11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*今年のバレンタインは…*

明日はバレンタインデーですね


こちらから「どうする?」と聞いたわけではないのですが
今年も手作りしたいと言い出したあーちゃん


けど、当日は出かける予定があるし
前日は歯医者さんに行かなきゃなので
ちょっと早いけど、休みの日に作っちゃえ~と
祝日だった11日に作っちゃいました

ちょうどパパが出勤日でいなかったし




今年作ったのは、プレーンとココアの
2種類のミニマフィンです(^^*)


少し離れたところで見守ってると…

「ボールにバターを入れて(クリーム状に)混ぜまーす」
「粉を入れまーす」「卵と牛乳も入れまーす」
「あとはよ~く混ぜてくださいねー」
20150213090550372.jpg

お料理番組のように
手順を説明しながら作ってました(笑)


20150213090555950.jpg
「並べていきまーす」


20150213090559633.jpg
「あとはオーブンで15分ほど焼きますよー」




一部、型から飛び出しちゃってるのもあったけれど
初めてにしては上手に作れたんじゃないかな~


あーちゃんの手作りマフィンに
大喜びのパパでした~
20150213094601662.jpg




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*Hanamiさん*

パパ、ものすごく喜んでました~(^^)
やはり娘が作ったのは別格みたいです(笑)

Hanamiさんも!?
そうか~でも一人のときだったんですよね?
あーちゃんは、むしろ見て!って感じでやってます(笑)

みぃちゃん、よくお料理されてますが
しゃべりながらすることあります?(^^*)

*aikkoさん*

こんにちは♪

お料理に限らず、
しゃべりながら何かをするってことが多いんですよ~

傍から見ると、おもしろいんだけど
ちょっと寂しい子みたいな感じが…(^^:)

最近は食レポがマイブームらしいです(笑)

*あだこMgさん*

泣いちゃいそうだなんて
パパさんかわいらしい方なんですね~♪

最近は男の子もお料理好きな子が増えてきましたけど
あだこMgさんの息子さんはどうですか?(^^)

*ぱーくままさん*

パパ、とっても嬉しそうでした~
娘が作ってくれるってのは格別らしいです(笑)

*こももさん*

目尻の下がりっぷりがね~(^^:)
昔、私があげてたときより喜んでますよ(笑)

姉妹でスイーツ作りかぁ❤
楽しそうだけど、騒がしくなりそうだなぁ~(笑)

*りくたんママさん*

こんにちは♪

りくたんママさんも手作りされたんですね☆(^^*)
チョコチップカップケーキ、美味しそ~❤

りくたんが喜んでくれて何よりでしたね♪(^0^)/

*せいパパさん*

友チョコ☆ありますね~(^^)

あーちゃんは今はまだパパのだけですが
そのうち友達や好きな男の子にあげたいって
言いだすかもしれないですね~♪(^^*)

*ゆずきさん*

こんにちは♪

私も子どもの頃は手作りしたことないです~
というか、するようになったのは
あーちゃんが生まれてからで(笑)

あーちゃんと一緒に修行中です(^^)

No title

マフィン、パパのために!! 上手にできてますね☆
パパさん嬉しかっただろうな~。
私、結婚当時、1人でいる時間が長かったので、
寂しさを紛らわせるために(?)お料理を作る時、
よく手順をTVみたく言いながら作ってました。
意外と楽しいんですよ!!(苦笑)

No title

こんばんは♪

あーちゃん頑張りましたね(^^♪
手順を言いながら作るのがまたかわいい☆
パパさんは娘ちゃんの
手作りお菓子に感激でしょうねー!

No title

娘にこんな手作りお菓子を作ってもらったら、うちのパパだったら泣いちゃいそう(^^*)
うちは男ばかりなのでこういうの、とってもうらやましいです!!
すごくおいしそうにできていますね♪

No title

あーちゃん、すごーい(*^^)v上手にできてるー♪

パパのために作ってくれたなんて、パパ感動ですね(*^_^*)

No title

愛娘の手作りマフィン、
これはパパもメロメロになっちゃうだろうな~(○・´艸`・)
どんな高級スイーツよりも嬉しいでしょうね♪

あと2年くらいしたらりおちゃんも一緒に参加して
姉妹でスイーツ作りとかできそう。
楽しそうだな~(´∀`人)

No title

よしのんさん
おはようございまーす!!

おお!
とってもおいしそうにできましたね。
あーちゃん上手!!

うちも手作りしましたよ~。

うちは今年はチョコチップカップケーキ!

りくたんがおいしいおいしいって
あっという間に食べてくれたので
うれしかったです♪

応援ぽちん

No title

女子の間では
手作りの友チョコが
大流行してますね。
この季節は大変ですね!

No title

こんばんわ^^

あーちゃん、手作りとっても上手ですね☆
パパも喜んでくれてあーちゃんも作ったかいがありますね(*´∀`*)

私が小学生の頃とか手作りした記憶全くないです(笑

*ナナソラママさん*

あーちゃんの中では
バレンタインは手作りするもの!らしいです~

今はまだ簡単なものだからいいけど
そのうちレベル高いものを作ると言い出しそうでコワイなぁ(^^;)

*いちごママさん*

混ぜ合わせるだけの簡単なものなので
あーちゃんもほぼ一人でできました~(^^*)

デコペンで描いた絵が何とも味があって
手作り感満載になりました♪( ´艸`)

No title

女子ですねぇ~!!
パパも大喜びですね♪
とっても美味しそうです♪

No title

あーちゃんすごい!上手にできるんですね♪
パパも手作りに喜んでくれてあーちゃんがんばったかいがありますね(*^O^*)
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
