04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*今日から3学期*

今日から小学校も新学期が始まり
あーちゃん、元気に登校していきました


ランドセル以外にも
体操服袋やらズック袋やら手提げバッグやら
荷物がたくさん


大変だわ~


でも、冬はスクールバスでの通学なので
バス停までの辛抱だけど




今朝、登校前に
「今日から学校やね
 あーちゃんがいないと、ママ寂しいなぁ。」と言ったら。


「え~そうなん?」と
嬉しそうに はにかんだんですが。


その後、
「でも、3時には帰ってくるよー。
 帰ってきたら会えるから待ってて
と、超現実的なお答えが返ってきました(笑)


そりゃそうだけどさ…
あーちゃん、大人だね(苦笑)




りおちゃんも今朝は早く起きたので
あーちゃんが朝ご飯を食べてる様子を
じっーと見ていました


お姉ちゃんが出かけるのが
わかったのかな?(^^*)


あーちゃんも
「学校行くから、朝は会えないと思ったけど
 りおちゃんの顔が見れてお姉ちゃん嬉しいわ~」
って話しかけてて、ほんわかしたんですけど
親戚のおばちゃんみたいな口調だったので
ちょっと吹き出しそうになりました(笑)




何にせよ、嫌がることなく行ってくれたので
ホッとしています


久々の登校
いい顔で帰ってきてくれるといいなぁ(^^*)




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*せいパパさん*

大きくなると冬休みが終わるのが憂鬱になりますよね…
大人と一緒ですね。
せい君の気持ちわかります(^^:)

今日は叱られずに行けたでしょうか☆

*りくたんママさん*

新学期は荷物が多くて大変ですよね(^^:)

あーちゃんの通う小学校は
冬季はほとんどの地区が
バス通学になるんですよー。
歩いて登校するのは
ホントに学校の近くに地区の子だけ。
理由はよくわかりませんが、
パパが小学生の頃もそうだったらしいです(^^:)

*ゆずきさん*

登校をしぶらなくてホッとしましたー(^^)

あーちゃんはたまに年相応でない考え方とか
しゃべり方をしたりするんですよ(笑)
すぐに感化されちゃうのは私譲り!?かもしれないです(^^:)

*こももさん*

やはりにぎやかなのがいないと
寂しさを感じますね(^^*)
お昼の準備はかなり気楽になりますが(笑)

今日も頑張って登校していきましたー(^^)

*santapapaさん*

元気に登校してくれたので本当に何よりでした!
帰宅後、「係決めたよ」「席替えで前から2番目になった」
など色々話してくれて楽しかったみたいです(^^)

santapapaさんのところは6日からだったのですか!
早いんですねー(@@)
娘さんも元気に行かれたのでしょうね(^^*)

*いちごママさん*

そちらは午前中のみだったのですね☆
あーちゃんは、給食を食べて
初日から通常通りの時間に帰ってきました(^^)

うちの県内でもインフルエンザ注意報が発令されたので
帰宅後のうがい、手洗いをしっかりさせたいと思います☆
いちごママさんも十分お気をつけくださいね!(^^)

*ぱーくままさん*

はい、初日から給食、ありましたよー(^0^)
あーちゃんの大好物の肉じゃがだったので
帰ってくるなり「今日の給食はねー」と
報告がありました(^^)

ぱーくままさんのところは今日(9日)からなのですね☆
みんな元気に行ったかな~♪(^^*)

あーちゃんは若さを感じないしゃべり方でした(笑)

No title

昨日から学校が始まったけど
せい君はグダグダで
朝から叱られて
随分遅い時間に家を出て行きました。
ほのぼのとした会話がなかったので
羨ましいな〜なんて思っちゃいました。

No title

おはようございまーす!!

学校始まりましたね~。
うちも習字道具やら
色々重そうだったけど、
まぁ学校まで遠くないので
楽な方だと思います。

そちらは冬はバスなんですね。
そういうのあると
ありがたいですよね。

ぽちぽちん

No title

おはようございます(*^^*)

新学期が始まったんですね!
元気に学校に行ってくれて、ママはほっと一安心ですね(*´∀`)
あーちゃんの大人な回答とおばちゃんみたいな口調に笑ってしまいました(笑)

応援ポチポチ☆

No title

新学期がはじまって、
日中が少し寂しくなっちゃいますね(´つω・`。)

でも元気に登校できたようで良かったです♪
寒い中の登校は大変だけど、
あーちゃんがんばれ~!

No title

よしのん☆さん、こんにちは。

あーちゃん、元気に登校して
親としては安心ですね。^^
こちらは6日から始まっています。
スクールバスとはいえ、一年生だと
荷物を手にして歩くのは大変ですよね。
もう帰ってきている時間ですかね。
新学期の初登校は楽しかったかな?(*^^*)

No title

新学期が始まりましたね。近所でもランドセル姿の子どもたちを見かけました。こちらはまだ給食がないようでお昼頃に下校していたみたいです。
あーちゃん、元気に登校してくれてよかったですね。風邪が流行っているようなのでお気を付けください。

No title

新学期、始りましたねー!!!
あーちゃんのところは今日から給食もあるのかな?
うちは明日からです☆

あーちゃんのりおちゃんへの言葉、かわいいです(笑)
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
