11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*初めての桜に…*

土曜日、
市内の公園へ桜を見に行ってきました


お弁当持ってゆっくりお花見と、いきたいところでしたが
前日の雨で地面も濡れてるだろうということで
桜並木の下を歩くだけのお散歩花見をしてきました




りおちゃんは5月生まれなのですが
名前に『桜』の字が入っているので
本物の桜の花を見せてあげたいな~と
ずーっと思っていました(^^*)
→りおちゃんの名前の由来はコチラを☆


当然のことながら
生まれたときは桜の季節はとうに過ぎていたので
りおちゃん、生まれて初めての桜の花との対面です


その記念すべき1枚
20150407094853843.jpg


…号泣(笑)


寝てたのに起こしたもんだから…
ごめんよ~


20150407094858745.jpg
泣き止みました




やっぱり桜はいいなぁ(^^*)
20150407094848205.jpg
見てるだけでほんわか幸せな気分になります


そんなママとは対照的に
ちょっとお顔が険しいりおちゃん…
20150407094906099.jpg


寝てる子を起こしちゃダメですね(苦笑)




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*あだこMgさん*

こんにちは!

『来年は桜の下で走り回れる』、そうかも!と
また楽しみができました~♪
ありがとうございます!(^^*)

抜いた後の穴ぼこ、めっちゃ気になってますー!
けど、まだつまようじを入れる勇気がなくって
舌先でさわってます(^^:)
つりそうになりながら(笑)

*ナナソラママさん*

桜と雪のコラボだなんて神秘的ですね~
こちらも昨日、今日と冷え込みが厳しくって
冬に逆戻りしたような寒さに凍えてます(^^:)

ワンピ、もちろんですよ~(^^)b
桜を見に行くときに着せよう!と決めてたんです♪(≧▽≦)
パパも「かわいいな~」と大絶賛でしたよ~❤
本当にありがとうございました♪(^^*)

*りくたんママさん*

こんにちは!

ちょうど週末から見ごろになってたんで
いそいそと行ってきました(^^*)

今週は寒の戻りでめちゃめちゃ寒いです~(><)
土曜日のあったかさが嘘のよう。

りおちゃんと桜との写真は
泣き顔と仏頂面ばかりですが
いい思い出になりました(^^)

*せいパパさん*

せっかくの桜との写真は
泣き顔か仏頂面かで
笑顔の写真は1枚も撮れませんでした(苦笑)
タイミングが悪かったので仕方ないのですが(^^:)

でも、おっしゃる通り、
のちのち笑い話として
いつまでもネタになりそうです(笑)

*こももさん*

そうなんですよ~
この時期、この瞬間にしか撮れないのに
笑顔の写真は1枚もありません(笑)

今年は雨やら強風やら荒れ模様だったり
寒の戻りでえらく寒かったりでホント残念でした↓↓

来年こそはゆっくりと
お花見を楽しみたいものですね☆(^^)

*ゆずきさん*

こんにちは!

そうなんですよ~
こちらも雨やら強風やらがひどくって
早々に散ってしまうんじゃないかって
お天気が続いてました(^^:)
お花見弁当は来年の楽しみにとっておきましょー♪(^^)

ゆずきさんは抜歯後の痛みはあまりなかったようですね。
うらやましいです!
私の歯もスッと抜けたらよかったのに…(^^:)

No title

こんにちは(^^)ノ
桜、とってもきれいですよね~!
りおちゃん、とっても素敵な名前です。女の子らしくて本当に良いですね(^^*)
初めての桜は号泣でしたけど、来年は桜の下で走り回れるんじゃぁないですか(^^*)今からとっても楽しみですね♪

↓歯科通い、お疲れ様でした!
歯を抜いた後の大きな穴ぼこ、なんか怖いですよね…。
私はその穴に良くご飯粒が詰まって、つまようじで取り出してました…(^^;)
でも、順調なようで何よりです!

No title

サクラきれいですよね~!
と思いきや、今日はこちらも雪が降っています!!寒い!
サクラと雪のコラボレーションやぁ~デス♪

りおちゃんねむねむだったのね♪泣き顔もかわいいよ~♡
何気にワンピース着ていただいてめちゃくちゃうれしいです!!ありがとうございますー!!

No title

よしのんさん
おはようございまーす!!

おお!
そちらは桜咲いていますね~。

うちはなんかまだまだ
寒くて・・・。

来週くらいには、大丈夫かな?

りおちゃんは桜の字が入っているんですね。
それは桜と一緒に写真を
とりたくなりますね~。

でも寝てるの起こすと機嫌悪く
なりますもんね~。

でもでもそれも思い出ですね。

応援ぽちん

No title

りおちゃんと桜の初対面は
泣き顔になっちゃったんですね
いつまでも思い出として
話のネタとして語られる事でしょう。
家族四人楽しそうですね。

No title

名前の由来ともなった花との
初めての記念写真が号泣って(笑)
ちょっと笑っちゃいました~(≧ε≦o)

お花見、私も行きたかったけど、
今年はホントにお天気に恵まれなかったですよね・・・。
がっつりお花見ってのは行けず、
近くの公園とかで見る程度で済ませちゃいました。
来年はもっとゆっくりお花見したいな~。

No title

こんばんわ!

お花見いいですね~♡
私も行きたかったのですが、今年は満開になった途端お天気が悪くなって…お弁当持ってのお花見は諦めてます(泣
きぃくんは、先日パパが公園に連れて行ってくれてとても興味を示していたみたいです(*´∀`*)

りおちゃんの名前の由来、とっても素敵ですね♪

↓のお返事ですが。
抜歯後の痛み、すでに記憶が曖昧…ってことはそんなに長引かなかったんだと思います。
痛み止めも抜歯当日の1回しか飲まなくて、消毒に行った時も痛み大丈夫ですって答えた気がします(笑
抜歯の時間とかにもよるのかもしれないですね><
1日でも早く痛みがおさまりますように…!
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
