04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*書き初めで賞状をいただきました*

昨日、あーちゃんが賞状をもらってきました


「ママーッ賞状もらったよー


冬休みに書いた書き初め(硬筆)で
特選をいただけたようです
20150302195813457.jpg


おお~
あーちゃん、すごい
ママ、特選なんてもらったことないぞ




確かに、最近のノートの字を見ると、
入学当初のかなりクセのあった字と比べて
かなり整ってきたように思います


変化を感じるようになったのは
習字教室に通い始めてからなので
やっぱりちゃんと教わることって大事なんだなぁ(^^*)


とはいっても、宿題をチェックすると
ひどい字を書いてること、まだまだありますけどね~(笑)


そのたびに「ハイ、書き直し~」と私に言われ、
ブツブツ言いながら直しているあーちゃんです(苦笑)




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*ぱーくままさん*

ありがとうございます(^^*)
転居される前に習っていらっしゃったのですね☆
あーちゃんもムラがあるので習字教室では頑張ってるんですが、
普段はチャラ書きしてること多いです(^^:)

「硬筆のときだけ、お習字のときだけ上手に書くんじゃなくて
普段から丁寧に書けるのが本当に字の上手な子なんだよー」って
呪文のように言い聞かせてます(笑)

*ななみみさん*

こんにちは!

ありがとうございます(^^*)
さすがではないですが
あーちゃん、よく頑張ったと思います(^^*)

あーちゃんのクラスメイトで
字のとっても上手な男の子がいるのですが
幼稚園の頃から教わっているらしいです☆
何事も積み重ねなんですね☆

*あだこMgさん*

ありがとうございます(^^*)
ホントきれいな字ってあこがれます~☆
(私はクセ字なので…^^:)

これを励みに、これからも
練習を重ねていってくれればいいなぁと思います(^^)

*aikkoさん*

こんにちは!

ありがとうございます(^^*)
文武両道なんてそんな…恐縮してしまいます(汗)

習い事はあーちゃんがやりたいと言って始めたものなので
その点、意欲的に練習できているのかな、と思います(^^*)
できるだけ長続きしてくれればいいんですけどね~(^^:)

*ふにこさん*

ありがとうございます(^^*)
そうなんですー!
自分から言い出したことなので
嬉々として教室に通ってくれてるのがありがたいです♪

素敵になってくれるといいですが親が私なのでね~
ガサツにならないように気をつけたいと思います(笑)

*りくたんママさん*

こんにちは!

ありがとうございます(^^*)
習い始めて間もないですが、
日に日に上達していくのを本人も感じているようで
やる気につながっていてありがたいです♪

*せいパパさん*

ありがとうございます(^^*)
賞をいただいて家族で大喜びしてしまいました(^^:)

これを励みに練習を続けてくれたらいいなぁと思います♪

*Hanamiさん*

ありがとうございます(^^*)
今回、賞をいただけて自信につながったようで
一段とやる気を見せています☆
大喜びのあーちゃんに私も嬉しくなりました(^^)

*santapapaさん*

こんにちは!

ありがとうございます(^^*)
キレイな字ってあこがれますー♪
素敵な女性への第一歩になるといいなぁ☆(^^)

*鍵コメさん*

ありがとうございます(^^*)
あーちゃんも自信がついたようで
ますますやる気が出たようです♪
頑張って続けてくれるといいなぁ(^^)

お気遣いいただいてありがとうございます(^^*)
楽しみで仕方ないです~♪

*ゆずきさん*

ありがとうございます(^^*)
私もあまりもらったことがないので
あーちゃんがうらやましいです(笑)

そんなふうに言っていただけて
とっても嬉しいです(//▽//)

*こももさん*

ありがとうございます(^^*)
あーちゃんも頑張った成果が出て大喜びでした♪
これを励みに頑張っていってほしいなと思います☆

額、買ってこなきゃですね(^^*)

No title

あーちゃん、特選、すごーい(*^^)v
さすがですねー!!!

我が家は、昔、習字教室に通わせてましたが、普段の字が全然キレイにならなかったので、転居をきっかけにやめました(恥)

No title

よしのん☆さん、こんにちは!

あーちゃんさすがですね!
特選おめでとうございます☆☆
うちは男の子ですが、丁寧な字を書けるようになってくれるといいな~♪

応援ぽちっ☆

No title

特選入賞、おめでとうございます!!
やっぱり字はきれいな方がいいですよね~♪
うちの子は字が超汚いです…、自分でも読めなくなることがしばしば(^^;)
字は一生ものですからね~!

No title

こんにちは!

あーちゃん特選おめでとうございます(*^^*)
すごいことですね~☆
やっぱり習字を習っていると違うんですね。
縄跳びも上手だし、文武両道ステキ♪

No title

習字教室っていいですね!
確か自分からやりたいって言いだしたことでしたよね?
美しい字はその人を表すと言いますから、あーちゃんもますます素敵になるんだろうな~(^^♪

表彰状、飾っとかなきゃ☆
頑張ったね!

No title

よしのんさん
おはようございまーす!!

おお!
特選なんてすごい!!

やっぱり習字を習っていると
きれいな字が書けるように
なるんですね。

うちは字がきたなくて。
困っちゃいます。

応援ぽちん

No title

賞状を貰ってくるなんて
凄い凄い!
とてもいい励みになっただろうな。
今後も頑張ってください。

No title

特選なんてすごいですね~☆ 自信にもなりますね!!
賞状持っている笑顔から、あーちゃんの嬉しさが伝わってきます。

No title

よしのん☆さん、こんにちは。

あーちゃん、特選おめでとうございます☆
字がきれいなのはとてもいいことですよね。
このままきれいな字を書き続ければ素敵な女性になれますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あーちゃんすごいですね(*´ω`*)
私も賞状もらった記憶がないです(笑)
いつも何事にも頑張ってるあーちゃんに、私も元気もらってます♪

No title

おー!凄い
おめでとうございますヽ(●´∀`●)ノ
日頃の努力の成果がちゃんと実ってるんだな~。
こうやって結果が出ると、
あーちゃんもまた頑張ろうって思えますね。
ぜひ額に入れて飾ってあげてください♪
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
