06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*なわとび頑張ってます!*

来週、小学校でなわとび大会があります


あーちゃんたち1年生の種目は
・時間跳び 2分間
・後ろ跳び 50回
・あや跳び 30回


体育の時間や休み時間に練習しているらしいです



私「もうすぐなわとび大会だねー」
あ「うん、そうだよー」
私「練習どう?本番で目標クリアできそう?」
あ「えっとねー、大丈夫だと思う
  練習でも1回ぐらいしかひっかかったことないし」


本当にぃ?
まぁ不得意ではないとは思うけど…
じゃあ、期待してようかな(笑)


あ「そうだ今日、後ろ二重ができたよ


えっマジで
ママなんて二重跳びやっと数回レベル
後ろ二重なんて跳べたことないんだけどーσ(^_^;




あーちゃんが言うには
1年生で二重跳びや二重あや、後ろ二重などを
跳べる子が結構いるみたい


そういや幼稚園のときの発表会で
二重跳びを跳んでる子が何人もいて
『今の子ってどうなってんのー∑(OωO; )』って思った覚えが


あーちゃんの負けん気がいい感じに刺激されて
「私も」と頑張れるみたい


私だったら…超運動音痴だし
きっとツライって思う環境だけど


あーちゃんにとっては
切磋琢磨できる環境となっているようです




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*aikkoさん*

こんにちは♪

私も信じられないです…
超運動音痴な私の子がそんなのできるのかと(^^:)

今は『できるようになりたい!』
『負けたくない!』一心で頑張っていますが、
いつかは燃え尽きちゃうんじゃないかしら…(汗)

細く長く頑張ってくれるといいんですけどね(^^)

*ナナソラママさん*

私も跳べたことないです~(^^:)
なので、一年生で跳べるなんて信じられません!

今はいろいろできてるようで頼もしい限りなのですが
しばらくしたら『あの頃は頑張ってたのにね~』
なんてことになるかも…?
燃え尽きない程度に頑張ってくれるといいなぁ(^^:)

*ふにこさん*

私なんて一度も跳べたことありませんよ~(^^:)
筋金入りの運動音痴なもので(苦笑)

後ろ二重は一年生全体で取り組んでるというより
子どもたちが自主的に練習してるみたいです(^^)
大きな学年の子たちが跳んでるのを見たり
兄姉のいる子が跳ぼうとしてたりして。

練習したら跳べちゃう子が何人もいるっていうのがびっくりでした☆
私は練習しても跳べなかった人なので(笑)

*りくたんママさん*

こんにちは♪

私の運動音痴っぷりは折り紙つきなので
「ママに似なくてよかったな!」ってパパがよく言ってます。
失礼しちゃうでしょー!
でも、私も心からそう思うので言い返せませんが(笑)

でも、あーちゃんの『できるようになりたい』って気持ちの強さには
わが子ながらすごいなぁと感心します(^^*)

*こももさん*

私も跳べたことないです~(^^:)
ってか、運動全般ダメなのであーちゃんがうらやましい(笑)

あーちゃんがなわとびが跳べるようになったのは
負けん気の強さに尽きると思います。

ものすごく上手なお友だちの存在が
「私もできるようになりたい!」って大きな原動力になってます(^^)
あと、筋肉痛になりながらも跳んで見せて
あーちゃんの競争心を絶妙にあおるパパの存在とか(笑)

そんなあーちゃんですが、
最初の頃は、前跳びが『ちょんちょん跳び』(←通じます?)で
直すのに苦労しましたー(^^*)

*せいパパさん*

せい君、なわとび大会だったんですね!
めっちゃタイムリー!
きっと頑張ったのでしょうね☆(^^*)

あーちゃんも今週末なので
かなり張り切ってはいますが…
どうなりますかね~(^^:)

*ぱーくままさん*

前二重は結構連続して跳べてますね…
実は『二重跳びが跳びやすいなわとび』ってのを使ってるので
半分以上はそのおかげなんじゃないかな~と思ってます(^^:)

私は周りが二重跳びを軽々と跳んでる中で
なかなか跳べなかった人なので…
くぅちゃんの「跳びたい」って気持ちがわかりますー!
私でも跳べたのできっとくぅちゃんも跳べるはず!!
頑張ってー!

*ななみみさん*

こんにちは♪

ねぇ…
私も運動全般ダメなもので信じられませんができるみたいです(^^:)
何なんでしょうね~
今の子って体力ないみたいなこと言われますけど
技術は向上してるんでしょうか??

何にせよ、私に似なくて良かったです(苦笑)

No title

こんばんは♪

あーちゃんすごいですね!
1年生で後ろ二重とびってレベル高いわ(☆☆)!!
足も速いし運動神経抜群ですねー!
はやぶさもできちゃいそう☆

うちなんて二人とも普通の二重とびさえ出来ないけど
不得意だから仕方ないかなーと思ってます(^o^;)

No title

後ろ二重?!?!
すごい技~!私もやったこと、というかできたことがないです!!
運動神経が良くてうらやましい!!

将来楽しみですね~!
いろいろな方向性の門があいている!!

No title

小学1年でそんな難易度の高いことに挑戦するんですか??
後ろ2重とびだなんて、私高校に入るまでできませんでしたよ・・・
そして当然今では飛べません(笑)
あーちゃん、さっすが~(^^♪

No title

よしのんさん
おはようございまーす!!

ええー!
うしろ二重とびなんて
すごいじゃないですか~。

うちは私もりくたんも
超運動音痴なので・・・。

やっぱり負けないぞと
頑張るのもいいんでしょうね。

応援ぽちん

No title

あーちゃん、すごい!!
後ろ二重なんて私跳べたことないわ・・・(´゚艸゚)
二重とびがギリだったもん(笑)
運動神経のいい子って憧れちゃいます。

ウチの息子も私に似て運動音痴だから、
縄跳びはいまだに跳べないし、
小学校行ったらまわりについていけるか不安だなー(。≧Д≦。)

No title

縄跳び大会なんですね〜
少しづつできるように練習して
今よりちょっと出来るくらいの
練習でも成果は出ると思います。
大会はがんばってね!
せい君は今日縄跳び大会と言ってたな
帰宅したら寝てたから結果は後日聞いてみます。

No title

あーちゃん、後ろ二重ができるんですか!?
じゃあ前なんて当然できるのかな?
すごーい(*^^)v

うちはくうちゃんは二重跳びをやりたくて、頑張ってるところですー(^_^;)
クラスで1、2位を争う運痴だから、なわとび大会も期待できません(T_T)

よしのん☆さん、こんにちは!

二重とび、二重あや、後ろ二重!?
今の幼稚園児、小学生ってすごいんですね!
私は運動苦手なので。。。
そんな中でも頑張れるってすごいですね♪

応援ぽちっ☆
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
