08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*恵方巻きをガブリ!*

昨日は節分でしたね


わが家は…
豆まきはせず、恵方巻きのみで
節分を味わいました
豆まきすると後が大変なので…(笑)




恵方巻きは、ばあちゃんお手製の
具だくさん巻きでした


お肉にエビ天、ウインナー、
卵、カニかま、キュウリにサラダ菜。


ばあちゃん、あーちゃんの好きな具を
たくさん入れてくれてました




西南西を向き、ガブッと丸かじり
20150204071359159.jpg


食べ終わるまでしゃべってはいけないということで
しばらくの間、無言でモグモグ


けど、どうしても伝えたいことがあったらしく、
身振り手振りで一生懸命伝えようとするあーちゃん(笑)


『このお寿司おいし~い

『お腹いっぱいになってきたー』

『どうしようもう食べれない…


声に出さなくても結構伝わるもんですね(笑)




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*りくたんママさん*

こんにちは♪

うちも普段は買ってるので
お魚屋さんのやらコンビニのやら色々試してますよ~

お豆じゃなくて落花生をまくんですね!
確かに片付けの労力がかからなさそう☆(^^*)
いいこと聞きました~♪(≧∇≦)b

*こももさん*

うちも今までは途中でしゃべってました~
包丁で食べやすくカットもしてたし…(^^;)
なので初めてちゃんと食べました(笑)

ただカットしなかったのでボリューム大で
あーちゃんが食べきれず、
大丈夫なのかとしきりに心配してたので
ちょっとかわいそうでした(^^;)

*せいパパさん*

豆まきってした後が大変だから
なかなか家でする決心がつかなくって(^_^;

恵方巻きは子どもの頃は食べる習慣がなかったので
食べるようになったのもここ数年だったりします(笑)

平日だし、いろいろあるし
特別何もしないってのもありかもですね!(^^)

*ナナソラママさん*

幼稚園で!
それはもうお家でしなくってもOKですね♪(^^)

恵方巻きはボリュームたっぷりだったので
お察しの通り食べ切れませんでした(^_^;
最後まで食べられなかったことに
「大丈夫かな…福逃げちゃわない?」
と本気で心配していたあーちゃんでした(笑)

*ななみみさん*

こんにちは♪

普段おしゃべりなあーちゃんが
ジェスチャーで伝えようとしてる様は
なかなかおもしろかったです~( ´艸`)

息子さんが鬼退治☆
さすが男の子!
頼もしいですね(^^*)

No title

よしのんさん
おはようございまーす!!

手作りの恵方巻きいいですねぇ。
うちももちろん食べましたよ!!

よく知り合いからセブンの
恵方巻きを買っていたんだけど、
今年は近所のおいしいという
恵方巻きに挑戦!
確かにおいしかったです。

うちの地域はラッカセイをまくので
結構拾うのも楽ですよ。

応援ぽちん

No title

おー、ちゃんとしゃべらずに頑張ったのね!エライ☆
我が家はひとくち目だけ静かに食べて、
あとは普通にしゃべりながら食べちゃいました(  ̄∀ ̄)
うちもジェスチャーで会話すればよかったわ~(笑)

No title

豆まきはあまりしなくて
豆を食べる程度ですが
ちょっとだけ豆まきはします
今年はせい君がサッカーの練習で
居なかったので何もしなかったです。

No title

うちも豆まきはしませんでした!
片付けが大変だものねぇ~~

幼稚園で思いっきり投げてきたようなので助かりましたよ♪

恵方巻き!!大きい!!
食べきれないよね?!全部食べられたの?!

よしのん☆さん、おはようございます!

がぶり、してますね~♪
しゃべらない代わりにジェスチャーとは(笑)
とっても可愛いですね☆
我が家も息子がオニを退治してくれました!

応援ぽちっ☆
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
