04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*『カシャカシャ』がお気に入り*

前記事↓で
某企業さんの話題を書いたのですが…


読んでくださってる皆様の中にも
受講されてる方がたくさんいらっしゃって驚きました


ホントに大手なんだわ~と
妙なところで感心してしまった(笑)


それだけに事件が残念でなりませんね…




さて。
話はガラリと変わって


最近りおちゃんが夢中になっている遊び
『ビニールカシャカシャ』


ビニール袋などを触ったときにする
カシャカシャ音を楽しんでいます


↓これはおしりふきシートが入ってた袋
20150109100817574.jpg


うつ伏せでも、仰向けでも、
触る、触る、触る


とにかく触りまくっては
カシャカシャカシャカシャ
夢中になって遊んでます


楽しいんだねー

けど、もう袋がしわくちゃになりすぎて
ビニールのツルンとした感じ
全くないですけどー?(笑)



ん?
どうやら次なるエモノを見つけた様子

20150109100838877.jpg
『ママ、それカシャカシャするー?
 あたちにも さわらせてー




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*こももさん*

こももさんも?
流出しちゃって不安だったり
イヤな思いしたりしてるのに
そんな扱いなのね!思いますよね(-.-)
 
子どもって音の出るもの好きですよね☆
「どんなオモチャよりもビニール」、確かに!(笑)

りおちゃんも身近なもので遊んでくれるので
ありがたい子です(笑)

*aikkoさん*

顔、ちょっとはしっかりしてきたんですかね~
毎日見てるから気づけないのかな(^^:)

お腹の中にいたときの音!
ってことは安心するような、
心地よさみたいなのを感じてるのかな♪
だとしたら、あれだけ夢中になるのも
わかる気がします(^^*)

*ゆずきさん*

きぃくんもお気に入りでしたかー♪
今はもう卒業しちゃったのかしら?(^^)
ペットボトルの凹む音も試してみます♪

親子3人分ってことはパパさんもですか!?
大変でしたね…↓↓

個人情報が500円分…って私も思いました!
総額にしたら大きいのかもしれないけど…
ほんの気持ち程度にしか感じない(><)
そういうことなんだろうけど。

*りくたんママさん*

こんにちは♪

ホント、音の出るものが好きですよね~
夢中になってます(^^)
身近にあるものがおもちゃに早変わりで
お金のかからない遊びで楽しんでくれてます(笑)

りくたん、宿題がんばってー☆(^0^)/

応援ぽち、いつもありがとうございます(^^*)

*ナナソラママさん*

音のするおもちゃはテッパンですよね~(^^)

あんなに夢中になってたのに覚えてないの!?ってこと
いっぱいありますー(笑)

この間、あーちゃんが小さい頃使ってたものを見て
「懐かしー♪」って言ったので覚えてるのかと思ったら。
「赤ちゃんの頃の写真に写ってたもん」って
得意気に言われて笑ってしまいました(苦笑)
やっぱそんなもんですよね(笑)

*せいパパさん*

うんうん、そろそろですね~(^^)
楽しみですね~♪

目に入ったもの、興味のわいたものへ
一直線で触りに行くので
触ったら困るものを隠すのが大変ですけどね~(^^:)

*ふにこさん*

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします(^^*)

うふふ、大きくなりましたよ~♪
抱っこしてても、重くなったな~って感じます☆

カシャカシャ、やっぱり好きですよね~♪
夢中になってやってますー(^^)

あーちゃんの世話焼きっぷりは
ムラがあるけど(笑)結構助かってます(^^)

*ぱーくままさん*

布製の絵本!
そういえば、あーちゃんも持ってました!
どこにしまったんだろう…(^^:)
探して再利用しなくては☆

*ななみみさん*

こんにちは♪

息子さんも興味津々ですかー(^^*)
一緒ですね♪

結構夢中になって触ってるので
一人遊びをしてくれてて助かってます(^^)v

応援ぽち、いつもありがとうございます❤

*いちごママさん*

今、音がするものに興味がわいている様子で
夢中になってると一人で遊んでくれて
かなり助かってます(^^*)

しばらくはコレにハマっててほしいですー(^^)

No title

ウチもそういえばお詫びの手紙来てたなー。
個人情報垂れ流しておいて
500円で済むなんてどういう了見よって怒りたくなりますね(´-ε -`)
 
りおちゃん、カシャカシャ鳴るものに興味津々なお年頃か~。
子どもはなんであんなにビニール好きなんだろう。
ウチの子も一時期はどんなオモチャよりもビニールだったな(笑)

No title

りおちゃんはカシャカシャ音が好きなんですね!
お顔がしっかりして来ましたね。
めっちゃ可愛いです~(*^_^*)
うちの子達も赤ちゃんの頃この音好きでした。
確かテレビでお腹の中にいたときの
音に似てるとか聞いたことがあります☆

No title

うちもカシャカシャ気に入ってた時期がありました!
やっぱり赤ちゃんはみんな好きなんですねぇ♪
ペットボトルのボコボコっていう凹む音も好きでしたよ(*^^*)
りおちゃん可愛い~(*´ω`*)

↓うちも、きぃくん入ってて親子3人分カードもらいました(苦笑)
みなさん、やっぱり入会されてる方多いんですね(。>д<)
私は個人情報が500円分かよと文句言ってました←

No title

よしのんさん
おはようございまーす!!

そうそう、小さい時って
音の出るものが好きですよね~。

その辺にあるものは
みんなおもちゃに早変わりですもんね。

うちもそんな時代あったなぁ。

今は毎日宿題に追われていますが…(笑)

応援ぽちん

No title

あったあった!カシャカシャ!
おもちゃでもありました~
それが先日双子が見つけ(まだあったんだ(笑))
「これな~に~?」と!
覚えていないのかぁ~!良く遊んだんだけどねぇ~
赤ちゃんの頃の記憶はなくなっちゃうんだよね。当たり前だけど。

No title

うつ伏せ状態も
長くは続けられない
すずちゃんですが
最近は物を掴むようになって来ましたので
来月あたりには
触りまくる行動に出るかな〜と
楽しみにしてます。

No title

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
ちょっとお邪魔しないうちにりおちゃんが大きくなってる~(^^♪

カシャカシャ、りょうも好き~★
おしりふきはカシャカシャの鉄板でした(笑)
表情が豊かなって、あーちゃんもあやしてあげていいお姉ちゃんしてるんだろうな~★

今年もよろしくお願いします!

No title

うちの子たちはカシャカシャ音がついた、布製の絵本でよく遊んでました♪

りおちゃんの笑顔がたまりませーん(*^。^*)

よしのん☆さん、こんにちは!

りおちゃん可愛い~♪
やっぱりビニール好きですよね!
息子もカシャカシャ遠くから音がすると、ほしそ~うに見てきます(笑)

応援ぽちっ☆

No title

りおちゃん袋に興味をもちはじめたんですね☆
カシャカシャ音がする、手に持ちやすいっていうので楽しいんでしょうね♪
いきいきした表情がとってもかわいいです♪
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
