09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*抜歯!そして…*

乳歯がぬける前に
永久歯が顔を出してきてしまったあーちゃん
→【2015年2月6日の記事】


先週金曜日、ようやく歯医者さんに行ってきました


気づいてから1週間。
もっと早く診てもらいたかったけれど
この日が予約が取れる最短日だったんですよねぇ…


その間も歯は着々と成長していたので
とっても気がかりでした




先生に診ていただいたところ、
顔を出した永久歯は外向きに斜めに生えてきてるので
向きを直していきましょうとのことでした


この日はひとまず乳歯を抜いて終了。


歯と歯の隙間に初期虫歯も見つかったので
そちらも次回治療することになりました




次は2週間後。
来週はもう予約がいっぱいなんだそうです


それから…
自分の予約も入れてきました


虫歯があるのはずいぶん前から気づいてたんですが
歯医者に行くのがイヤで…
しばらく放置してたんですよねぇ


ホント苦手なんです…



そんな私が重たすぎる腰を上げたことを知ったあーちゃんは
「パパッママが歯医者に行くんだって
 すごくない」と
ちょっと興奮気味にパパに報告


そんな大声で言うことじゃないからー(苦笑)




来週の予約日まで時間があるので
いろいろ考えそうですが←往生際が悪い(笑)


今の歯医者さんの治療技術を信じて
頑張ってこようと思います




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*せいパパさん*

やはり子どもの歯のこととなると
即、歯医者さん!と動きも素早くなるんですが
自分のことは…二の足踏みまくってます~(^^:)

あーちゃんには「ママも早く行った方がいいよー」と
何度も言われてたので示し全くついてませんでした(苦笑)

しっかり治してもらおうと思います(^^)

*りくたんママさん*

こんにちは♪

素人目では『治るのか!?』って感じの生え方なんですよね…
けど、うまく治してもらえることを願うしかないです(^^:)

「子どものはすぐ行く」ホントその通りです。
自分のは二の足を踏んじゃってて
なかなか決心がつかなかったです。

けど、さすがに今回は頑張らざるをえない(笑)ので
頑張ってきまーす(^^)o

*ななみみさん*

こんにちは♪

私は妊娠中の歯科健診にも行かずじまいでした(汗)
出産のとき痛んだりしたら大変だから行っといた方が
とは思ってたんですけどね…

あーちゃんのときは即行で連れてくのに
自分のこととなるとダメダメです(^^:)

*ゆずきさん*

「痛かったら手を挙げる」言われたことありますー!
学生の頃、行ってた歯医者さんで。

けど、手を挙げても、そのまま続行されたので
何のために言ったんだ!!って思いました。
それからです、歯医者に寄り付かなくなったの(-.-:)

やはり半年に1回は診てもらった方がいいのですね(^^:)
ひとまず来週頑張ってきます…

*あだこMgさん*

こんにちは♪

半年に1回ですかー
でも、確かに早めに対処した方が大ごとにならず
時間もかからずに済みそうですよね…(^^)

痛くない工夫満載、期待して頑張ってきます(^^:)

No title

永久歯が生えてきた頃は
大事だからせいママも
よく子供の歯医者に
ついて行ってたな。
懐かしいなそんな頃もあったけど
今度はすずちゃんの番だな!

No title

よしのんさん
おはようございまーす!!

やっぱり曲がっちゃいましたか~。
軌道修正して、まっすぐ
はえてきてくれるといいんだけど。

うちは昨日りくたんが歯医者さんで
歯を抜いてもらったところです。

ついでに私の歯石除去も予約。
ほんと子どものはすぐ行くけど
自分のはついでじゃないと
なかなかできないんですよね~。

応援ぽちん

No title

よしのん☆さん、こんばんは!

歯医者って本当に行く気になれないですよね。。。
私は妊娠中の歯科健診後に、
本当っに久しぶりに行きました(笑)
でも出産後は忙しくて、
あの時行っておいて良かったです♪

応援ぽちっ☆

No title

私も歯医者大嫌いです!
なんで、去年痛いの感じてたのに、途中でおさまったから行くのが今月になっちゃって虫歯…(苦笑)
おやしらず以外にも小さな虫歯が見つかったので治療してもらいました(*^^*)
痛かったら左手あげてくださいって言われたけど、どの程度の痛みであげるべきなのか分からなかったです。。。

今回を機に、母にもすすめられたので半年に1回検診に行くようにしようと思ってます(*^^*)
よしのんさんも治療頑張ってください!
虫歯完治後の甘いものは格別に美味しく感じました(笑)

No title

こんにちは(^^)ノ
歯医者さん、私はあまり苦手ではないので、半年に1回のペースで健診へ行きますよ♪
でも昔はとっても怖くて大嫌いだったんですが、知り合いの人が、
『そんなに嫌いなら定期健診でまめに見て貰えば大事になる前に阻止できるから怖くないよ』
って言われてから定期的に行くようになったんですが、それからすっかり大丈夫になりました(^^)
今の歯医者さんは痛くない工夫満載ですから、気負いしなくても大丈夫!がんばってくださいね♪

*ナナソラママさん*

ついに決心しました~!
ナナソラママさんのおかげですよー!!

私は抜歯は耐えられませんが
削るぐらいは耐えられる!…たぶん(笑)
麻酔も痛くないといいなぁ…

もう何年も行ってないので
気づいてるの以外にも虫歯があるんだろうな~
何回も通わなきゃいけない予感がします(^^:)

No title

わ~い!歯医者仲間~!!
私も来週月曜日、もう一本抜歯します!!
な~に簡単簡単!!(1本目震えていたくせに強気(笑))

そのあともう一本治さなきゃいけないのよぉ~~
まだまだ歯医者通いは・・・続く・・・
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
