05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*あーちゃん、ドライカレーを作る*

3連休の中日だった昨日。
あーちゃんがドライカレーを作ってくれました

(写真撮ろうと思ってたのに
 すっかり忘れてしまって…
 以下、文字ばかりですみません)


具はいたってシンプルに
玉ねぎ、ピーマン、人参、ひき肉


野菜はみじん切りにしたのですが
玉ねぎ以外はあーちゃんが刻みました



玉ねぎだけ切らなかった理由は。

あーちゃん、以前玉ねぎを切ったときに
めちゃくちゃ目にしみて
涙が止まらなかったことがあって


それ以来、私が玉ねぎを切ろうとすると
「ママッ玉ねぎ切るのちょっと待って
と、サーっと離れて行ってしまうようになりました


ちょっとトラウマになってるっぽいです


なので、今回も皮は剥くけど
切るのは「ママ、玉ねぎお願い」と
任されたため私が担当(笑)




その後、あーちゃんは
フライパンで材料を炒め。

お水を量って入れ、ひと煮立ちさせたら
ルーを投入、少し煮込んで
無事カレーを完成させました


パパも「うまい」って言ってくれたし
とっても満足そうだったあーちゃんでした




夕飯の後に書いてた日記には
『いためているときに、
 たまねぎがピョンととんだので おどろきました。』
『一人でつくったので たのしかったです。』
『みんなが「おいしい。」といってくれたので
 つくったかいがありました。』
などと書かれてました


『つくったかいがあった』って言い方に
ちょっと笑っちゃった(笑)


けど、本当に美味しく作れてたから
ぜひまたお願いしまーす




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*ナナソラママさん*

あーちゃんの言葉のチョイスって
時々笑っちゃうようなのがあるんですよー。

前に、学校で書いたマラソン大会の日記で
「ママがひっしでおうえんしてくれたので」ってあって。
実際そこまで必死ではなかった(笑)んですけど
そう見えたのかと笑ってしまいましたー(^^)

お料理好きな子になってくれたら嬉しいけど…
私の子ですからねぇ(苦笑)
どうでしょうね(^^:)

*せいパパさん*

手を切らないように、やけどしないようにと
見ている方はハラハラですが
やる気だけはあるので
できるところはさせてます(^^)

大きくなってからも
手伝ってくれるといいんですけどねー☆

*ぱーくままさん*

ものすごい時間かかりましたが
何とか作れましたー♪
包丁づかいも少し上手になってきたので
みじん切りさせてみたんですけど
人参は固いので見ていてハラハラしました(^^:)

あーちゃんの言葉のチョイスは
時々子どもらしくないのが混ざるんで
思わず吹き出しちゃいます(笑)

*りくたんママさん*

「カレー、あんまり好きじゃない」と
言い張るあーちゃんですが
ドライカレーは好んで食べるんですよー♪
どうもひき肉が好きみたいです(^^*)

No title

すご~い!!頼りになりますね♪
ふふふ!コメントがかわいい♪
お料理好きな女の子になりますね*^^*

No title

あーちゃんお手伝いするなんて
お利口さんだな〜
美味しい作り方もマスターして
いい子になりますね!

No title

すごーい!!!
あーちゃん、お料理もやる気満々なんですね(*^^)v
みじん切りもできるんですねー!

「作った甲斐があった」って、やっぱり大人っぽいこと言いますねー(笑)

No title

よしのんさん
こんばんは~!!

おお!
ドライカレーを作ったんですね。
あーちゃんすごいなぁ。

やっぱり女の子は
お料理とかできるといいですよね。

ドライカレー、私も最近
作ってなかったから
今度つくろうかな。

応援ぽちん
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
