07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*肩こりがひどい…*

ここ2週間ぐらい、肩こりがひどくて
連日サロンパスのお世話になっています


もともと肩がこる方ではあったんですが
それに輪をかけてひどくなってる感じ


原因はたぶん…
りおちゃんをおんぶして家事をしてるから


今までもおんぶして動いてましたけど
だんだん重くなってきたからな~


それが効いてきてる気がします


後追いで泣かれるから
結構長い時間おんぶしてたりするし…




揉みほぐすと揉み返しがつらいので
ひたすらサロンパス貼ってます


りおちゃんが嫌がらないよう、
夜寝るときだけですけど


それでも多少は効果があるんですが
なかなかスッキリとはせず…


頭痛も少し出てきたので
整体とか接骨院へ行った方がいいのかなぁ




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*ぱーくままさん*

あーちゃんのときも後追いがあったんですけど
りおちゃんほどひどくはなかったので
おんぶしたことはなかったんですよー(汗)
なので、上の子と下の子との違いをすごく感じてます(^^:)

湿布効きますか?
ぱーくままさんも腰痛お大事にしてくださいね☆

*aikkoさん*

こんにちは!

aikkoさんも、ひたすらおんぶの時期がありましたかー!
抱っこひもを使ってるので
おんぶしてるときにはそんなに負担を感じないんですが
確実に蓄積されてるんですよね…(^^:)

肩を回すのと大の字、やってみます!(^0^)

*りくたんママさん*

こんにちは!

医療用の湿布ですかー!
やはり病院で処方されるものは
市販のものより効果があるのですね☆

私もひどくなるようなら
受診して出してもらおうかな(^^)

*せいパパさん*

抱っこも腕への負担がツライですよね…

私は日中は抱っこひもを使っておんぶや抱っこをしてますが
それを使わないで長い時間抱っこすると
ものすごく腕にきます(^^:)
赤ちゃんと言えども、結構重くなってきましたからね~

子どもが小さいうちは仕方ないと思うので
痛みと上手に付き合っていけるようになりたいです☆

*こももさん*

あーちゃんのときはあまり
おんぶってしたことがなかったので…
今さらながらこんなに負荷かかってんだーと
実感してます(汗)

だんだん重くなってきてるし、なおさらですね~(^^:)

*ふにこさん*

あ、その記事(ブロック注射の記事)、読みました!
確かに効き目はすごそうだなと思ってましたが、
できれば注射は…(苦笑)

ふにこさんは整体、効果ありましたか?
何度も通われました?

*sanatapapaさん*

こんにちは!

パソコンに向かってのお仕事だと
同じ姿勢のままいることが多いですし
肩こりになっちゃいますよね(^^:)

整体の効果って一時的なものなのですね…
私もかなりの運動不足なので
そちらを解消していく方向で考えた方がよさそうですね(^^:)

*スカイさん*

運動不足から肩こりになるのですか!?(@0@)
ってことは私もその線が濃厚かも…(^^:)

「肩甲骨を動かす」ストレッチ、
実践してみます!
ありがとうございます!(^^)

No title

おんぶして家事、大変ですねー(>_<)

私、家でおんぶして家事、ほとんどしてなかったように思います!
基本的にほったらかしで、どうしてもほおっておけないときは家事を放置して(笑)
外では、人目や危険があるので、泣いたら抱っこしたりおんぶしたりしてましたけどねー!

肩こり、落ち着きますように!!!
私は、最近、腰痛で毎日腰に湿布貼ってます(^_^;)

No title

こんばんは♪

子供が小さいときはおんぶしていると肩にきますよねー(^o^;)
私もおんぶしてないと泣いちゃって
ひたすらおんぶしていた時がありました。
肩を内側と外側に回したり
しばらく大の字になって休むといいって聞きましたよ~♪

No title

よしのんさん
おはようございまーす!!

そうそう、わかります~!
特に子どもが小さい時は
おんぶにだっこに
大変ですよね~。

私はおばあちゃんにもらった
お医者さんの湿布を
たまに貼って寝ています。
やっぱりお医者さんの湿布は
よく効きますよ~。

応援ぽちん

No title

子供をおんぶすると
肩が凝っちゃいます
私は抱っこだから腕が張って仕方が無いけど
我慢ですね。
酷いようだと病院も考えたいですね。

No title

ずっとおんぶだと肩への負担も半端ないですもんね(。≧Д≦。)
整体って効果あるって言うし、
行ってみるのも手かも??
少しでも楽になるといいですね。お大事にしてください。

No title

肩こり辛いですよね(T_T)
おんぶして家事とは・・・だんだん重くなってくるし辛いですよね(T_T)

私はほーちゃんの時肩こりがひどく頭痛も頻繁で整体に通ってました。
寒いと肩をすくめちゃうので余計に凝っちゃうし・・・

今回はおんぶして家事というのがあまりないのですが、一度ものすごく痛い時、ペインクリニックでブロック注射してもらうとかなり楽になりました。
注射だなんて最終手段でしょうが(笑)

早く後追いの時期通り過ぎるといいですね(T_T)

No title

よしのん☆さん、こんにちは。

肩こりは本当に厄介ですね。
僕は今デスクワークなのでそれで肩が凝ってしまいます。
さらにパソコンを使っているので目も疲れ頭も痛くなってしまいます…。
以前整体に行ってたこともありますが、痛みが取れるのはものの数時間。
やっぱり運動不足が1番の影響かな?汗

No title

肩こり辛そうですね。。。
おんぶや抱っこは、どうしても肩にきちゃいますよね(≧o≦;)
私もすぐに肩が凝っちゃうので困ってます。。。
私の場合は、間違いなく運動不足ですが(^0^;
整体とか接骨院に行けるといいですけど、
なかなかいけないのが現実ですよね(-"-;)
私は家で、肩甲骨を動かすことを意識してラジオ体操や
ストレッチをやってますよ~
これは結構いいですよ♪
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
