10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*りおちゃんの歯♪*

先週、あーちゃんの永久歯の話題とともに
りおちゃんにはまだ歯が生えてきてないという
記事を書いたのですが
→【2015年2月6日の記事】


昨日、りおちゃんに歯が生えてるのを
確認できました~




最初に気づいたのは、あーちゃんでした


昨日は祝日だったので
あーちゃんとりおちゃんの3人で
買い物に出かけたのですが


その道中、大泣きしていたりおちゃんを見て
「ママッりおちゃん、歯が生えてる」と。


運転中だったっため
途中で止まった時に確認すると…
小さい白いものが2つ


下の歯が2本、ちょこんと顔を出してました~
めっちゃラブリーです


大泣きしていたので
口の中がよーく見えて気づけたという(笑)




でも…そういえば…
出かける前に離乳食を食べさせてたとき
スプーンにカツンって
何かが当たってる感覚があったっけ


歯が当たってるのかも~?と思ったのに
ちゃんと確認しなかったあたり、
私ののん気っぷり、ボケっぷりが表れてます…(苦笑)




帰宅後
再度確認&写真を撮ろうとしたけれど
りおちゃんってば、ベロ~ンと舌まで出して
もったいぶってなかなか見せてくれません


舌が出てくる前の一瞬、
非常にわかりづらいですが雰囲気だけ↓(笑)
20150212102825738.jpg




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*りくたんママさん*

こんにちは♪

ようやく生えてきました~(^^*)
昨日、今日と生え始めでかゆいのか
ガジガジと手当たり次第に噛みついてます~(^-^;)
思いっきりいっちゃわないかドキドキです(笑)

*せいパパさん*

また一つ成長してくれて嬉しいです(^^*)

すずちゃんもすぐですよ~
子どもの成長って早いです☆(^^)

*ふにこさん*

記念に!と思うのになかなかタイミングが合わないです~(^^;)

忙しかったというか…ただ単に確認し忘れで…(^-^;)
あーちゃんのときと比べると必死感がないから
気が抜けてるのかも(-ω-;)

もう少し気を引き締めなきゃダメですね(>_<)ゞ

*ぱーくままさん*

9ヵ月目前だったのでホッとしました~
生えたばかりでむずがゆいのか、
ガジガジいろんなものを噛んでるりおちゃんです(^^;)

*ななみみさん*

こんにちは♪

赤ちゃんの写真を撮るのって
タイミングがなかなか合わなかったり
カメラに興味を持っちゃって接近してきたりして
難しいですよね~(^^:)

歯がちょこんと見えてる様、かなりツボです~(^^*)

*ナナソラママさん*

8ヵ月で8本ですか!(@0@)
すごーい☆

双子ちゃんも違いがあるんだから
他の子と違いがあって当たり前だな~って感じました!(^^*)

No title

よしのんさん
おはようございまーす!!

おお!
りおちゃんついに
歯が生えてきたんですね~。

初めての歯はうれしいですよね~。

でもこれから虫歯にならないかと
心配でもあるんですよね~。

りおちゃんの笑顔かわいい~!

応援ぽちん

No title

りおちゃん歯が生えてきたんですね
うれしいね~
どんどん成長してるね!
すずちゃんも後を追うんだろうな~

No title

この時期の歯の写真って撮りたいけどなかなか撮れませんよね(;^ω^)
それこそ大泣きしてくれてないと(笑)

可愛い歯~(^^♪
歯を確認しなかったとは、よほど忙しかったのね(笑)

No title

お写真ではっきりわかりますよー♪
小さい歯が2本♪可愛いですねー(*^_^*)

大きな成長ですね(*^^)v

よしのん☆さん、こんにちは!

りおちゃん歯がはえてきたんですね~♪
大泣きして発見とはまた可愛い(笑)
なかなか写真撮らせてくれない時ってありますよね!
私は舌をぺろっと出している写真がなかなか撮れませんでした!

応援ぽちっ☆

No title

ありゃ~かわいいですね♪

そういえば、ナナは歯が生えるのが早くて8か月でもう8本生えていたような気がする。。。うん、今確かめたら8本生えていました。ソラは2本だった。。。

双子でこんなに違いまーす!
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
