04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*まさかのインフルエンザ!!*

りおちゃんが
インフルエンザにかかってしまいました…



夜中の3時頃でした

グズるので抱き上げてみたら
体が…とっても熱い


測ってみると38.6℃
初めての発熱でした


熱のせいで呼吸はいつもより荒かったのですが
抱っこしていればグズらずに
落ち着いている様子だったので
水分をとりつつ朝を待って病院へ


検査をしてみると、
陽性反応がくっきりと出ていました…
インフルエンザA型


わが家で一番小さなりおちゃんが
真っ先にかかってしまいました




お薬が効いたのか、
今は呼吸もラクそうになって
静かに眠っています


このまま熱が下がってくれるとよいのですが…




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*こももさん*

ご心配いただいてありがとうございます(^^*)

お薬が効いたみたいで
次の日には熱も下がり、少し元気が出てきました☆
一番小さいりおちゃんがかかるなんて
後悔と反省の日々です…(TT)

家の中でまわらずにおさまってくれればいいなぁと
心から思ってます(><)

*いちごママさん*

ご心配いただいてありがとうございます(^^*)

そうなんです…
りおちゃんがかかってしまいました(涙)

タミフルが効いたみたいで
熱も次の日には下がっていたので少しホッとしています。

いちごママさんも大事な時期だし
どうぞお気をつけくださいね!

*ナナソラママさん*

ご心配いただいてありがとうございます(^^*)

はいー…来ちゃいました(泣)
まだ0歳なのに…(T_T)

私の心配までしてくださってありがとうございます!
ちょっと気配を感じますが…
いやいや!気のせい!!
気力で乗り切りたいと思います☆

*りくたんママさん*

こんにちは!

ご心配いただいてありがとうございます(^^*)

そうなんですよー
りおちゃんが一番にかかってしまいました…(泣)

ホントにどこで、どうもらってくるか
わからないですよね(><)
ただ、先週末はちょっと外出してたので…
それが原因かもしれません(T-T)

*ぱーくままさん*

ご心配いただいてありがとうございます(^^*)

本当にどこでもらってきたんでしょう…(泣)
今のところ一人だけですが油断はできないですね(><)

…って、こんちゃんもインフルですか!?
学校は集団生活ですもんね…(><)
ぱーくママさんもうつらないように気をつけてくださいね!!

No title

あああ・・・かわいそうに。
小さいから体力もないし、大変ですよね。
あまり酷くならずに済むといいんだけどなー。
早く治るといいですね。
他のご家族にもうつらないで済みますように。お大事に☆

No title

りおちゃんがインフルエンザですか?!
小さいのにかわいそう。。。お薬が効いて呼吸も落ち着いているのならよかったですね。
看病してよしのん☆さんもうつらないようにお気を付けください。
早くよくなりますように!

No title

ありゃりゃ・・・ついに来ちゃいましたか・・・
小さいのにかわいそうだわ・・・
本当にお大事に。。。ママも倒れないよう、暖かくして栄養取ってくださいね。

No title

よしのんさん
おはようございまーす!!

ええっ!
りおちゃんがインフルエンザに
かかっちゃったんですか~。

小さい時は抵抗力が弱いから
心配ですね~。
それにしてもどこで・・・?
って思っちゃいますよね。

うちのりくたんも全然外出して
いなかったのに年末にかかったんです。
行ったのはすいている皮膚科位
だったんですけど。

お大事にしてくださいね~。

応援ぽちん

No title

りおちゃん、どこでもらってきたんでしょうね(>_<)
今はマシのようで良かったです!
家族感染しませんように!!!

実は・・・我が家も、現在、こんちゃんがインフルエンザで欠席中ですー(T_T)
こんちゃんのクラスはインフルエンザで7人休んでます!
私がうつりそうな気がして・・・ドキドキしながら過ごしてます(汗)
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
