09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*家庭訪問は今年も*

前記事にいただいたコメントを読ませていただいたら
先生によって、学校によって
上がる、上がらないがあるみたいですね


あと、モンスターペアレント対策で、というのも
今どきは考えなくてはいけないことなんだなぁ…と


そういや、学校からのおたよりに
『湯茶等の接待は遠慮させていただきます』と書かれてあったけど
そういうことなのかしら




さて、あーちゃんの家庭訪問ですが…
今年もやはり玄関先でのお話となりました


玄関先、集中的にきれいにしておいてよかった~(笑)


まぁ、日程表を見たら
30分間で3軒回られる予定になってたし
移動する時間も考えたら
家の中に上がる時間はないのかも




先生とお話している間、
なんだか照れくさそうにはにかんでいたあーちゃん


時々私の後ろに隠れたりして(笑)


去年よりはいくぶんかマシになっていたけれど…
いつもの活発、社交的なあーちゃんとは思えない
新鮮な反応でおもしろかったです




明日はパパの講習に便乗して
名古屋に遊びに行ってきまーす


りおちゃん、初めての遠出
移動がちょっと心配だけど…


えーいっ、なるようになるだろー




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*ぱーくままさん*

玄関先ってちょっと申し訳ない気持ちになりますが
そういうものと割り切ってしまえば
かなり気がラクですね(笑)

ぱーく家では今年から3人とも家庭訪問ですよね~
先生は時間ずらしていらっしゃるんですか??
別日になるってこともあるのかしら??

名古屋、楽しめました~
後日、記事アップしますので
よろしければ読んでやってくださーい♪(^^*)

*こももさん*

2回目の今年はもしかしたら上がられるかも、と
念のため中もきれいにしておいたんですけどね~(^^:)

来年からはもう少し気楽な気持ちでお迎えできそうです(笑)

こももさんところは明後日ですね☆
お部屋しっかりキープしとかなきゃですね(^^)

名古屋は日帰りだったけど
美味しいものも食べれたし楽しめました~♪(^^*)

*りくたんママさん*

こんにちは!

はい~今年も玄関先でした(^^)
ラクなんですけど、やはり申し訳ないなって気持ちと
落ち着かない気持ちがありましたね。

確かにお掃除はずいぶんラクでした♪
来年からは玄関だけ掃除するようにしようかな(笑)

*いちごママさん*

そうなんですよ~
うちは2回とも玄関先だったんですが
お迎えする方としては
ちょっと申し訳ない気持ちになってしまいました(^^:)

初めての遠出は大きなトラブルもなく
楽しめたのでよかったです♪(^^*)

*せいパパさん*

せい君は遊びに行っていたんですね~
お友達と遊んでる方が楽しいですもんねぇ(^^)

変な話、子どもとは学校でも話せるわけだし
家庭訪問ではお家の人と話せればいいのかも?(^^:)
あと、自宅周辺の確認をされてるみたいです(^^)

*ふにこさん*

お疲れ様です(^^)
春先は新年度の準備やら何やらで
何かとバタバタしちゃいますよね(^^:)

幼稚園で家庭訪問があるんですね(@0@)
おたよりにハッキリと書かれてあるっていいなぁ。
すごく助かりますね☆

名古屋、日帰りだったのであっという間でしたが
とっても楽しめました~♪(^^*)

*ゆずきさん*

ね~…大変ですよね(^^:)
自分が子どもの頃と比べると、
結構様変わりしてることが多くって驚きます。

照れて隠れるあーちゃんは
家庭訪問のとき限定なんですよ~(笑)
貴重でしょ(笑)

初めての遠出は
りおちゃんがほとんどグズらずにいてくれてたので
楽しく、ラクにお出かけできました♪(^^*)

No title

うちもできれば玄関先でお願いしたいなー(笑)
今の家、玄関だけは広いので(笑)

先生とお話するとき、本人がいると、私、話にくいんですよー(^_^;)

名古屋の旅レポ楽しみにしてますねー♪

No title

家庭訪問お疲れ様でした~。
玄関先で済ませてくれると、迎える側も気楽ですね♪
我が家は水曜です・・・。
とりあえず土日で片付けたけど、
水曜までこの状態を保てるだろうか不安(  ̄∀ ̄)

名古屋、楽しんできてくださーい!!

No title

よしのんさん
こんばんは~!!

おお!
やっぱり今年も玄関先でしたね。

でも玄関って落ち着かないですよね~。
うちなんてアパートだから狭いし。

でも確かに玄関だと、お掃除がそこだけで
すむから楽ですけどね~(笑)

応援ぽちん

No title

家庭訪問って玄関先で済まされる学校もあるんですね。
外での様子を話されるって子どもにとってはなんだか恥ずかしいんですよね~。
遠出楽しんできてくださいね☆

No title

あーちゃんは真面目ですね
せい君は家庭訪問の時は
遊びに行ってしまって
家にいなかったそうです。

No title

ご無沙汰しています。
ようやく春休みも終わり落ち着き始めました(*´з`)

家庭訪問、ほーちゃんもありました(^^♪
私も最初幼稚園なのにあるんだ~ってびっくりしましたが、すでに3回目、なれちゃいました(^^♪

はっきりと玄関先で5分程度ともらってたプリントに書かれており、家の中に入る事も勧める事もありません。
勧めても断られそうですが(;^ω^)

りおちゃん、名古屋楽しめたかな~??

No title

家庭訪問懐かしいですね(*´∀`)
そっか…最近ってモンペ対策なんてのがあるなんて、先生も大変ですね(^o^;)

照れてるあーちゃん、可愛いですね♪
思わず想像しちゃいました(笑)

りおちゃん、明日は初めての遠出なんですね♪
楽しんできてください~!
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
