04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*初めての6年生を送る会*

ご心配をおかけしてすみません
温かいコメントやポチをいただき
本当にありがとうございます(^^*)


今朝は喉と筋肉の痛みはなくなり、
元気が出てきました


少ーし頭がクラクラする感じが
何となく気にはなってるんですが…
一時的なものかなと思うので様子見中です




さてさて。
4日(水)、小学校で6年生を送る会がありました


公開日になっていたので
あーちゃんたち1年生の発表を見に学校へ




1年生の発表は
妖怪ウォッチに絡めたもので。


寸劇あり、歌あり、踊りありの
元気いっぱいの1年生らしい楽しい内容でした
(保護者席からも笑いが起きてました)


あーちゃんはナレーター役の一人として登場し、
途中、太鼓を打つ役もしてました


ちょっと緊張してたっぽかったけど
覚えたセリフを前を見てしっかり言えてました


ちなみに、2年生は朗読と歌。
3年生は歌と合奏。
4年生は大喜利を発表してました




学年発表が終わったら帰ろうと思ってたのですが
あーちゃんが1年生の代表で
6年生へ感謝の言葉を言うというので
それは見ておかなくちゃと待っていたら
会の終盤まで出てこなくって


最初は大人しくいてくれたりおちゃんも
さすがにグズリ出しました…
そりゃそうよね


でも、廊下を歩いてあやしているうちに
少しずつおさまったので
何とかあーちゃんの言葉を聞くことができました


「集団登校でいつも危なくないように
 連れて行ってくれてありがとうございました。
 とても嬉しかったです。
 私も6年生になったら班長さんみたいになりたいです。」


『6年生になったら』ってまだまだ先だけどね~(笑)
けど、他の学年の子と一緒に前に出て
頑張ってしゃべってました


私がいた位置からは
あーちゃんの背中しか見えなかった(苦笑)ので
表情まではわからなかったけど


どこに立つとか、どっち向きとか
ちゃんと聞いとけばよかった…




初めての送る会は
あーちゃんにとって楽しくもあり
寂しさも感じる行事だったようです(^^*)




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*りくたんママさん*

こんにちは!

そうなんですよね~
普通の発表会と違って
6年生を楽しませるという要素が加わってるから
見ていて楽しかったです(^^)

りくたんママさんも
来年は見に行けるといいですね☆(^^*)

*こももさん*

体はすっかり元気なんですけど
昨日から鼻水が出るようになっちゃって…
風邪なのか花粉症なのかどっちだろう??って感じです(^^:)

代表はじゃんけんで勝ち取ったものらしい(笑)ので
無事に言えてよかったです。
人前に進んで出られるあーちゃんの心の強さを
わが子ながらすごいな~と感心している親バカです(^^:)

*せいパパさん*

ありがとうございます(^^*)
じゃんけんで勝ち取った(笑)大役だったので
無事に務められて何よりでした~

素敵な6年生目指して
できることを一つ一つ頑張ってくれたらと思います(^^)

*ぱーくままさん*

記事、読みました!(^^)
公開されてないって残念ですよね…
普通の授業だけでなく、
こういった発表を見られるのはありがたいです(^^*)

治ったと思ってたのに昨日から鼻が出始めました(苦笑)
風邪か花粉症かどっちだろう??って感じです(^^:)

*あだこMgさん*

寒暖の差があると、体がついてなかないようで(^^:)
もっと強くしなきゃですね☆

この辺の学校は送る会は公開日にしているようなんですけど
あだこMgさんのところは違うのですか?
ちょっとした発表会なので見られるのは嬉しいです(^^)

No title

よしのんさん
おはようございまーす!!

おお!
六年生を送る会ですね。

結構みんな工夫を凝らした
出し物をしているから
観ていて楽しいんですよね。

今年は行くのが遅くなって
大部分終わっていましたが・・・。

来年は絶対行くぞー!!

応援ぽちん

No title

体調崩されていたのね。
回復されたみたいだけど、あまり無理しないようにしてくださいね。

あーちゃん、送る会で代表になるなんて凄い!!
全校生徒の前で言葉を言うだなんて
かなりの大役なのに、ちゃんとこなせたなんて度胸あるな~。
私は人前でしゃべるなんて緊張してダメなタイプなので、
いつもあーちゃんの度胸に感心させられちゃいます(*≧m≦*)

No title

凄いね1年生なのに
頑張りましたね。
いい経験を積んで行って
素敵な六年生になれそうですよ!

No title

うちも今週、6年生を送る会がありました!
親の参観はないので残念でしたー!

あーちゃん、メインで頑張っててすごいですね(*^^)v

よしのん☆さん、引き続きお大事にしてくださいね(^^)

No title

最近は暖かかったり寒かったり繰り返してますもんね~。
体調、回復されたようで何よりです♪
6年生を送る会、公開なんですね!!
保護者も見られるの、いいなぁ~。
あーちゃんも上手に色々とできて良かったですね!
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
