04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*歯医者さん、ひとまず通院終了です*

先週土曜日、
抜歯したところの経過観察で
歯医者さんへ行ってきました


抜歯からちょうど1週間。
痛み自体は口を大きく開けなければ
全く感じないぐらいには回復


が、この『口を大きく開けなければ』が
かなりクセモノで


食事のときにしっかり開けられなくって
痛みなく食べられるのは指の厚みがぐらいまでです


なので、ものっすごいおちょぼ口
ちょっとずつちょっとずつかじったり
小さくカットしたりして食べてるのですごくメンドクサイ(苦笑)




そんな状態なので
歯医者さんで診てもらうときもひと苦労


痛みが走るギリギリまで頑張って開けたつもりでも
抜歯前の半分も開いてないので
「口開けると痛いですか?
 それ以上は開けられない感じですか?」って(苦笑)


けど、「無理しなくていいですからね~」と
ちょっとしか開いてないところから診てくださいました




根元までしっかり刺さっていて
抜くのにも時間がかかった歯だったので
傷口が少し深いようなのですが
治りに問題はないようなので
ひとまず通院終了となりました~


痛みは通常1、2週間ほどでひくそうなので
長引いたり、心配なようなら
受診してくださいとのこと


痛みが完全になくなって
大口開けられるようになるまでは
もうしばらくかかりそうですが
(気を抜くと、あくびでも激痛が走るし)
おしとやかに生活して乗り切ろうと思います(笑)




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*ぱーくままさん*

持ち主に似て歯も頑固に生えていたみたいです(^^:)

早く大口開けて食べたり、あくびしたり
気にせずできるようになりたーい!!(笑)

*りくたんママさん*

こんにちは!

食べるのが大好きな私にとっては
ものすごいストレスなので
早く痛みがなくなってほしいです~(><)

もう少し、あと少しと言い聞かせて
我慢します~(^^:)

*せいパパさん*

頭から肩、背中が痛いだなんで
それも大変なことじゃないですか!!
症状が早く改善するといいですね☆

せいパパさんもお大事になさってください!(><)

*ゆずきさん*

そうなんです!
まさしく無意識なので
してしまってから「あああっ!!!」って(^^:)

ゆずきさんも抜歯されてましたが
痛みはいつまでありました?

*ナナソラママさん*

一本で終了!だと思ってるんですが
昨日からその下の親不知が痛いような感覚が…!?

気のせいだと言い聞かせてますが(笑)

私ももうこりごりです~(^^:)

No title

そんなに傷口深かったんですねー(>_<)
早く大口開けれるように(笑)なりますようにー!!!

No title

よしのんさん
おはようございまーす!!

大きく口が
開けられないんですね~。
それは大変だ。

でも順調に治っているみたいだし
もう少しの辛抱ですね。

頑張ってください。

応援ぽちん

No title

口が開けられないなんて
かわいそう・・・
私は頭から肩背中が痛いだけで
口は開いても平気だkqら
重い肩こりみたいな感じだから
そこまで痛くは無いけど
薬を全部飲み切ったのに
調子が悪いので今日も歯医者に行こうと思ってます。
お大事にしてください。

No title

痛み、辛いですね><
食べる時はまだ気をつけようって意識できるけど、あくびだと無意識に出ちゃいそうだし…。
早く良くなるといいですね!

通院、お疲れ様でした(*´∀`*)

No title

激痛っていうのが可哀想!!!
辛いですね・・・

ではその一本で終了ですね。
良かった良かった*^^*

私も今回の歯医者騒動でもうこりごりですよ(笑)
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
