07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*祝☆10ヵ月♪*

13日(金)、りおちゃんが10ヵ月になりました(^^*)


最近、顔つきが女の子らしくなってきたね~
言われることが多くなったりおちゃん


現在も絶賛人見知り中ですが、
私が抱っこしてるときは家族以外の人の前でも
ほんの少し笑顔を見せるようになってきました


春はもうすぐそこ
いろんなところへお出かけして
たくさんの人や動植物とふれあう機会を
つくってあげたいな~(^^*)




【この1ヶ月の成長の記録
・つかまり立ちができるようになった
・つたい歩きも2歩までならできるように

・ハイハイが見られるようになった
 フローリング上(すべりが良いところ)ではずりばい、
 カーペット上ではハイハイと使い分けている模様

・パチンパチンと音を出して手を叩けるようになった
・「バンザーイ」というと両手を挙げることも

・オムツ替え時にじっとしていられないときも出てきて
 テープ型とパンツ型の両方を併用中

・人見知りは継続中だが、
 少しずつ笑顔も見せるようになってきている




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*ナナソラママさん*

お友だちのお子さんも同じくらいなんですね(^^*)
私もあーちゃんのときに一度経験してるはずなんだけど…
忘れてることいっぱいあります~
その分、新鮮な気持ちで子育てできてるのかも!?(笑)

*りくたんママさん*

こんにちは!

ありがとうございます♪
人見知りも成長の一環とはいえ、
寂しそうなじいちゃん、ばあちゃんズを見てると
早くおさまってくれるといいな~って思っちゃいますね(^^:)

*せいパパさん*

ありがとうございます♪
日に日に成長していくのを目の当たりにできて
幸せだな~って思います(^^*)
嬉しいです(^^)

*ナナソラママさん*

えへへ♪ありがとうございます(^^*)
子どもの笑顔って癒されますよね~
順調なことが一番、ホントそうですね!
ありがたいな~って思います♪

桜、今週あたり咲くかな~(^^)

*ぱーくままさん*

ありがとうございます♪

人見知り、くぅちゃんもありましたか!
そうなんですよー!
みなさん笑顔で声かけてくれるんですけど
「ふええ…」って感じだったんで
ちょっぴり申し訳なさも感じつつでした(^^:)

こんちゃんやかつくんもありましたか?
男女の違いってあったりするんでしょうか…?
よかったら教えてくださーい(^^)

*あだこMgさん*

ありがとうございます♪
懐かしいと思ってもらえて嬉しいです(^^*)

人見知りも少しずつおさまってきているのかな~とは思うのですが
寂しそうなじいちゃん、ばあちゃんズのためにも
克服が待たれるところです☆(^^)

*黒豚さん*

こんにちは!

ありがとうございます♪
似てますか!
同じぐらいですものね~(^^*)

人見知りはじいちゃん、ばあちゃんズが寂しそうなので
早めにおさまってくれるといいな~って思います(^^)

No title

10か月!!かわいいわぁ~~
ちょうど友達の子もそのくらいです。
この前会ったけど、めちゃくちゃかわいい~~!もうこんなかわいいときあったっけ~??ってくらい!(自分の子のは忘れてる(笑))

いっぱいいっぱい楽しんでくださいね♪

No title

よしのんさん
おはようございまーす!!

おお!
10か月ですか~!
おめでとうです♪

そうそう、人見知りの時期ですもんね。

大変ですよね~。
でも一番かわいい時期でもありますね~。

赤ちゃんから女の子らしくなって
これからの成長がまた楽しみですね♪

応援ぽちん

No title

りおちゃんおめでとうございます。
スクスクと
成長して出来ることも多くなりましたね。
見ていて嬉しくなっちゃいますね!

No title

順調ですねぇ~~~笑顔かわいいもん~~メロメロです~♪
順調なことが一番幸せ、そうおもいます♪

早く桜咲かないかなぁ~♪

No title

りおちゃん、順調にすくすく成長ですねー(*^^)v
人見知りも少しずつよくなってるんですね☆
うちのくうちゃんも、お店の人に「こんにちは」ってのぞきこまれるだけで号泣してた時期がありました!
懐かしいですー!

No title

10ヵ月、おめでとうございます♪♪
成長記録見ると、懐かしいことだらけでホンワカしました(^^*)
この時期って本当に可愛いですよね~!
一日一日できることがどんどん増えていくし(^^*)
人見知りも、もう少し大きくなれば緩和されていきますよ!
これからも、成長記録、楽しみにしていますね☆

No title

こんにちは~

10ヶ月おめでとうございます。

一ヶ月の成長記録を見たら、ウチと似てて笑ってしまいました!

人見知りも早く克服してほしいですよね!
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
