11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*つたい歩き!*

りおちゃんが
つたい歩きできるようになりました~


以前、2歩までならできるようになったと
記事に書いていたのですが
→【2015年3月17日の記事】


先週ぐらいからメキメキ上達し
かなりつたっていけるように


最初はその場足踏みって感じだったのに…
もう完全に意図して横移動できてます




今までテーブルの上に置いていた
リモコンやティッシュケースも
奥の方に置いとけば届かなかったのに
今やつたい歩きで回り込んで
簡単にさわれるようになってしまいました(苦笑)


もう大人の膝の高さぐらいでは
ラクラクさわれちゃうので
物の置き場もより高いところへと移動させつつ、
りおちゃん対策してます


大人的にはいろいろと使い勝手が悪くなってくるけど
りおちゃんの安全第一で




一昨日にはソファーにつかまって
片足を一生懸命上げようとしているりおちゃんを目撃


もしかしてよじ登ろうとしてる??


ますます目が離せません~~




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*おとさん*

はじめまして!!
ご訪問&コメントいただきありがとうございます♪(^^*)

ティッシュ引っ張り出しはみんな通る道なんですね☆
不思議と、出すけど片付けないんですよね~(笑)
2人目は1人目よりも余裕があると思いきや
「ああーーっ!」って叫ぶこともしばしばです(^^:)

先ほど、おとさんのブログにお邪魔させていただいたのですが
ハッと気づかせていただいたことが一つ…
うちのあーちゃんの年齢、
右上のところで堂々と「8歳7ヶ月」って載せてましたが
「7歳7ヶ月」の間違いだったんですーー(><)
本当に本当にすみません!!

親近感もってくださったきっかけだったのに…
申し訳ない気持ちでいっぱいです…(:_:)
でも、もしよかったらまたお立ち寄りいただけたら嬉しいです。。。
本当にすみませんでした(:_:)

No title

はじめまして^^

たっち、つたい歩き、そしてあんよ、と、
どんどんと行動力も行動範囲も広がる時期ですね~♪
気をつけていても、
テーブルの上のコップを倒されて、お茶をぶちまけられたり、
テッシュを次から次から、箱から引っ張り出されたり、
今思えば微笑ましく思えるけど、当時は慌て叫んだものです^^;

上のお子さんが、ちょうどうちの娘と同じ、
『8歳7ヶ月』 でいらしたので、親近感からコメントをさせてもらいました。
また寄らせていただきますね^^

*りくたんママさん*

こんにちは!

こちらも必死で上へ上へと移動させてますが
敵もさるものですよ~(笑)

でも、成長してるんだなぁと感じられて
とっても嬉しくもあるんですけどね♪(^^*)

*せいパパさん*

ホントに何でもパクッ!ってしちゃうので
目が離せません~~(^^:)
でも、一つ一つが大切な成長なんだと思うと
大変なことも愛おしく感じるから不思議ですね(^^*)

*ぱーくままさん*

お姉ちゃんに似て活動的な子のようです(笑)

うちのソファーは座面がちょっと高めなので
しばらくは登れなさそうですが
片足立ちでフラフラしてるのでコワイです~(^^:)

*ナナソラママさん*

ホントに嬉しい反面、
ヒヤヒヤすることが増えてきました~(^^:)

急にバランスを崩して倒れ込んだりするので
心臓に悪いです(苦笑)
すでに腕に青アザつくったこともあるし…(汗)

*あだこMgさん*

そうなんですよね~
結構その辺に無造作に物を置いちゃってたので
必死で上へ上へと大移動させてます(^^:)

立ち姿もなかなかしっかりしてきて嬉しい限りです♪(^^*)

*santapapaさん*

こんにちは!

かなり活動的になってきたので
楽しみなんですが、ヒヤヒヤもします~(^^:)

よちよちと歩く姿も今から楽しみです♪(^^*)

No title

よしのんさん
おはようございまーす!!

おお!
りおちゃん、活動的に
なってきましたね。

そうそう、
動くようになると、どんどん物が
上の方に行くんですよね。

うちもその都度、部屋の
模様替えでしたよ~。

でもうれしい成長ですね~。

応援ぽちん

No title

すごい
もうそんなに伝え歩きが出来るなんて
なんでも取って口に入れるから
面倒な時期ですが嬉しいですね。

No title

うわぁー!一番大変な時期ですね!
でも一番可愛い時期ー(*^。^*)

ソファにまでよじ登ろうとしてるなんて、りおちゃん、元気いっぱいですね(*^^)v

No title

ここからの成長って早いですよね~!!
嬉しいけど目が離せない・・・・
一瞬でガツンとやっちゃうのよねぇ~!!気を付けてね♡

No title

りおちゃん、一気に世界が広がりましたね~♪
つたい歩きするようになると、その辺に色々な物を置いておけなくなりますもんね~(^^;)
大変だけれど、どんどん楽しくなってきますね!!

No title

よしのん☆さん、こんにちは。

りおちゃん、随分行動範囲が広がって来ましたね。
嬉しい反面、安全面も配慮しなきゃいけなくなりますね。
夏前には一人歩きできそうですね!
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
