07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*修了式、そして今日から春休み!*

昨日、小学校で修了式があり、
あーちゃんは本日から春休みに入りました~


といっても、今週金曜日には
離任式で学校に行くので
土日が早めに来たみたいな感覚?(笑)


ただ、いつもの休みと違うのは宿題がないこと


私だったら喜んで遊びまくっちゃうとこだけど
そこは春休み初心者なあーちゃん


「春休みの間に漢字が心配な人は漢字の練習を、
 計算が心配な人は計算の練習を」という先生のお言葉を受けて
「ママ~、あやかは何をしたらいいかなぁ?」と
私に相談してきました


あーちゃん…まじめだな~(苦笑)


それがあーちゃんのいいとこではあるけれど
もっと肩の力抜いてもいいんじゃ?と思うところも多々(笑)


でも、まぁせっかく自分から言ってきたので
ワークでもしてもらおうかなと思います


平日は一年生のおさらいをしつつ、
りおちゃんと3人で出かけたりしながら
楽しい春休みを過ごそうね




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*ぱーくままさん*

確かに、何にもせずに遊んでるのを見たら
私もイラッときそうです(^^:)

今年はお引っ越しがあるんですものね!
お忙しいと思いますが、新生活に向けて
体調崩されないようにご準備なさってくださいね☆(^^*)

*せいパパさん*

せい君はプリントの宿題が出たんですね。
あーちゃんは一年生だから宿題がないのかもしれませんね(^^:)

にしても、初日で終わらせちゃうって
せい君すごい集中力!
早めに済ませたから春休みを満喫できそうですね(^^)

*こももさん*

こんなに頑張るのは今だけかも!?
宿題がない開放感を一度味わったらね~(笑)

来年の春休みに宿題が出たとしたら
ブーブー文句言うんじゃないかしら(笑)

*aikkoさん*

こんにちは!

ねえねちゃん、全国模試があるんですね(@0@)
過去問かぁ…難しそう。。。

やはり高学年ともなると、
春休みもしっかり勉強しなきゃなんですね☆

*あだこMgさん*

こんにちは!

ドリルの宿題があるんですね~
確かに、宿題じゃなかったら何もしないかも!(^^:)

あーちゃんに宿題がなかったのは
一年生だからなのかなぁ。
来年は宿題にブーブー言ってるかもですね(笑)

*ナナソラママさん*

ええっ!?そうだったんですか?(@0@)
あーちゃん、ピッカピカの一年生!ですよ~(笑)

身長が大きいので2つ3つは上に見られることは
よくあるんですよ~☆
年齢の割にしっかりして見える、ということにしておこう(笑)

*りくたんママさん*

こんにちは!

離任式、早めにするんですね!
こちらは今日でした(^^)

宿題は一年生だからないのかも、です。
中、高学年は内容も難しくなってくだろうし
しっかり勉強しないとですものね!(^^*)

No title

春休み、うちもいつもワークさせますー!
ただ勉強も手伝いもせず遊び続けてるのが、私がイラッとくるのでやらせるだけなんですけど(笑)
今年は引っ越しでそれどころじゃありませんが(^_^;)

No title

地域によって宿題が違うんですね
せい君は多くのプリント学習を
やってました。
初日に終わらせたので
これからずっとゲーム三昧です。
何処かに遊びに連れて行ってあげるのかな?

No title

そっか、春休みは宿題ないんだよね。
ってか普通は宿題なしならワーイ!って感じなのに、
あーちゃんマジメだわ~、偉い!!
うちの息子も、あーちゃんみたいに
そういう風に何事にもマジメに取り組める子になってほしいわ~。

No title

こんにちは♪

うちは昨日修了式で今日から
春休みなので1日違いですね☆
今度6年になるねえねだけ
4月にあるらしい全国模試の過去問題が出ました。

あーちゃんはまじめでえらい!
楽しい春休みになるといいですね(^-^)

No title

うちの子も昨日から春休み突入です♪
あーちゃん、まじめ!!いい子!!
うちの子は…ドリルの宿題が出ているんですが、ちょっとの量なのに、『結構いっぱいあるじゃん…』ってテンション↓↓しています。
もし宿題がなかったらきっと何もやらないんじゃなかろうか…。
でも休み位はなにもせずにのーーんびりさせてあげたい気もしますが…うちの子はつけあがるから(笑)それは無しだな、やっぱり(^^;)

No title

春休みですね~!
そうかぁ~宿題ないもんね!

って!!あれ?8歳!!
私勘違いしていてなんとなくあーちゃんは6年生かと思ってた!!
なんでだろ・・・(オイオイ)失礼しました~!
しっかりしているんですものぉ~!!!

No title

よしのんさん
おはようございまーす!!

春休み突入ですね。
うちは昨日離任式で、今日から
どっぷり春休みです。

そちらは宿題ないんですね。
いいなぁ。
うちはしっかりドリルが
きましたよ。

普段宿題とかしていかない子には
追加でプリントも出ていたとか・・・。

うちもしっかり勉強して
もらわないとだわ~。

応援ぽちん
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
