10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*10ヵ月健診に行ってきました*

りおちゃんの10ヵ月健診に行ってきました


順番を待っている間、
笑顔がとってもかわいい男の子と出会いました


8ヵ月だそうですが
目が合うと、にこにこっと笑ってくれて
とってもかわいかった~


りおちゃんもその子のことが気になるようで
ジッと見つめていたんですが。


目が合うと、パッと私の胸に顔をうずめて
恥ずかしそうに隠れてた


人見知り真っ只中だもんな~
やっぱりそういう反応なのね(笑)




そうこうしているうちに
りおちゃんの名前が呼ばれ、診察室に入ったのですが。


服を脱がせようとベッドに座らせた途端、
りおちゃん、大号泣


かなりの大音量で「ぎゃぁぁぁぁぁ」
もう、力の限り泣き叫んでるって感じでした


いくら声をかけても
全く聞く耳を持たず叫ぶりおさん


身体計測するのにひと苦労、
診察するにもひと苦労で
先生も看護師さんも
ちょっぴり苦笑いされてたような?




これは人見知りが発動、暴走してると見ればよいのか…


先生も看護師さんも
「みんなこんな感じですよ~気にしないで」と
おしゃってくださったけれど…


多分、いや絶対
こんなにひどくはないはず(苦笑)
それぐらいすごい泣きっぷりでした


けど、いいように考えれば
激しくずっと泣き叫び続けていられるんだから
ある意味、元気だってことかしら
呼吸器系が強いのかも?(笑)




あーちゃんも予防接種で大騒ぎだった頃があったけど
りおちゃんはそれを軽く上回る反応を見せてくれました


ふぅ~…
しばらく病院行きたくないな




りおちゃん 10ヵ月26日
体重 8335g
身長 71cm
胸囲 43cm
頭囲 44cm




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*せいパパさん*

警戒心が強い、かぁ(^^)
そういう見方もできますね☆

すずちゃんは人見知りとかどうですか?

No title

警戒心が強い方が
良いと思ってしまいます。
すずちゃんの身体測定の結果を見てなかった・・・

*あだこMgさん*

こんにちは!

為すがまま!大物ですね~(^^*)
うらやましすぎます~!

りおちゃんの泣きっぷり、本当にすごいんですよー
大げさでなく。
耳をつんざくような、とってもひどいことされてるような
すごい泣きっぷりです(汗)

どうしてあんな泣き方するんだろう(^^:)

*黒豚さん*

こんにちは!

まぁちゃんは再来週ですか~
成長が楽しみですね☆(^^*)

泣かずに出てくるお子さんを見ると
うらやましくてしょうがないときがありますよ(^^:)
一度くらい泣かずに終わってほしいという奥様の気持ち、
すごくよくわかります!!

人見知りはとにかくあまり長引かずに終わってほしいと
切に願ってるところです~(^^:)

*ナナソラママさん*

必須(笑)
確かに、他にも泣いてるお子さんいましたね~(^^:)
みんなかわいらしい感じで泣いたなぁ。。。

りおちゃんはどうしてあんな激しい泣き方をするんだろうと
ちょっと考えちゃいます(汗)

恥ずかしいって気持ち、よくわかります!!
先生に対してもそうだけど
昨日は他のママさんたちの視線が気になって
できるなら診察室から出たくないと思いました(苦笑)←めっちゃ迷惑

*りくたんママさん*

こんにちは!

今は超社交的なあーちゃんも
小さい頃は人見知りがホントひどくって。

けど、あーちゃんのなんてかわいらしいもんだったのね…
って思えるぐらいりおちゃんは超☆人見知りでした(苦笑)

成長の一環とはいえ
あまり長く続かないことを願いたいです~(^^:)

*こももさん*

息子さんも大泣きでしたかー!

りおちゃんもそんなに泣かなくっても…ってくらい
必死で泣いてましたよ。。。
汗も冷や汗も出ました~(^^:)

肺活量すごそうですよ~(笑)

*ゆずきさん*

そうなんですよ~
もうね、声の大きさが大げさじゃなく本当にハンパないので
診察室の中はおろか外の待合室まで筒抜けだと思うと
気になってしょうがなかったです。。。(泣)

泣いてもいいんですけど、気持ち控え目に泣いてくれたら…
って親の勝手な都合ですけどね(^^:)

No title

こんにちは(^^)ノ
うちの子供たちは病院に行っても為すがままの子だったので、号泣している子のお母さんは大変だな~と思いっていました(^^;)
本当にご苦労さまでした!
でも、健診って成長が見れていいですよね。私は健診は大好きでした♪

No title

こんにちは~

10ヶ月健診お疲れ様です。
うちも再来週に10ヶ月健診行きます。

ウチの嫁さんの話だと、毎度泣いてるので、
たまには泣かないでスパッと終わってほしいと思うことがあるみたいです!

泣いているということは、元気な証拠なんですけど、
親としては疲れちゃいますよね!

人見知りは絶頂だと辛いですよね~

No title

こういうのって大泣き必須ですよね(笑)
1歳半くらいの時もナナ号泣していましたから・・・

これ見える?って先生が何か絵を出しても大泣きして「見えない!!見えない!!」って・・・・恥ずかしい・・・・

No title

よしのんさん
おはようございまーす!!

おお!
10か月検診ですね。

かわいい男の子が
いたんですね~。

目があうとはずかしそうに
するあたり女の子ですね~♪

人見知りがはじまりましたか~。
それは大変でしたね。
でもこれも成長のあかしですもんね。

応援ぽちん

No title

検診お疲れさまでした~!
ウチの子も人見知りだったから
大泣きしていて、暴れるのを抱っこしている私が大汗かいてたな~。
なんだか懐かしく思いだしちゃいました。

うんうん、ギャン泣きできるのは呼吸器強いって証拠で(笑)

No title

10ヶ月検診お疲れ様でした☆

大泣きは元気な証拠!
でも、やっぱり周りや看護師さん達を気にしちゃいますよね><
私も普段は全然泣かないきぃくんが、鼻吸い機の時だけは大泣きで抵抗しまくってたんで、気持ち焦ってました(^_^;)

りおちゃん、これからも元気いっぱい成長してね♡
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
