08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*「ママー」って言った!!*

日曜日。


キッチンで家事をしていたところ
私を探して泣きだしたりおちゃん


「ここにいるよー」と声をかけるものの
泣きやまず、リビングの方へ行こうとしたとき、
「ママー」と


ビックリして急いでりおちゃんの方へ行くと
もう1回「ママー」って


今、ママって言ったーーー




今まで「マママママ」みたいに
「マ」を連発することはあったんですけど。


今回は確実に「ママ」と言ってたし、
しかも、私を見て言ってた


泣きながらだったけど(苦笑)


意味のある言葉が出たー
もう大感動でしたー(^^*)




りおちゃんの初めての言葉が「ママ」だったので
その場にいたパパが喜びつつも
ちょっぴり寂しそうにしてたけど


あーちゃんは「パパ」が初めての言葉だったので
りおちゃんも…と、ちょっぴり期待していた?ようです


りおちゃーん
どうか次は「パパ」をお願いしますね




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*aikkoさん*

こんにちは!

もう、大感動でしたー!!
こうなってくると次の言葉…大事ですよね(^^:)

「パパ」じゃなかったらどうなるんでしょー(苦笑)
パパを連呼して刷り込むかな~(笑)

*こももさん*

ありがとうございますー!
もうね、本当に大感動でしたー(^^*)

パパはあーちゃんの例があったので
ちょっぴり期待してたみたいだけど…
「やっぱり『ママ』かぁー」って言ってました。

次、「パパ」じゃなかったらどうなるんだろう(笑)

*ぱーくままさん*

はい~♪
もう、キュンキュンです~(^^*)

次、「パパ」じゃなかったら…!?
パパ、立ち直れないかもですー(苦笑)

*せいパパさん*

抜歯されてつらいときに…(泣)
ご訪問&ぽち、ありがとうございます!!

早く体調が戻られますように☆

*ゆずきさん*

こんにちは!

初めての言葉が「ママ」って
めっちゃ感動でした~!
あーちゃんは「パパ」だったから余計に(笑)

弟の下の子(男の子)もなかなか言葉を発しなくって
弟夫婦も悩んでた時期がありましたよ。
でも、あるとき急にお話し出して
言葉がグッと増えて。
とっても達者におしゃべりするようになりましたよ☆(^^)

*りくたんママさん*

こんにちは!

りくたんは「パパ」だったんですね~
あーちゃんもそうでした☆(^^)

初めての言葉って感動しちゃいますね!

次はどんな言葉を言ってくれるのか
とっても楽しみです♪(^^*)

*ナナソラママさん*

ありがとうございますー!
ブログ書いてると
こんなことあったな~とか
いつ頃、何ができるようになったのかとか
振り返れるのがいいですよね☆(^^)

ただ記事数が多くなってくると
探すの大変だけど…(^^:)

ソラちゃんの初言葉が「ナナー!!」とは
姉妹愛を感じますね~❤(^^*)

*あだこMgさん*

ありがとうございますー!
はい~♪
もう、とっても嬉しかったです~(^0^*)

びびきにくんたちの
初めての言葉って何でしたか?(^^*)

No title

おはようございます(^-^)

初めての言葉「ママ」は嬉しいですね~!
次の言葉が「ばあば」とかだったら
パパさんショックうけそうかも(^w^)
最初の言葉が「ブーブ」とか「ワンワン」の
子も結構聞いたりします。

No title

キャー!おめでとうございます!!
初めての『ママ』の言葉、
嬉しくって仕方ないですね(人´∀`●)
息子が初めて呼んでくれた時のことを思いだしちゃいました(笑)
 
パパさんは今回残念だったみたいだけど・・・(笑)
ま、次こそは『パパ』が聞けるはず!
期待して待っていましょう!!

No title

「ママー」ってキュンとしますねー(*^。^*)
二人目ちゃんは、次は、「パパ」じゃなく、「ねえね」かもー(笑)

No title

抜歯のダメージで体調がすぐれません。
ポチッと応援のみで
また遊びに来ます。

No title

おはようございます!

わ~!ママが初めての言葉だなんて嬉しいですね( 〃▽〃)
きぃくんも「まままま」と連呼している時期がありました(笑)
今やっとママって言うようになったけど、まだパパとごちゃ混ぜになってる感があります(^o^;)
言葉が遅いのがちょっと悩みだったりします。。。

りおちゃん、これからたくさんおしゃべりするの楽しみですね(*´ω`*)

No title

よしのんさん
おはようございまーす!!

おお!
りおちゃんの初めての
言葉はママだったんですね。
うらやましい~!!

うちのりくたんはパパですよ。
パパはうれしかったみたいだけど。

これから色々な言葉が増えていくので
楽しみですね♪

応援ぽちん

No title

わ~!!!!!嬉しい瞬間!
おめでとうございます!!

ブログっていいなぁ~。いつ言ったかってわかるもんね~!
私いつだったか忘れた・・・
ソラは最初の言葉は「ナナー!!」だったのは覚えています(笑)

No title

おーーーーーーー!!
おめでとうございます♪♪
初めての言葉が『ママ~』ですか!!
これはとっても嬉しいですね(^^*)
いや~、うちの子たちの小さいときの事を思い出して、私もとっても嬉しくなってしまいました(^^)ノ
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
