08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*名古屋市科学館*

18日(土)、名古屋におでかけしてきました


実はこのおでかけ、
前々から計画していたものではなく。


パパが名古屋で開かれる講習に行くことになり、
「車で行くから一緒に行くか?」と言ってくれたので
急遽、便乗することになったもの


なので、パパが講習を受けてる間は
あーちゃんとりおちゃんの3人で行動していました




講習の会場が栄だったので
その近辺であーちゃんが楽しめそうなところは…
と行ってきたのが【名古屋市科学館】
20150422091040709.jpg
某テレビ局のような球体がとっても印象的でした


ちなみに…
この球体はプラネタリウムドームなのですが
ギネス世界記録に認定された
世界最大内径なんだそうです


地下1階、地上7階建ての結構大きな建物で
プラネタリウム以外にも体感型の展示が色々あるので
1日中楽しめそうな感じでした


興味津々で片っぱしから見て回るあーちゃん
20150422091023322.jpg 20150422091036145.jpg


そんなはしゃいでるお姉ちゃんを見て
笑顔のりおちゃん
DSC05995.jpg




こちらは整理券をゲットして入った極寒ラボ。
20150422091028334.jpg
マイナス30℃の空間でオーロラの映像を見たり
南極の氷に触れたり。
(内部の写真はありませんが…)


大型展示の中には整理券が必要なものもあるので
行かれる方はご注意くださいね(^^*)
(この日は配布開始から10分ほどでなくなってました…早っ)




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*こももさん*

楽しみながらお勉強になってるって
一番ですよね♪
私も一緒になって遊んでました(笑)

うちの市にも科学館があるんですけど
規模が全然違ってて
やっぱり大都市は違うな~って
変なとこで感心して帰ってきました(^^)

*ぱーくままさん*

そうなんですね♪
私も今回行ってみて、
もっとじっくり回らせてあげたかったなーって。
行きつけにされてたってうらやましいです(^^)

見るだけじゃなくって
触れられると興味が増していいですよね♪

*ゆずきさん*

名古屋は他にもおもしろそうなところがあったので
もう少しゆっくり回れたらよかったんですけどね(^^)

今回の科学館はあーちゃんが行き先を決めたんですけど、
動物園と科学館のHPを見せてどっちがいいって聞いたら
迷わず科学館を選んだんでちょっとビックリでした(^^)
大人になったのかな?(笑)

ついではいいですよ~(笑)

*ナナソラママさん*

日帰りだったので長くはいられませんでしたが
とっても楽しかったです♪(^^)

朝食が豪華…モーニングのことかしら♪
ドリンクを頼むとパンやら卵やらサラダやら
サービスで色々ついてきちゃうっていう(^^*)

お店によってついてくるものが違うみたいですが
中には食べ放題もあるとか。
びっくりしちゃいますよね!

*りくたんママさん*

こんばんは!

そうでしたね!
りくたんママさんも東京に行かれてましたね♪(^^*)

名古屋は学生の頃に
ちょこっとだけ住んでたことがあるので…
私も初めての土地だったらムリです~(^^)

*aikkoさん*

こんばんは!

行き先は動物園も候補に挙げていたんですが
あーちゃんのひと声で科学館になりました(^^)

触れて体感できるのが
とっても楽しかったようです♪

極寒ラボは真夏に入ると
気持ちいいかも~!?

No title

こういう場所って楽しみながらお勉強にもなるし、
意外と大人も楽しめちゃったりするからいいですよね♪
極寒ラボ、私も入ってみたいな~。
南極の氷だなんてぜひ触ってみたいです( *´艸)( 艸`*)

No title

昔、名古屋に住んでたので、名古屋市科学館が行きつけでしたー♪
なつかしいです☆

あーちゃん、いろいろ体験できて、いい経験になりましたね(*^^)v

No title

科学館、あーちゃんもりおちゃんもとっても楽しそうな伝わってきますね♡
極寒ラボって楽しそう…入ってみたいです!
名古屋は行ったことがないので一度行ってみたいなぁ(*´∀`*)

パパのついでにっていいですね(*^_^*)
私も免許の更新の時、1日で終わるからと市外に更新に行っていたので便乗しようかと思いましたが、周りで遊べるところがなさそうだったので行かなかったのを思い出しました(笑

No title

名古屋も楽しそうですよね~!
いいな~プラネタリウム!いってみたい~!

名古屋は朝食が豪華なんでしょ?
いろいろおまけをつけてくれるという・・・
それにもとっても興味あり☆

No title

よしのんさん
おはようございまーす!!

パパのついでにっていいですよね。
うちもそれで東京に
連れて行ってもらいました♪

田舎者なので、りくたんと二人で行動は
できませんけどね~(笑)

プラネタリウムドームすごいなぁ。
私も行ってみたいです。

応援ぽちん

No title

こんばんは♪

パパさんのお誘いで思いがけず
科学館に行けたんですね~。
あーちゃんには楽しみながら学べて
とても良かったんじゃないでしょうか(^^♪
りおちゃんもニコニコでかわいい☆
極寒ラボ!興味あります~
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
