05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*ハイハイ~~!*

現在9ヵ月のりおちゃんの移動手段と言えば
高速ずりばい


カーペットを出れば
フローリングですべりがいいので
標的に向かってかなりのスピードで
ほふく前進してます(笑)



そろそろハイハイするかな~?と
前々から楽しみに見守っていたのですが。


先につかまり立ちをするようになり
このままハイハイしないでいくのかも…
と思い始めたつい先日、
手の平を床につき、膝もついて一歩、二歩、三歩…
20150309094401063.jpg
(↑この写真では左足が開いちゃってますが)


ゆっくりではありましたが
りおちゃんがハイハイしてました~~


ヤバイ、かわいい~~←親バカ(笑)




その後も、何度かハイハイを目撃


けど、長距離を移動したいときは
途中からずりばいに切り替えてたりおちゃん(笑)


まだそっちの方が速いもんねぇ


これからはおしりをふりふりハイハイする
りおちゃんの姿が見られそうです(^^*)




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*りくたんママさん*

こんにちは!

本当に、もう行けないところは高いところぐらい(^^:)
どこでも行けちゃってます☆

りおちゃんの立っている様子を見てると
もう伝い歩きするんじゃ!?って雰囲気があって…
毎日ドキドキしながら見守ってます(^^*)

*いちごママさん*

体調のこと、ご心配をおかけしてすみません(^^:)
もうすっかり元気なのですが、
鼻水だけはしつこく残ってます(汗)
ただ時期的に風邪なのか、
花粉症なのかが悩ましいところです~(苦笑)

いちごちゃんはハイハイが先だったのですね!
必ずしも順番に来るものではないと言いますが
まさしくその通りだと私も実感しています(^^)

*ななみみさん*

こんにちは!

体調のこと、ご心配いただいてすみません(^^:)
おかげ様で鼻水以外はすっかり元気になりました!
この鼻水も風邪なのか、花粉症なのか…(苦笑)

ななみみさん、40度超えとは…!!
大変でしたね(><)
今はお加減よろしいのですか?
本当に、お互い体には気をつけなくては☆ですね(^^)

*あだこMgさん*

こんにちは!

ハイハイしてる後ろ姿ってすっごくキュートで
目尻が下がってしまいます~(^^*)

『今だったら余裕を持って子育てできる気が』
わかります~!
私、あーちゃんのときのこと、あまり記憶にありませんもん(苦笑)
それだけ無我夢中だったんでしょうね(^^:)

大変なこともありますけど、7つ開いた分、新鮮さと
幾分かのゆとりを与えてくれてるように思います(^^)

*ナナソラママさん*

私もあーちゃんのときのこととかすっかり忘れちゃってますよ~
りおちゃんを育てながらこれが見おさめ!と思って
じっくり見てるこの頃です(笑)

あーちゃんはもうずいぶんと大きくなってしまったのでねぇ…
りおちゃんの服の小ささと言ったら!
見るたびにキュンキュンしちゃってます~❤

記事アップしましたのでよろしければご覧くださいませ♪(^^*)

*こももさん*

高速ハイハイかぁ~
楽しみだわ~(^^*)

しばらくはぷりぷりおしりの可愛さを
存分に味わいたいと思います!(笑)

No title

よしのんさん
おはようございまーす!!

おお!
がんばってはいはいしていますね~。

小さい時ってはいはいで
どこでも移動しますもんね。

でも歩きだす日も近そうですね。

応援ぽちん

No title

体調のほうはいかがですか?
ハイハイする後ろ姿ってかわいいですよねー♪
ズリバイ、いちごちゃんはせずにハイハイしだしたのですが、2歳すぎにいきなりほふく前進をするようになりました!
成長っていろいろですね(笑)

No title

よしのん☆さん、こんにちは!

りおちゃん、ハイハイおめでとうございます☆☆
後ろ姿がとっても可愛いですね♪


体調崩されていたのですね。。。
その後体調は大丈夫ですか!?
私も40度越えの熱を出してダウンしておりました・・・・・・
お互いに身体を大切にしていきましょうね♪

応援ぽちっ☆

No title

赤ちゃんのハイハイはほんとかわいいですよね~♥
移動手段がずりバイからハイハイに代わりますね!ますますスピードアップしますね(^^*)
本当に赤ちゃんは何をやっても可愛いですよね~♪♪
今だったらちょっと余裕を持って子育てできる気がするのですが…やっぱり産まれたら産まれたで大変ですよね、きっと(^^;)
でもやっぱり可愛いです♥

No title

ハイハイ、可愛いですよねぇ~~~♪
いつの間にか子供って成長しちゃって、
もうあのころは戻ってこないと思うとなんだかさみしいわぁ。
もっとちゃんと見ておけばよかったと思いますよ~。


先ほどは嬉しいご感想をいただきありがとうございました~!
入ったのこと(笑)ホッとしました~!!!
あんなに小さいお洋服が入るなんて。。。やっぱり赤ちゃんは小さいのかぁ~~。もう忘れてしまっている(笑)

ブログ&お写真、楽しみにしています~!!
暖かくなるのが楽しみですね♪

No title

そのうちハイハイもずりばい並みに高速移動になりそう~(●´∀`●)
ハイハイしてる時のぷりっぷりなお尻、
この時期にしか見られない萌え萌えな光景ですよね♪

りおちゃん、ハイハイがんばれ~!
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
