09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*ついに!親不知抜歯!!*

先週の土曜日、
歯医者さんで親不知を抜歯してきました


…このネタで1ヶ月以上引っ張ってる私(苦笑)
ようやく抜歯にこぎつけました~~


日にちが決まってから時間が結構あったんですが
体調不良だったり何だったりで
思ってたより悶々とせずにこの日を迎えられました


「あれ?そういえば明後日、抜歯だったけ?」ぐらい
スッカリ忘れてたという(笑)


前日はちょこっとだけドキドキしてましたが
当日は意外と緊張せずにいられて
自分でもビックリ




肝心の抜歯は…
もうね、ちょちょいのちょーいでスッと抜け…
ませんでしたー(爆)


途中から先生も
「もう抜けてもいいのに」
「何か引っかかってる感じですね…」
「何で抜けないんだろう


ええーっ


時間にして多分…15分ぐらい?
私の抜けない親不知と格闘する先生


私は麻酔が効いていたので
グリグリされても口の中に痛みはなかったのですが。


器具を動かすと
口の端がグイーッと引っ張られてたのが痛かったぐらいで


通常だったらとっくに抜けてるハズなのに
あまりにも抜けないもんだから先生も申し訳なさそうにするし
私も何だか申し訳ない気持ちになってしまいました(苦笑)




そんな大格闘の末、抜いた親不知。


なぜ抜けなかったのか?
抜いた歯をよく見てみると…


表面に突起状のものがあり、
それが碇のような働きをしてしまっていて
しっかりと固定されて抜けづらかったようです


それってレントゲンじゃわからなかったのかしら…




何はともあれ、
ようやく虫歯の親不知を抜くことができ、
次回は消毒に行ってきます


そうそう、抜いた後の痛みですが…
鈍痛があったのでいただいた鎮痛剤フル活用でした~


2日経った今日は
食事のとき以外は痛みはない状態です


噛むときに痛みがあるため
普段と比べて時間がかかる上に
かなり少食になってます。


旺盛な食欲を抑えるのに
一役かってくれてると思うことにしよう(苦笑)




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*せいパパさん*

ホント長かったです~(^^:)
途中、「抜けないので今日はやめておきましょう」って
言われたらどうしよう…なんて考えてました(苦笑)

抜けにくい形状だったばっかりに
先生にも歯科助手の方にも
ご迷惑をおかけしてしまいましたが
ホッとしました~(^^:)

*りくたんママさん*

こんにちは!

想像以上に時間がかかって
どうなる事かと思いました~~(^^:)

ぽろりと抜けたりくたんママさんが
本当にうらやましいです!!

No title

長い抜歯タイムでしたね
こんなに長いとその場に立ち会った
全ての人が不安になったりしそうですが
無事に抜けて良かったです。
これで一安心ですね!

No title

よしのんさん
おはようございまーす!!

おお!
親不知、ついに抜歯ですね。

なかなか苦戦したようですね。

私は幸運にも二回とも
ぽろりととれました。

でも無事終わりよかったですね。
お疲れ様でした~!!

応援ぽちん

*ナナソラママさん*

期待してたんですけどねぇ…
スポン!とはいってくれませんでした(泣)

もう一つ親不知(上側)が顔を出してるんですけど、
そっちはまだ虫歯にはなってないので
「1本抜いてみて、『これならいけそう』と思ったら
抜くことにしましょうか」って先生が(^^:)

今回の経験を踏まえると…
必要に迫られるまで抜きたくない、です(笑)

*ゆずきさん*

その先生、とってもいい先生なんですけどね~
評判もいいし。

けど、私の歯が予想外に抜けなかったので
ちょっと焦られてたのかも!?(^^:)

鎮痛剤は「痛みがあるときのみ、6時間おきに」って言われましたが
5時間ぐらい経つと、ちゃーんと痛みが復活してきてたので
少し前倒しで飲んじゃってました~

痛みにめっちゃ弱い私です(汗)

No title

なななななんと!!!
大変だったのですね~(涙)
スポンッ!とはいかなかったのかぁ。。。

後の鈍痛わかりますわかります!!

あ~でも大変でしたね。これ、あと何本抜くの?!
歯医者って・・・長丁場ですよね。
私も今日歯医者に行ってきました。(またか)

*あだこMgさん*

「抜く」と言ってからもうずいぶん経ちましたが…
ようやく抜歯しました~(^^:)

ね~!
『あっという間に抜けるんじゃ?』なんて
淡すぎる期待でしたよ~(苦笑)

親不知、まだ3本残ってるんですけど、
できるならこのまま保持し続けたい気分です(^^:)

あだこMgさんも歯医者さん、行かれる予定ですか?
頑張ってー☆(^^)

No title

親不知の抜歯、無事終わったようでなによりです^^
しかし、なかなか抜けなかったなんて…!
先生の言葉にドキドキしてきちゃいますよね。
終わった後、麻酔が切れてくると痛みがありますよね><
私も鎮痛剤飲んでました。
食事の時もとても食べにくくってペースはゆっくりでしたが…量は全然変わらなかった私です(笑

No title

親不知の抜歯、ご苦労様でした~!!
スポッとは抜けなかったんですね~(涙)
でも無事に終了して何よりです♪抜歯後の痛みも切り抜けられたようで良かったですね(^^*)
私もそろそろ歯医者さんに行かなくては~(^^;)
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
