10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*身長が伸びた!体重も増えた!*

先日、小学校で身体計測がありました


あーちゃん 7歳7ヶ月
身長 132.9cm
体重 29.0kg


なんと身長も体重も9歳(小4)の平均値に近い
という成長っぷりです




先日、チラッと書きましたが
最近、体重を気にし出したあーちゃん。


7歳(小2)の平均は
身長123.6cm、体重23.5kgだそうなので…


お友達が20kg前後なのに対し、
自分は30kgに近づいていることに
「重すぎる」と気にしています


お友達よりも背が大きいんだから
その分体重が重いのは当たり前、自然なことだと言っても
あまり納得できない様子で
数字だけ見て「やばい~」って言ってます(苦笑)


まぁ、30kgって低学年にしては結構大台だし
わからなくもないんですけどね




経過観察中だった視力の方も
→【2014年9月29日の記事 『乱視!?』】
1年生の秋に比べて格段にいい結果になっていました


実は先月末、眼科で検査してもらったときにも
よい結果が出ていたので期待してはいたんですが
学校でもちゃんと見えていたようで
ホッとしました~(^^*)


このままいい方向にいってくれればいいなぁ




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*黒豚さん*

こんにちは!

ね~!当たり前なんですけどね~。。。
女子的には気になるみたいです(^^)

モデルなんて恐れ多いです~
けど、その前に、
遺伝子的にそんなに長身にはならないだろうな~と思います(笑)

*こももさん*

こももさんは背が高いんですね☆
うらやましいなぁ(^^*)

「何キロだった?」はストレートですね…
その質問は私もイヤだーー(^^:)

息子くんは今週か~
1年生だと4月、5月は保健関係の検査も
多いんじゃないかしら??
問題ないといいですね☆


*ゆずきさん*

私も気持ちはわかります(^^:)
体重が気になる年頃ってありますもんね。

あーちゃんは年の割には
結構女子なところがあるんだな~と
再確認できました(^^)

*aikkoさん*

こんにちは!

私は低いですよ~
160ないですから(^^:)

パパも長身な方ではないので
たぶん、あーちゃんも最終的には
そんなに大きくならないような気がしてます(^^:)

小2といえど女子は女子なんですね~(笑)

*りくたんママさん*

こんにちは!

私があーちゃんぐらいの頃なんて
身長しか気にしてなかったです~
「○cm伸びた!!」って会話しか
してなかった気がするので
おませだな~って思って(笑)

あーちゃんよりも
私の方が体重気にしなきゃなんですけどね(汗)

*ぱーくままさん*

ええっ!
5年生のくぅちゃんと同じくらいとはー!
私もビックリしましたー(@0@)

肥満度は出てなかったですね~
そういうのあった方が
体型を気にする目安になっていいなぁ(^^*)

*せいパパさん*

身長に関してはみんなより大きくても
全く気にしてないですね~
むしろ背が高いことを喜んでます(^^)

体重だけが気になるみたいです(笑)

*ナナソラママさん*

たぶん、標準的な体型のお子さんは
小2か3まで120でいけるんじゃないかしら。。。

ナナソラちゃんの成長に合わせて
サイズ展開もぜひぜひ広げていってほしいな~
モデルのナナソラちゃんを見ていたいし♪(^^*)

小2で体重を気にし出すって
早いですよね(苦笑)

No title

こんにちは~

あーちゃんは背が高いんですね!
背が高いなら友達より少し重くて当たり前なんですけどね♪

さすが、女の子体重は気になるんですね!

このまま背が高いなら、もしかして将来、あーちゃんモデルになれるんじゃないですか?

No title

わかるー!!
私も子どもの頃から背が高くて、
でも身体測定の日に友達とかは
『何キロだった?』って体重だけを比較するから、
物凄く自分が重く感じられて嫌でした(。≧Д≦。)
あーちゃんの気持ち、わかるわ~。

目の様子も問題なかったようで良かったです。
うちも今週身体測定があるみたいだけど結果はどうだろ?

No title

あーちゃん、背高いんですね!
確かに、背が高い分体重って重くなっちゃうんでしょうが…やっぱり女の子だから気になっちゃいますよね><
私は実際に小学校の時太ってたんですが(笑)周りの子と体重比べちゃうのとっても分かりますー!

こんばんは!

あーちゃん背が高いんですね!
よしのん☆さんが長身なのかな~。
うちの四年生ゆーちゃんより高いかも?
体重気にする必要ないのに
やっぱり女子ですね~(^w^)

No title

よしのんさん
おはようございまーす!!

あーちゃん身長高いんですね。
それなら体重も重くても
普通だと思うんだけど、やっぱり
そこは女の子。
少しでも少ない方がいいんでしょうね。

私もそうだわ・・・。
なんとか減らさないと(笑)

応援ぽちん

No title

あーちゃん、身長高くてビックリー!
くうちゃん(小5)と同じぐらいなんですけどー(^_^;)

肥満度は出ないのかな?うちはそっちしか気にしてませんよー!

No title

せい君は小柄だから
いつも小さいと思ってたので
ちょっと大きいくらいが
憧れかな。
せい君自身は
小さいのは気にならないと言ってましたが
逆に大きいと嫌がりますか?

No title

130あるんだぁ~!!
NanaSoraの服はいまのところ120までだから・・・小1でギリギリくらいかなぁ。。。さみしいなぁ~。もう少しでうちもNanaSoraを卒業してしまう・・・・
でもそのときになると130も増やすかもしれないけど(笑)

体重そんなに気にしなくていいのにねぇ~!!
成長している途中なんだから。。。
やっぱり女子なのね*^^*
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
