09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*ミニバン購入に向けて*

先月から新車購入を夢見て
ディーラーさんを巡り始めたわが家


現在、休日乗りはパパの車で
5人乗りのワンボックスなのですが
家族4人にベビーカーが加わると
荷物を乗せられるスペースはごくわずかで
ちょっと手狭に感じるようになってきたんです


これからお出かけする機会が増えることを考えると
できればもう少し広めの車が欲しいなぁと(^^*)




パパの車がもうすぐ14年のベテラン選手なので
りおちゃんが生まれる以前から
買い替えを提案してはいたんですけどね~。


パパはその車にかなり愛着があるので
今まで何度そそのかしても
首を縦に振らなかったんです


けど、ようやくパパもその気になってくれ、
検討を開始しました




これで晴れてわが家にもミニバンが~
と思ったのに問題が1つ。


買い替えではなく、追加。
「通勤用に今の車を残したい」と言うのです


…マジッすか




動き出して早々、暗礁に乗り上げた新車購入計画…
果たしてわが家にミニバンはやってくるのか


見ーてるーだーけーで終わらないことを祈りたいです




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*せいパパさん*

パパが今の車を残しておきたいのには理由があって
わからなくはないのですが。

現実的にもう1台増えるとなると
費用面でかなり頭の痛い問題です…

パパが納得してくれるように
何とかよい解決策を考えていきたいと思います(^^:)

*りくたんママさん*

こんにちは!

ミニバンって賛否あるようなのですが
家族が増えると室内空間が広いと
使い勝手がいいように思います(^^*)

うちには、パパのと私のとで2台あるので
てっきり買い替えるものと思ってたんですけどね~

もう1台増えるとなると…かなり頭の痛い問題です(-.-:)

*ななみみさん*

こんにちは!

チャイルドシートってスペース取りますよね~
おすわりできるようになるまでは寝かせて使ってたので
最近まで後部座席がものすごーく狭かったです(苦笑)

こちらは車が必須なところなので
パパと私で2台はすでにあるんですよ(^^:)
だから3台目なんて!
贅沢すぎるので何とか阻止しなくては!!です…

*あだこMgさん*

こんにちは!

うちも、車がないと生活できないとこなんで
すでに1人1台あるんですよー(^^:)
なのに、さらにもう1台って…ねぇ?(-.-:)

あだこMgさんはミニバンユーザーなのですね♪
スライドドアに広々空間、あこがれます~(^^*)

あこがれで終わらないようにパパを説得しなきゃ!!

*ナナソラママさん*

月18000円!?
都会は相場が高いのですね(@0@:)
うちが以前借りてた駐車場は3000円でした…

今は自宅に駐車スペースがあるので
駐車場代はかからないんですけど
税金やら保険やら車検やら…結構かかりますからねぇ。

田舎なので車は必須アイテムなんですけど
大人2人なのに車3台ってムダすぎるでしょー(-.-:)
何とか説得しなくては!です。

No title

大きな問題が浮上しましたが
よく話あっていい案が生まれると良いですね!
我が家も大きな車を検討したいですが
話はすぐに流れてしまってます。

No title

よしのんさん
おはようございまーす!!

おお!
ミニバンですか~!
確かに持っている方
多いですよね~。

でも2台となると
維持費も・・・ですもんね~。

どうなるのかな~?

応援ぽちん

No title

よしのん☆さん、こんにちは!

お~!ついに車ですか☆☆
楽しみですね♪
最初、チャイルドシートの存在感にビックリしました(笑)
我が家もゆくゆくは新しい車がほしいです♪

応援ぽちっ☆

No title

こんにちは(^^)ノ
うちは車がないと生活できない県に住んでいて、うちも大人1人に1台車があります。維持費、結構かかります…(><)
うちも1台、私がメインで乗っている車はミニバンですよ~♪
やっぱりこどもがいるとミニバンは便利です!!
ドアの開閉とかもスライドドアだったら最低限の気遣いだけで済みますしね~!本当はSUV希望なんですが、子育てが終わるまでは我慢かな…(^^;)

No title

車ってお金かかりますもんねぇ~~~
うちも2台あったけど、子供が出来たので2台とも売りました(笑)
この辺駐車場代がバカにならないし・・・
月18000円だっけな?でもこれでも安い方なんですかね・・・
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
