふにこさん*

ナビやETCがちゃんと機能するか確かめなくっちゃ!と
パパを説得して出かけてきました(笑)

乳しぼりは並んだわりにあっという間で
私的には物足りなかったんですが
肝心の本人は喜んでたのでよかったです(^^)

突進するりょうくん、イメージできる~!
りおちゃんもりょうくんみたいに
好奇心旺盛にたくましく育ってくれるといいけど…
相当なビビり屋さんでした(^^:)

*ぱーくままさん*

もうね、流れ作業のように
次々と交替して行きましたよ(苦笑)
そんな状況に牛さんも慣れてるのか
とっても大人しくって感心したんですけど
ちょっとかわいそうな感じもしました(^^:)

りおちゃんは相当怖がってました~(^^:)
そろそろ動物園デビューを考えてたんですけど
あの調子だと泣きっぱなしになるかも(苦笑)

私もグイグイ餌求められるのは苦手です(笑)

*智羽✩光羽ママさん*

こんにちは!

遠出してきましたよ~(^^)
これだけ天気のいい日が続いたら
出かけたくってウズウズしちゃいます☆

りおちゃんのビビりっぷりはすごかったですよ(笑)
そろそろ動物園にも…って思ってたのに
あの反応では。。。と躊躇しちゃうレベルでした(^^:)

No title

こんにちは~

あーちゃんの傷がだいぶよくなって良かったです!
女の子ですからね~傷には気をつけたいですよね!

押し花を使ったキーホルダー作りなんてあるんですね~
楽しそう!

りおちゃんもお父さんと一緒に牛さん見たんですね~

No title

乳搾りの体験、楽しそうですねー!
私も一度くらいやってみたいなぁって思ってます^^

せっかくのGWですし、混んでいると思ってもお出かけしたくなりますよね♪
うちはパパがお休みがないのでどこにも連れて行ってあげることはできませんでしたが…きぃくんは、実家のばぁばのお家を満喫したのでよかったかな?(笑

牛さんにびびってるりおちゃん、可愛い(*´∀`*)

No title

よしのんさん
おはようございまーす!!

おお!
素敵なところに行ってきたんですね。
こういう動物と触れ合える場所は
いいですよね。
うちもりくたんが小さいころは
よく行きました。

乳搾り、私もやったことないので
やってみたいです!

応援ぽちん

No title

いいな、いいな乳しぼり♪
私もいつかやってみたいな~って思ってるんですが、
なかなかそういう機会がなくて・・・
どこか近場にいいところないかなー(●´・з・●)

混んでたせいで、ゆっくりと乳しぼりはできなかったのが残念だったけど、
あーちゃんにとっては、良い体験になったみたいですね。
りおちゃんには刺激が強すぎたようだけど、これも経験かな(笑)

No title

GW、新しい車も来たし遠出したくなりますよね~★
あーちゃん、念願かなって乳しぼり、あっという間だったけど楽しめて良かったですね!
りおちゃん、びっくりしたでしょうね~(笑)
りょうは牛に突進していきそうです(笑)

No title

乳搾り体験、いいですねー(*^^)v
うちもやったことありますが・・・そのときはGWじゃなかったけど、無料のイベントだったので、同じようにあっという間に終わりました(^_^;)

りおちゃん、牛さん、怖いんですね!可愛い♪
牛はそんなにグイグイ来ないので、あまり怖くない印象があります☆
餌を求める羊とか私は苦手です(笑)

No title

こんにちわ~(^O^)

GWは遠出したんですねっ(゚д゚)!
でも、せっかくの連休!
3日は天気も良かったから、お出かけしたいですよね♬
グズり対策、お出かけには欠かせませんね(笑)

あーちゃん、素敵な体験ができましたね♡
りおちゃんは、まだまだビビるよね(;´∀`)
赤ちゃんは何もかもが初体験、初対面!
楽しみもこれからですね(*^^)v
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
